a
1
:2016/01/16(土) 15:45:17.59 ID:

アニメの放送本数が年々増え、内容も似通ったものが多くなっている今、アニメを観るのが正直きつく感じている人が増えているようです。

ネット上で挙がっていたアニメの質が落ちてきた、今期が不作だっただけ、年齢的に見れなくなってきたという意見を見ていきます。

■やはりアニメの数が多すぎて質が落ちているのか
「見なくてもストーリー分かる」
「内容以前に数多すぎんねん 一覧とか見てるだけでうんざりする」
「純粋につまらなくなってる」
「今期見るのないからキツいだけやと思うで 量産型ラノベアニメばっか」

■今期のアニメが不作なだけかも?
「今期はまじで見たいのないわ」
「今期の暗黒感はやばい」
「今期ここまで見る気が起きないのは初めて」

■何歳までアニメはみるものかという議論もあり、体力的、時間的にみることができなくなったという意見もあります。

「いい年こいてアニメなんか恥ずかしくてどうしようもないがアニメ以外で好きな気になるもんがなくて仕方なく見てる」
「いい年して観れる奴羨ましい」
「30越えたおっさんがアニメ見てるとか狂気」
「いい歳してる奴は他人がアニメ見てても一々気にしないし馬鹿にしたりしないからな」

<その他の意見>
●1話逃したら見る機会を失う奴
●ファンタジー系はきついっす
●ストーリーわかりやすいの増やして欲しいわ
●ここ数年でガタッと減った
●もうめっきり見なくなった おそ松さんは何故か楽しく見れる
●昔はガンガン観てたのにいきなり観れなくなった
●昔のアニメとかは普通に見れるけど最近の見てられない なんでだろう?
●評判いいやつだけレンタルで見るや
●北斗の拳イチゴ味ぐらいの長さでいいよ
●ストーリーあるやつはもう見てて辛い
●漫画の販促のためのアニメ増えて俺たちの戦いはこれからだみたいな終わり方の作品多すぎるわ
●ラノベとかセクシーゲー原作のあの乗りのアニメが全く受け付けなくなったわ
●野球中継はまるまる3時間見てられるのになあ

全体的になんだか見れなくなったという意見が多く見受けられました。アニメを見なくなるきっかけは一体何でしょうか?見なくなった人はどう思いますか?
http://yusaani.com/special/2016/01/14/254072/








3:2016/01/16(土) 15:49:18.86 ID:
オッサンだけど昨日ラピュタ見たぞ
4:2016/01/16(土) 15:49:42.16 ID:
若者向けに作られてるんだから
そりゃ年取るほど離れていくのが自然だろ
だがいくつになっても20代のファッション続けてるババァが稀にいるように
いくつになってもアニメ見続けるオッサンもいるだろう
5:2016/01/16(土) 15:50:07.55 ID:
あじんの最初で

見なくてもいいかな?って思った

見づらいのは辛い年頃
6:2016/01/16(土) 15:50:31.06 ID:
東京や首都圏は、そうだろう
地方は悲惨だぞ、贅沢な悩みだと知れよ
7:2016/01/16(土) 15:51:07.08 ID:
41のオッサンだけどニヤニヤして見てるわ
8:2016/01/16(土) 15:51:13.18 ID:
多分気のせい
10:2016/01/16(土) 15:51:32.93 ID:

自然と頬が緩む
11:2016/01/16(土) 15:51:58.25 ID:
さりげなくおそ松のステマが入るのな
12:2016/01/16(土) 15:52:32.66 ID:
高校が舞台だと見る気が起きない
13:2016/01/16(土) 15:52:46.11 ID:
新作は面白そうなのだけひとつかふたつ見るよ。
14:2016/01/16(土) 15:52:49.80 ID:
当たりか外れかの判断がめんどくさい
17:2016/01/16(土) 15:55:00.92 ID:
>>14
つーかハズレが多くてだな…
25:2016/01/16(土) 15:56:16.68 ID:
>>17
これ
美少女美少年出しときゃ良いとか
15:2016/01/16(土) 15:53:35.06 ID:
好きなの気に入ったのを余裕もって観れる本数診ていけばいいじゃん。
なんかネット全盛になってから自分で自分の好きが言えない決められない人が多くなった気がするよ。
16:2016/01/16(土) 15:54:52.06 ID:
おっさんだが鉄血は楽しんで見てる
20:2016/01/16(土) 15:55:32.46 ID:
萌え豚向け作品が多すぎ
ちょっと奇抜なのは5分枠とか、15分枠だし。。
そろそろクールジャパンアニメも終末か
21:2016/01/16(土) 15:55:45.29 ID:
古いの見直すのがすき。
ちなみに今は「これが私のご主人様」
22:2016/01/16(土) 15:55:50.42 ID:
もうキテレツとちびまる子以外は無理
23:2016/01/16(土) 15:56:04.84 ID:
若い頃はかなりのヲタでアニメは全部見てたしグッズやフィギュアも買ってたが、いつからか変に萌えアニメばっかになって見なくなったな
どのキャラクターも変な萌え声?てか声が気持ち悪くて嫌だった
24:2016/01/16(土) 15:56:15.09 ID:
ネットでの評価や配信動画の再生数と自分の好みが一致しないのであれば
自分の目で作品を見て当たり・外れを確かめるしかないわけだが、一期に
何作も何話も見て判断するには時間がかかりすぎる
26:2016/01/16(土) 15:56:40.42 ID:
しばらく見てから切っていくから選別終わるまでが辛い
27:2016/01/16(土) 15:59:26.84 ID:
今ラピュタ見てるが普通に面白いぞ
28:2016/01/16(土) 15:59:47.90 ID:
そもそも前クールの時点で落第騎士の戦闘シーンくらいしか見るものがなかった
その落第騎士も戦闘シーンの作画以外はクソアンドクソ
29:2016/01/16(土) 16:00:05.29 ID:
最後にまともに見たのスマイルプリキュアだわ
30:2016/01/16(土) 16:00:18.90 ID:
霊剣山を見てリフレッシュしろよ。
31:2016/01/16(土) 16:00:44.21 ID:
そもそもお前ら見すぎなんだよ
32:2016/01/16(土) 16:00:56.05 ID:
そりゃ年取ればつまらなくなるでしょ
>>1の意見て30~40代のおっさんでしょ
33:2016/01/16(土) 16:01:18.15 ID:
ゲームしながらとかネットで配信されてるのを適当に見てハマれそうなのを探す
34:2016/01/16(土) 16:02:29.89 ID:
声が嫌になる
アニメは25位で見なくなったな
35:2016/01/16(土) 16:02:36.82 ID:
魔法系の学園物
36:2016/01/16(土) 16:03:06.29 ID:
●昔のアニメとかは普通に見れるけど最近の見てられない なんでだろう?

A.豚用だからです
37:2016/01/16(土) 16:03:48.84 ID:
メインターゲットから自分が外れて疎外感を感じ楽しめない時期は来る
それはおっさんの宿命
仕事も責任がのしかかってきて大変な時期と重なる
そこを乗り越えるとまた楽しめるようになる
若い頃、心底好きで観てたならだけど
38:2016/01/16(土) 16:04:38.75 ID:
去りたい奴は去れ、俺は死ぬまで見続ける
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452926717/