a
1
:2016/01/16(土) 12:18:12.47 ID:
売れ行き伸びず、「セブン」がドーナツ刷新へ

コンビニエンスストア首位のセブン―イレブン・ジャパンは15日、レジ横で販売している
ドーナツを、19日から全面刷新すると発表した。
2014年10月に投入し、ローソンなども追随したことで、コンビニとミスタードーナツとの
「ドーナツ戦争」が話題となったが、最近は売れ行きが伸び悩んでいたことが要因とみられる。

調査会社の富士経済によると、16年の国内のドーナツ市場は1149億円の見込み。
セブン―イレブンは「ドーナツ市場そのものを広げたい」との意気込みで、16年度の売上高目標を600億円としていた。
だが、コンビニ2位のローソンと合算しても、16年の両社のレジ横販売ドーナツの売上高は510億円にとどまると予測する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00050070-yom-bus_all








2:2016/01/16(土) 12:18:33.06 ID:
実装当時あんなにステマ頑張ったのに
3:2016/01/16(土) 12:19:11.77 ID:
売り上げはともかく利益はどうなんや?
廃棄のロス多そうやけど
10:2016/01/16(土) 12:20:31.16 ID:
>>3
店員も嫌やろなあ
肉まんとかなら食えるけどドーナツとかそんな食えんし
5:2016/01/16(土) 12:19:31.73 ID:
あんなん設備費相当かかっとるしどうしようもないやろ
まーたフランチャイズが死んでしまったのか
6:2016/01/16(土) 12:19:48.30 ID:
コンビニでドーナツなんか声出して買いたく無いやろ
7:2016/01/16(土) 12:19:55.66 ID:
まずいからな
8:2016/01/16(土) 12:20:06.73 ID:
コーヒー辺りから失敗してそう
11:2016/01/16(土) 12:20:34.22 ID:
最近は????
もともと売れてねーぞ一日の販売量より廃棄の方が確実に多い
30:2016/01/16(土) 12:22:14.93 ID:
>>8
コーヒーは売れてる
>>11
バイトしてたときマジでこんな感じだった
9:2016/01/16(土) 12:20:16.85 ID:
戦略とかいいからただ素直に味を良くしろ
12:2016/01/16(土) 12:20:34.52 ID:
いまいちおいしくないわな
13:2016/01/16(土) 12:20:34.89 ID:
ミスドの方が普通にうまいもんな。
2倍でもミスド買うわ。
14:2016/01/16(土) 12:20:51.01 ID:
ドーナツつーよりパンみたいやもんな
15:2016/01/16(土) 12:21:01.59 ID:
セブンコーヒーは毎日2杯は飲んでるわ。
16:2016/01/16(土) 12:21:04.90 ID:
食ったことないけど美味いんか?
26:2016/01/16(土) 12:21:49.34 ID:
>>16
普通にパンコーナーとか菓子コーナーのドーナツのほうがうまいレベル
17:2016/01/16(土) 12:21:06.37 ID:
セブンのドーナツ買うくらいならヤマザキの買うわ
39:2016/01/16(土) 12:22:53.12 ID:
>>17
それほど美味くない
ミスドで買ったほうがええよ
18:2016/01/16(土) 12:21:07.08 ID:
刷新てメニューを全面的に入れ替えるのか
それともドーナツ自体やめるのかどっちや
22:2016/01/16(土) 12:21:39.02 ID:
>>18
やめないぞ
19:2016/01/16(土) 12:21:23.16 ID:
セブンはステマ頼み
20:2016/01/16(土) 12:21:25.85 ID:
そそられるメニューがない
21:2016/01/16(土) 12:21:29.26 ID:
そらドーナツ買うならミスドよ
コンビニでドーナツ買おうとは思わん
23:2016/01/16(土) 12:21:41.99 ID:
ローソンではよく買うわ、フレンチクルーラーに関してはミスドよりうまい
24:2016/01/16(土) 12:21:46.93 ID:
レジで売らんでもパンのところに袋で置いてくれたらええのにと思う
33:2016/01/16(土) 12:22:27.32 ID:
>>24
これのほうが賞味期限持つし売れそうやね
25:2016/01/16(土) 12:21:49.19 ID:
不味い小さい
27:2016/01/16(土) 12:21:50.03 ID:
ドーナツはミスドが強過ぎて相手にならん
28:2016/01/16(土) 12:21:53.52 ID:
そらそうやろ
アホか
29:2016/01/16(土) 12:21:58.37 ID:
これ流行らそうとしたのが意味分からんね
これのせいであんまんや肉まんなくしたとこもあってアホじゃねって思ったわ
31:2016/01/16(土) 12:22:15.10 ID:
企画した無能はちゃんとクビになったん?
相当ゴリ押ししなきゃあんな案通らんやろ。
32:2016/01/16(土) 12:22:16.76 ID:
なんか買いにくい
34:2016/01/16(土) 12:22:31.40 ID:
ローソンのドーナツの方がどう考えてもクオリティ高いのに下手したらセブンの方が値段高いからな
35:2016/01/16(土) 12:22:33.47 ID:
ホットドッグとかハンバーガーとか売るわけにはいかんのか
36:2016/01/16(土) 12:22:42.12 ID:
単純においしくない
37:2016/01/16(土) 12:22:50.95 ID:
他のコンビニ「ヤバい!追従しなきゃ(使命感)」
38:2016/01/16(土) 12:22:51.84 ID:
コーヒーはそこそこうまい
ドーナツはミスドでええわ
それよりピザ売れよ
40:2016/01/16(土) 12:22:57.62 ID:
そもそもドーナツ自体がたいしてうまくない食べ物やし
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1452914292/