1:2016/01/14(木) 06:00:58.00 ID:

昨日22時55分から放送された『探検バクモン』にて戦艦ミカサの特集が行われた。
ミカサのレプリカに実際に乗船しその内部に迫るという内容。ミカサに乗り看板に着いたところで、コスプレイヤーが出現。

そのコスプレイヤーは人気ゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』のコスプレだった。
『艦これ』は軍艦を女の子に擬人化したシミュレーションゲーム。今回特集するミカサは唯一現存しており、
ゲームのファンにとっても聖地となっているようだ。番組ナレーションでは「大人の事情で映像が出せなくてすみません」と謝罪。
その代わりに出たのが、ヘンテコイラストである。

このイラストを見た視聴者は「ひどいwww」「イメージww」「ゆるいww」「大体あってる」と大盛り上がり。
やはり権利問題で映像を使うのは難しい場合はこういうゆるい絵になってしまうのか。

それよりもコスプレが出た瞬間に爆笑問題の太田が「艦隊これくしょんか……」と即時に分かったのはなんでだろうか。

http://gogotsu.com/archives/14521











2:2016/01/14(木) 06:03:16.32 ID:
えー。良いじゃんこれ。
味があるわ。
3:2016/01/14(木) 06:03:34.51 ID:
あってるじゃん
4:2016/01/14(木) 06:03:36.39 ID:
ひどすぎだろ、、
5:2016/01/14(木) 06:04:27.34 ID:


帝国海軍モチーフだと聞いたが思ったよりギャグなのか?ちょっと面白そうだけど
6:2016/01/14(木) 06:04:44.06 ID:
唐突にこんなイラスト出てきたら笑うわw

でも悪くないと思う
7:2016/01/14(木) 06:05:19.06 ID:
問題はそこじゃないだろ
キモいアニヲタなんかを番組に出すな
8:2016/01/14(木) 06:05:39.62 ID:
本当に日本のキモヲタは気持ち悪い
9:2016/01/14(木) 06:05:55.21 ID:
これはこれで…
10:2016/01/14(木) 06:06:29.26 ID:
しかし「ミカサのレプリカ」ってなんだよ。
加賀の日本元気村ののとかよ。
18:2016/01/14(木) 06:11:37.44 ID:
>>10
元の記事はなおってるな

>ミカサに実際に乗船しその内部に迫るという内容。ミカサに乗り看板の主砲のレプリカ前に着いたところで、コスプレイヤーが出現。
11:2016/01/14(木) 06:06:47.81 ID:
ちゃぶ台と大食い赤城でも出しとけ
12:2016/01/14(木) 06:08:06.48 ID:
なかなかいい煽り
13:2016/01/14(木) 06:08:08.01 ID:
許した
14:2016/01/14(木) 06:08:54.21 ID:
金剛と大和っぽいのは分かるけど、空母で魚雷撃っているやつが分からない
16:2016/01/14(木) 06:09:30.06 ID:
三笠は艦これキャラになってないよね
出し惜しみしてるの?
17:2016/01/14(木) 06:10:36.97 ID:
三笠ってWW2には関係ないよな?艦これに出てくるの?
19:2016/01/14(木) 06:12:07.97 ID:
だいたい合ってる
問題ない
20:2016/01/14(木) 06:13:22.56 ID:
オタクってテレビ見ない自慢する割にNHKのオタク番組は必ず見てるよな
21:2016/01/14(木) 06:15:44.40 ID:
左下のヤツ、どういう艦種だよ
26:2016/01/14(木) 06:18:29.62 ID:
>>21
よく分からんけど千歳千代田は魚雷撃てて航空機も運用出来た気がする
22:2016/01/14(木) 06:15:50.01 ID:
dmmにスポンサーになってもらってやってて
受信料取り立てにくるな
23:2016/01/14(木) 06:15:55.47 ID:
いや、いいんじゃないの。
問題ないよ。
24:2016/01/14(木) 06:17:45.17 ID:
これはこれで新たな脱力系キャラとして成立させるといい。
25:2016/01/14(木) 06:18:08.98 ID:
正解じゃないけど間違ってもない
答案だったら部分点は貰える
27:2016/01/14(木) 06:19:13.06 ID:
オタをよりキモく報道して叩き潰すマスコミにしては、
まだ表現としては良心的な方じゃないの?
28:2016/01/14(木) 06:19:45.59 ID:
今回のは少なくとも変に誤解を招くような創作はないからいいんじゃない?
これで女装コスとか出したら二度と受信料払ってやらないが。
29:2016/01/14(木) 06:22:04.08 ID:
むしろこれで実際の艦これやってみたいんだがw
30:2016/01/14(木) 06:23:29.11 ID:
海軍だった曾爺さんがソロモン沖で戦死してる俺からしたら、

誇り高き帝国海軍の軍艦を、なんだかよく分からん気持ち悪い女キャラに擬人化とか、

軍艦はもちろん、亡くなった軍人や遺族を侮辱してるとしか思えなくて本当に腹立つ
32:2016/01/14(木) 06:24:28.97 ID:
ん?
何が違うんだ?
33:2016/01/14(木) 06:25:04.94 ID:
この三笠でのコスプレ映像って
去年三笠でやったミコカル祭りの時の関連映像かなんかに見えるけど
34:2016/01/14(木) 06:25:16.96 ID:
本当に立腹してるならこんなとこに書いてないでDMMにねじ込めよ低脳w
35:2016/01/14(木) 06:26:47.85 ID:
おもしろ画像はいいとして三笠はWW2にも艦これにも関係ねえだろwww
36:2016/01/14(木) 06:29:34.61 ID:
イメージというより落書きだな
37:2016/01/14(木) 06:31:35.27 ID:
>>1
 
ワロタww
いいじゃん、この絵w
38:2016/01/14(木) 06:37:41.56 ID:
鏡でいいの?
鑑じゃなくて
39:2016/01/14(木) 06:38:09.93 ID:
どこか怪しい国のバッタもんだろww
40:2016/01/14(木) 06:39:56.07 ID:
これでいいな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452718858/