1:2016/01/15(金) 14:25:37.61 ID:
1月14日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村隆史が、SMAPの解散報道について語り、話題を呼んでいる。

岡村は「ここもう、激震、激震、激震・・・となっていますけど。まぁ、こればっかりは、まだ本人らから何もコメントが出ていませんので、外野が何を言うても致し方ないと思うんですけども。
まぁ、こんなことになんねんな、と思いますよね」と冒頭から今回の報道について語った。

そして、「でも結局のところ、SMAPって分厚いグループやな、と思いますよね。色んな事件や事故みたいなことがあった中で、
スーパースターに上り詰めスーパースターでありながらいろんな世間を賑わしながら、それでまたここへ来て、『解散すんのか?』みたいな」とその存在の大きさを改めて語りながらも、
「・・・分からないですけど、なんかねぇ、・・・居ててほしいんですよね、SMAP」と心情を吐露した。

岡村は続けて、「ずっと一緒に仕事してきたわけではないんですけど、何かこう『めちゃイケ』が20周年、そして『スマスマ』が20周年というのもあって。
ほんで『いいとも』も中居と一緒やったし、もっと言うと『夢がMORIMORI』があって」と、92年に放送が開始され、SMAPの人気に火が付くきかっけとなった番組について触れた。
その時、ナイナイはゲストとしてあるコーナーに出演、「ポッと出してもらった時に、SMAPが演出家からブチ切れされている時代でしたから。
『お前ら、しっかりやらんか!』って言うて」「そんなまだSMAPが怒られている時から、一緒に仕事もしてきたし。
『夢がMORIMORI』の後『めちゃモテ』っていうのをやらせてもらったというのもあるから、こうなるというのが、
信じられへんのんですけどね」とSMAPに対して戦友のような想いをのぞかせた。

そして「でも、たぶん・・・たぶんですよ。中居さんからしたら、たぶん、SMAPは凄い大切なもんやと思いますから。
今いろんなところで戦っているんでしょうけども」を中居の身を案じ、「芸能界って難しいところなんですよ。難しいところやから、今後どうなるかわかりませんけど、
まぁ、何らかのかたちでたぶん皆がコメントする時があるんでしょうし、その時をもう待ちましょうよ。こっちが、どうこう言うよりかは」と語った。

ネット上ではこの岡村の言葉に、「岡村は仲良しだからいろいろと想いがあるんだろうな」「岡村さんがSMAPは居て欲しいって言ってくれてありがたい」
「なんだか泣けるよ・・・」「泣いちゃうよ」「イイ事いう」「SMAPと岡村さんとの関係はずっと続いて欲しいな」「戦友みたいなものなんだろうね」「同意見すぎる」などの声がよせられている。

■参照リンク
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイト(毎週木曜深夜1時~)
http://www.allnightnippon.com/program/okamura/top.html
■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160115-65075588-aol
2016/1/15 12:30 AOLニュース










4:2016/01/15(金) 14:30:07.94 ID:
情緒不安定の人か
6:2016/01/15(金) 14:30:45.49 ID:
他人の心配してる場合か
8:2016/01/15(金) 14:31:18.14 ID:
中居もパッカーンなるかもしれんな
11:2016/01/15(金) 14:31:52.55 ID:
何でこいつのコメントがいちいち話題になるかな。
出てきてほしくないんだけどさ。
12:2016/01/15(金) 14:31:51.44 ID:
毎回思うけどどこのネット上にそんな反応があるんだ?
13:2016/01/15(金) 14:31:58.64 ID:
ちょまてよ、寄せられるコメントがテンプレ化してんだけど
14:2016/01/15(金) 14:32:31.08 ID:
男がなくのは親が死んだ時だけや
安い涙やな
だから欝が寄ってくるねん
16:2016/01/15(金) 14:33:44.58 ID:
>>14
岡村が泣いてるなんて書いてねーぞ
21:2016/01/15(金) 14:36:56.76 ID:
>>16
34:2016/01/15(金) 14:50:34.28 ID:
>>14
3回泣いてええらしいで
36:2016/01/15(金) 15:04:08.23 ID:
恥ずかしい奴だな>>14
15:2016/01/15(金) 14:33:16.08 ID:
つーかなんでこの廃人がいつもいつもわざわざ登場すんだよ?あ?
17:2016/01/15(金) 14:34:00.92 ID:
岡村もはよ消えろや
18:2016/01/15(金) 14:34:37.46 ID:
感極まってるのはわかるが結局大したことは言ってない
19:2016/01/15(金) 14:34:52.48 ID:
森脇健児最強ってことやね
20:2016/01/15(金) 14:36:51.97 ID:
当たり障りの無いコメントだな
何かしら知ってる事、思う事もあるだろうに
視点をズラして話してる
23:2016/01/15(金) 14:40:34.67 ID:
みんな物事の中心に居たいからな。
24:2016/01/15(金) 14:42:12.77 ID:
中二病男子岡村隆史
25:2016/01/15(金) 14:42:38.04 ID:
中居は父ちゃん含めめちゃイケメンバーだもんね
26:2016/01/15(金) 14:42:41.30 ID:
中居は確実に干されるという暗示だな
27:2016/01/15(金) 14:42:43.30 ID:
まともなことも言うんだな
見直したわ
28:2016/01/15(金) 14:42:43.60 ID:
あの痩せた置物と解散しないの
29:2016/01/15(金) 14:42:58.70 ID:
芸能人の発言てホント外野が尾鰭背鰭付けて最終的に得体の知れない物になるよな。
30:2016/01/15(金) 14:43:50.81 ID:
中居は岡村に内情話すなよ
岡村は口が軽いからな
31:2016/01/15(金) 14:45:53.46 ID:
>その時をもう待ちましょうよ。こっちが、どうこう言うよりかは

手前がどうのこうの言ってんだろーが
サル
32:2016/01/15(金) 14:47:02.06 ID:
岡村が余計なことペラペラしゃべるかと思ったら、
さすが中居、岡村にはメールしてないな たぶん
33:2016/01/15(金) 14:48:58.50 ID:
子供に芸能界入りさせたい希望を持ってる奴は
この事件をちゃんとみとけよ。中居ですら干される怖いとこなんだぞ。
35:2016/01/15(金) 14:57:16.66 ID:
芸能界は難しいとか特別とか見識が狭すぎるわ
組織の体を成してればこんなんどこにでもある話だし敗者のことを情にからめて伝聞したらキリが無い
SMAPだって華々しい活動の裏には何人も事を諦めたり辞めざるを得なくなった奴おるんだからこう言う時は情に訴えんと冷静に葉っぱ掛けてやるんが本人らの為だし大人の対応
37:2016/01/15(金) 15:08:14.14 ID:
最近矢部のつまらなさに拍車がかかってるな。面白くもない家族ネタ!そりゃ禿げますわ
40:2016/01/15(金) 15:22:29.30 ID:
円満に解決してほしいね
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452835537/