a
1
:2016/01/13(水) 15:26:24.52 ID:
「SMAP解散」報道でなぜか「スーパー玉出」がネット上で話題に

Posted by ケーフェイ・ライバック 2016年01月13日 12時05分
http://news.aol.jp/2016/01/12/smap/

今朝のスポーツ紙やネットニュースを賑わした「SMAP解散」情報。「ニッカンスポーツ」と「スポニチ」が
1月13日の朝刊で「キムタク以外がジャニーズ事務所から独立」と報じ大きな話題となっている訳だが、
その中にドサクサに紛れて便乗した形で関西の激安スーパー「玉出」が何故かネット上で関連トレンド入りした。

実は「スーパー玉出」、この日の「ニッカンスポーツ」の見出し横に申し訳程度に広告を出稿していたが、
「SMAP解散」の超ビックニュースの影響を受け、紙面がテレビで大きく紹介されたり、ネット上でも写真がキャプチャされ「ごっつあんですゴール」的な露出で思わぬ広告効果を発揮。

さほど大きな広告ではないものの、黄色と赤のド派手な「玉出ロゴ」は記事そっちのけで目立っており、
ネット上でも「スーパー玉出が気になる」「見出しより目立ってるじゃないか」「あの位置どうにかならなかったんw」「SMAP解散ニュースで一番目立ったのはスーパー玉出」などの声があがっている。

実際多くの人がこの記事で目立ちまくっている「玉出広告」を眼にしたようで、
twitterでも「キムタク以外独立」「SMAP解散」のトレンドに紛れて、「スーパー玉出」が登場しており、ただならぬ盛り上がりを見せている。

大阪ではお馴染みの「スーパー玉出」。新聞の広告ロゴ同様、黄色と赤にひまわりのどぎついロゴがトレードマークの激安チェーン店だが、
店舗のない大阪以外の住民からは「パチンコ屋だと思ったらスーパーなのか?」など思わぬ知名度UPとなったようだ。
最後には「SUPER TAMADEを並べかえると SMAP DE URETAになるね」と見事なオチを付けた強者も。
ネット上では「こんなに皆店舗名を連呼してくれるとは・・・広告にお金をかけることはやっぱり大切なのかもしれない」と思わぬ形での露出に関心する声が上がっている。

■参照リンク
スーパー玉出 公式サイト
http://www.supertamade.co.jp/








2:2016/01/13(水) 15:27:44.99 ID:
玉出安いよね~
若い頃お世話になったわ
7:2016/01/13(水) 15:31:16.34 ID:
>>2
あのスーパーに行くやつってかなりの強者だろ
9:2016/01/13(水) 15:32:32.20 ID:
>>7
生もの系は買わないが加工されてるものは買うわ
12:2016/01/13(水) 15:33:08.09 ID:
>>7
怖くて行けない
3:2016/01/13(水) 15:29:40.27 ID:
>>1
日刊スポーツに安い広告出したはずが、
民放各局に全国放送されたという。

本当に経済は水物だね。
4:2016/01/13(水) 15:30:08.18 ID:
画像ない?
6:2016/01/13(水) 15:31:12.31 ID:
>>4
11:2016/01/13(水) 15:32:43.07 ID:
>>6
コラじゃないの!?wwww
広告に見えないw何か関わってるよww
15:2016/01/13(水) 15:34:21.27 ID:
>>6
すげー位置だなw
18:2016/01/13(水) 15:35:01.28 ID:
>>6
控え目なんだが目立つなw

歴史だな
25:2016/01/13(水) 15:37:08.20 ID:
>>6
目立ちすぎワロタww
27:2016/01/13(水) 15:37:38.33 ID:
>>6
こりゃ凄いw
36:2016/01/13(水) 15:40:28.95 ID:
>>6
これだけ宣伝効果があれば
5千万くらいの価値はあるだろ。
実際はせいぜい100万くらいだろうけど。

イオンとか歯ぎしりしてるんじゃね?
5:2016/01/13(水) 15:31:04.44 ID:
「一円セール商品」は1000円以上の買い物をしたときのみ
1点のみ割り引かれるサービスやで(2点以上は通常価格)
8:2016/01/13(水) 15:32:25.73 ID:
イオンみたいなもんか?
28:2016/01/13(水) 15:37:36.10 ID:
>>8
どちらかと言うと昭和のパチンコ屋だ
10:2016/01/13(水) 15:32:41.87 ID:
スーパー玉出って大阪でも北大阪(北摂)には一店舗もないのな
あのドぎつい雰囲気は北摂とか阪神間には合わない気がする
29:2016/01/13(水) 15:38:19.15 ID:
>>10
吹田とか豊中とかにも似合わんな。
34:2016/01/13(水) 15:39:50.68 ID:
>>10
あんなキンキラピカピカ夏に地獄なメタル感は北摂にいらない
13:2016/01/13(水) 15:33:35.41 ID:
たけしの挑戦状のパチンコ屋の名前がなんだって
14:2016/01/13(水) 15:33:39.84 ID:
いつも邪魔するんだよスー玉の広告は
16:2016/01/13(水) 15:34:33.48 ID:
ゲス新聞らしくて良いじゃん
17:2016/01/13(水) 15:34:38.54 ID:
玉出別にそんな安くない
サンディとかのがよっぽど安い
19:2016/01/13(水) 15:35:37.74 ID:
宣伝効果すげぇぇ
20:2016/01/13(水) 15:35:45.20 ID:
メンバーかと思った
21:2016/01/13(水) 15:35:46.95 ID:
パート店員がブラジル人だらけのディスカウントスーパー。
22:2016/01/13(水) 15:35:53.48 ID:
名古屋ニッカンも毎日載ってる広告
あれ?名古屋に店舗は無いはずなのにな…金の無駄だろ
23:2016/01/13(水) 15:36:40.03 ID:
ネオンがすごいスーパーか
24:2016/01/13(水) 15:36:59.21 ID:
しばらくパチ屋だと思ってた
26:2016/01/13(水) 15:37:25.98 ID:
初めて大阪行った時パチンコ屋だと思ったわ
30:2016/01/13(水) 15:38:26.04 ID:
実際はこんなスーパー


31:2016/01/13(水) 15:38:48.26 ID:
貧乏人御用達の店
32:2016/01/13(水) 15:39:24.08 ID:
仲居  木村  香取   稲垣   草薙   玉出
33:2016/01/13(水) 15:39:55.19 ID:
関西・北陸・東海・山陰などの日刊スポーツではおなじみなんだけどな。
35:2016/01/13(水) 15:40:05.73 ID:
最初にアップしたの関西のヤシだったんだなw
37:2016/01/13(水) 15:41:31.50 ID:
惣菜や弁当が洒落にならないくらい安かったから
金がなくて飢えてる時期は助かった
食べながら腹を壊さないかびくびくしてたけど
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452666384/