a
1
:2016/01/14(木) 08:21:19.68 ID:
SMAP解散で「新潮」が暴いていた真相! 飯島マネはメリー氏によるパワハラ解雇、裏切ったのはキムタクだった

【この記事のキーワード】SMAP, ジャニーズ, 圧力, 時田章広 .

2016.01.13.
http://lite-ra.com/2016/01/post-1887.html
.
 芸能界、いや、日本中に激震が走ったSMAP解散報道。半日たって、少しずつ報道にいたるまでの舞台裏がわかってきた。

 SMAP解散は結果的に、「日刊スポーツ」「スポーツニッポン」が第一報だったが、
実際は、明日発売の「週刊新潮」(新潮社)1月21日号が最初にかぎつけ、スクープする予定だった。
ところが、それを知ったジャニーズ事務所がこの記事から目をそらさせるため、2つのスポーツ紙にリークしたということらしい。

 実際、同じSMAP解散を報じながら、「週刊新潮」とスポーツ紙、ワイドショーとは、その内容がかなりちがうようだ。


 周知のように、今回のSMAP解散は、スポーツ紙やワイドショーでは、SMAPを育てた飯島三智マネージャーが独立することになり、
中居、草彅、香取、稲垣も彼女についていく決心をする中、キムタクだけがジャニーズに義理立てして残ることにしたため、と報道されている。

 だが、「新潮」によると、飯島は独立というより、ジャニーズ事務所副社長であるメリー喜多川氏に圧力をかけられ、解雇されたのだという。

「『新潮』は、飯島さんサイドの証言を掲載しているんですが、そこで飯島さんがメリーさんから“辞めろ”とパワハラを受け、退職に追い込まれたと、はっきり書いています」(週刊誌記者)

 これはもちろん、「新潮」の記事が正しい。本サイトが一昨日、そして今朝の記事でも指摘したように、
今回のSMAP解散は、SMAPを育てた飯島三智マネージャーと、TOKIO、嵐、V6などを手がけるメリー喜多川副社長の娘、
藤島ジュリー景子氏の対立が原因だった。かなり前から、タレントも両派に真っ二つにわれ、ほとんど共演もないという状態が続いていた。
ただ、それでも、ある時期まではその二つの勢力が仲が悪いなりに共存していた。

 ところが、2年ほど前から、副社長のメリー氏は娘かわいさで、飯島氏とSMAPに激しい圧力をかけ始める。
決定的だったのは、昨年1月、メリー氏が「週刊文春」(文藝春秋)のインタビューを受けたことだった。


以下リンク先参照








4:2016/01/14(木) 08:23:29.33 ID:
いやあ・・・どこまで本当かよくわからない。

スマップ以外のタレント的に、ゴリ押しのパワハラっぽいのは

飯島陣営のように思わざるえない所もある。
5:2016/01/14(木) 08:24:01.20 ID:
新潮必死だな
6:2016/01/14(木) 08:24:15.85 ID:
まずマネージャーが育てたってのが分からん
思い上がりも甚だしい
10:2016/01/14(木) 08:25:22.27 ID:
>>5
>>6早速、工作員だな
7:2016/01/14(木) 08:24:25.97 ID:
あちこちから自称関係者がワラワラとww
20:2016/01/14(木) 08:28:56.66 ID:
>>7
ネット工作員の最大手のアミューズ事務所がそりゃもう
総出動だろw
ここの福山スレとか見ればわかるがただでさえ24時間単発ID工作してくる
31:2016/01/14(木) 08:30:37.73 ID:
>>20
統合失調症
8:2016/01/14(木) 08:24:31.18 ID:
事件に女あり
9:2016/01/14(木) 08:25:21.23 ID:
リテラが飯島についてるってことは
飯島ってアッチなん?
11:2016/01/14(木) 08:26:13.53 ID:
大塚家具の逆か
12:2016/01/14(木) 08:26:26.56 ID:
リテラがそう書くとキムタクが善人に見えてくるw
13:2016/01/14(木) 08:26:39.67 ID:
キムタクは「事務所と軋轢が特にないため残った」報道だったが
キムタクだけは両者から優遇されていたのかな
14:2016/01/14(木) 08:26:48.64 ID:
かわいそう(T-T)
15:2016/01/14(木) 08:26:56.49 ID:
マッチのごり押しはパワハラ
16:2016/01/14(木) 08:27:14.53 ID:
売り上げとかは嵐やら関ジャニやら後輩に抜かれてるだろうけど
タレントパワーとしてはSMAP>>その他のジャニーズメンバーぐらい圧倒的だろうに
SMAPを切る事でジャニーズ事務所も無傷では済まないんじゃないの
ジャニーズは嵐がいるからとか圧力かけるから平気と思ってそうだけど
17:2016/01/14(木) 08:27:39.95 ID:
実権持ってる創業家はと対立してまで方針に従えないなら辞めろってのパワハラじゃなく当たり前だと思うけど、ましてやそれで共演NGとか実害出てるんじゃ仕方無い
いくら育てた自負が有ってもそこらへん会社員ならうまくやらんと
34:2016/01/14(木) 08:31:23.34 ID:
>>17
会社は「利益が正義」一族経営なら
「創業者が正義」だしな
18:2016/01/14(木) 08:27:55.68 ID:
飯島とやらが増長したんだろ
19:2016/01/14(木) 08:27:57.97 ID:
脱退メンで

新ユニットのSTAP結成棚w
21:2016/01/14(木) 08:28:58.77 ID:
秋豚グループにはダンマリなのに新潮必死だなw
22:2016/01/14(木) 08:29:41.53 ID:
こういう理由が無いと4人もついていくわけないからな
仁義より金を選んだキムタク最悪だわ
23:2016/01/14(木) 08:29:45.83 ID:
裏切ったもなにも芸能人が所属事務所に残留して何が裏切りなのか
24:2016/01/14(木) 08:29:46.09 ID:
>脱退メンで新ユニットのSTAP結成

まさに詩のグループ棚w
25:2016/01/14(木) 08:29:53.69 ID:
しってた
26:2016/01/14(木) 08:29:58.90 ID:
文春がベッキーのスクープででっかいのぶっ放したのに
新潮は水を開けられたなと思ってたらこっちも頑張ってんな。
いいぞ、もっとやれ。
27:2016/01/14(木) 08:29:59.90 ID:
SMAPが居なくてもジャニタレが居なくても芸能人が居なくても世の中困る事は無いから
28:2016/01/14(木) 08:30:09.30 ID:
こういう報道がどれくらい正しいかわからんし
どこまで信じていいかわからんが
木村を裏切者呼ばわりするのは違うんじゃない?
最初は同調してたなら言われても仕方ないかもだが
29:2016/01/14(木) 08:30:16.69 ID:
副社長ってのがくせ者なのに、マネージャーだけ扱いなんてこわいなー
30:2016/01/14(木) 08:30:19.27 ID:
女の気分一つで翻弄される事務所
32:2016/01/14(木) 08:31:15.34 ID:
新潮はゲンダイ並に信用できない
信用できるかなと思えるのは文春だけ
33:2016/01/14(木) 08:31:18.15 ID:
>>1
お前はとにかくその名前を変えろ。住人に対する嫌がらせか?!
35:2016/01/14(木) 08:31:37.09 ID:
昨日「キムタクは他のメンバーの盾になった」とかいう妄想に浸ってたキムタクババが
メンバー叩き始めそうだな
36:2016/01/14(木) 08:31:42.89 ID:
なにガキみてえなこと言ってんだよ
いい年して冷静な判断もできない方がおかしいわ
38:2016/01/14(木) 08:32:30.29 ID:
卒論提出させたんですね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452727279/