a
1
:2016/01/14(木) 09:34:46.17 0.net ID:
「卒業次のステージに~」とか言い出す馬鹿かつセコいメンタルのアイドルたちに聞かせてやりたい
何が卒業かと
ただ辞めたくなったから辞めて他のことするだけだろと


<動画>諸星和己、SMAPに「いつでもメンバーになるから!」 解散報道にコメント 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00000002-mantanv-ent


>自身の「光GENJI」の解散、独立後の苦労を聞かれると、諸星さんは「僕は全くないですよ、全然。僕はそもそも、そういう気持ちで出たんじゃない。舞台の経験をしたくて。だから、苦労とか、全くしない。卒業なんてきれいなことじゃない。ただ、やめたんだ」と語った








2:2016/01/14(木) 09:35:47.52 0.net ID:
AKBへの嫌味だな
3:2016/01/14(木) 09:36:57.26 0.net ID:
壊れそうなものばかり集めてたくせに
4:2016/01/14(木) 09:37:19.97 0.net ID:
これはもう苦労もひと段落して今仕事がちゃんと回ってるおっさんだから言えるんだよ
やめる時はグループやめて上手くいくかわからなくて不安だから
せめて卒業でひと盛り上がりしておきたいと考えるのは仕方ないこと
5:2016/01/14(木) 09:37:58.01 0.net ID:
確かに次にステップアップとか言うとそれまでの活動を否定してるよな
アイドル時代以上には売れないのに
6:2016/01/14(木) 09:38:34.18 0.net ID:
卒業する(やめたくなったからやめる)
普通に日常会話の用法じゃん
7:2016/01/14(木) 09:38:35.31 0.net ID:
諸星とかめっちゃ調子乗ってたしノースキルでまだ若いうちにやめてるから
実際苦労はハンパなかっただろう
ジャニーズの圧がすごそう
8:2016/01/14(木) 09:38:48.13 0.net ID:
かーくんかっけえ
9:2016/01/14(木) 09:39:04.11 0.net ID:
まろかわいそう
10:2016/01/14(木) 09:39:15.88 0.net ID:
アイドルって一生涯やるわけじゃないし
他にやりたい事出来てやめるののドコが悪いんだろう
13:2016/01/14(木) 09:40:10.35 0.net ID:
>>10
やめることを悪いって言ってんじゃないだろ
17:2016/01/14(木) 09:42:36.94 0.net ID:
>>13
だからそれを卒業として何が悪いという事
咎められるべきはなんの才能もない奴がだらだら続ける事だと思う
21:2016/01/14(木) 09:44:44.80 0.net ID:
>>17
アイドルって仕事続けるのをやめて他の仕事にジョブチェンジするだけだろ
それなのに卒業とか言っちゃう奴は
自分はアイドルをやめることを祝福されるべきという下心が透けてるからいやらしい
14:2016/01/14(木) 09:40:27.08 0.net ID:
>>10
ベリカスは梨沙子を袋叩きにしてるけどなw
11:2016/01/14(木) 09:39:20.22 0.net ID:
鞘師に聞かせろw
12:2016/01/14(木) 09:39:38.34 0.net ID:
なんでもないことのようで地味にカッコイイな
アイドルを下に見てない人の発言だ
15:2016/01/14(木) 09:40:53.80 0.net ID:
福田の時は脱退だったのに
いつのまにか卒業にすりかわったな
16:2016/01/14(木) 09:42:32.10 0.net ID:
松田聖子とか少年隊とかもアイドルだろまだ
アイドル業は俳優とかへの通過点のガキの遊びじゃなくてちゃんと続けられる仕事だというかーくんの視点
性格糞野郎でもさすが元トップアイドル
18:2016/01/14(木) 09:43:18.48 0.net ID:
卒業って普通は何かを達成した人に対して他の人が言い渡すものだからな
自分から言いだしたなら脱退だわな
19:2016/01/14(木) 09:43:40.39 0.net ID:
よくわからんがかーくんかっけえ
20:2016/01/14(木) 09:44:09.23 0.net ID:
森くん批判
22:2016/01/14(木) 09:46:03.03 0.net ID:
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
23:2016/01/14(木) 09:46:16.04 0.net ID:
卒業しますって自分で言うタレントは客に「卒業おめでとう」を求めてるってことよな
自分が他にやりたいことできて辞めるなら辞職だわな
24:2016/01/14(木) 09:46:38.22 0.net ID:
綺麗ごとだけどファンに大して変なこと言えるわけないし
綺麗ごとにするにきまってるだろ
25:2016/01/14(木) 09:46:46.41 0.net ID:
>>1
文意を汲むとどちらかというと「綺麗事」にかかってるのは「次のステージ」という表現というか概念では
26:2016/01/14(木) 09:47:13.30 0.net ID:
クビでなく自分から申し出たなら卒業でいいんじゃない

祝福期待で卒業言い出してるとか内心まであれこれ推測したらキリがないがな
27:2016/01/14(木) 09:47:26.93 0.net ID:
言葉のアヤじゃね
まあ諸星はその表現の微妙な部分について言いたかったんだろうけど
多くのアイドルがみんな卒業って言ってるし自分も~ぐらいの感覚かと
28:2016/01/14(木) 09:47:39.29 0.net ID:
卒業じゃなくてグループ解散とか脱退と言えばいいだけ
そもそもソロタレントに卒業も糞もない
29:2016/01/14(木) 09:48:04.49 0.net ID:
諸星もしばらく表に出てこなかったよな
若い頃はいろいろ調子乗ってたが
大沢のこともフォローしてたしなんだかんだ憎めない
30:2016/01/14(木) 09:48:22.28 0.net ID:
諸星の頃は卒業なんて言わなかったからな
31:2016/01/14(木) 09:49:17.78 0.net ID:
自分で申し出たなら自主脱退でいいな
32:2016/01/14(木) 09:49:26.62 0.net ID:
きれい事ってどういう事?
39:2016/01/14(木) 09:53:12.01 0.net ID:
>>32
単純に「もうグループアイドルやっててもダメだ!女優になりたい!ピンのタレントになりたい!」
っていう自分の希望でアイドルやめるだけのくせに
感動の卒業おめでとうムードを演出してる昨今のアイドルたちに違和感 ってことだろうね
33:2016/01/14(木) 09:49:54.21 0.net ID:
ナースのお仕事に出てたな
34:2016/01/14(木) 09:50:00.96 0.net ID:
卒業という言葉であれやこれやイベントやったりしてる今の風潮が嫌いなのでは
35:2016/01/14(木) 09:50:51.74 0.net ID:
卒業します次のステージに進みますとかいうのがどうもしっくりこなかった俺としては
この感覚しっくりくる
36:2016/01/14(木) 09:51:00.68 0.net ID:
イベントやらずに急に抜ける方がいいって事?

対案出してくれないと解んないよ
37:2016/01/14(木) 09:51:26.15 0.net ID:
卒業という名のクビ
38:2016/01/14(木) 09:52:52.84 O.net ID:
芸能界なんて綺麗事で表面を塗り固めた様な世界だろうに
40:2016/01/14(木) 09:53:13.56 0.net ID:
やめたいからやめたのは自分の考えだろ
卒業という綺麗事は最後のファンサービスだから
最後ぐらい綺麗に締めたいじゃん人間ならさ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1452731686/