a
1
:2016/01/16(土) 01:58:50.32 ID:
引退を発表したジャパネットたかたの高田社長。最後のテレビショッピングに出演し、ホリエモンに「情弱ビジネス」と指摘されたことに反応した。

通信販売大手ジャパネットたかた(長崎県佐世保市)の創業者で前社長の高田明氏(67)が15日、テレビショッピングに最終出演し、スタジオで開いた記者会見で「しゃべり続けた人生だった。退陣に悔いなし」と心境を語った。今後はBS番組に年数回出演し、各地の地場産品を紹介する。

高田氏は、この日の生放送も独特の甲高い声で家電製品を紹介し、健在ぶりをアピール。会見では「情報弱者に口八丁手八丁で売っている」と世間から自身の販売手法に批判もあったと振り返り、そうした意見は謙虚に受け止めてきたと強調。「前を向いて歩いてきた人生だから、やり残したことはない」と語った。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016011501001545.html

【関連サイト】
ホリエモン、高田氏のユニークさを認めつつも「ジャパネットの社会的意義はない」と断言

“高田社長がユニークなのは認めますが、ジャパネットの社会的意義はあるとは言えませんね。ネット通販のほうが安いし、買う必要もないものを口八丁手八丁で買わせてるだけとしか見えません。情報弱者相手のビジネスです。”
http://weblog.horiemon.com/100blog/35548/








3:2016/01/16(土) 01:59:31.07 ID:
大人の対応やな
4:2016/01/16(土) 02:00:28.19 ID:
三日で会社潰したような青二才とはやはり才覚が違うな
6:2016/01/16(土) 02:00:41.45 ID:
やっぱ、一代で企業をつくりあげた経営者は謙虚だね。
口だけやかましくて、何一つ成し遂げてないホリエブタとは、器が違う
7:2016/01/16(土) 02:01:04.49 ID:
情弱相手に売り付けて
なりたってる会社wwwwww
37:2016/01/16(土) 02:07:37.23 ID:
>>7
ライブドアは株券売りつけて。挙句、粉飾決算で経営者が捕まった
んだけどなw

誰が批判するにしても。ホリエモンは無かろうよw

どっちが情弱か、ちゅーたら。堀江を信じてるお前のほうだ。
8:2016/01/16(土) 02:01:07.88 ID:
>>1
全骨董品屋にケンカを売るホリエモンw
9:2016/01/16(土) 02:01:09.62 ID:
まあまだレイコップみたいなアレを商品主力にしとるしなあ
10:2016/01/16(土) 02:01:45.98 ID:
ホリエモンがやってた時代のライブドアが情弱相手に商売してなかったか
11:2016/01/16(土) 02:02:00.12 ID:
うまいよな。商売人だもん
12:2016/01/16(土) 02:02:03.45 ID:
ホリエモンのやってる事の方が情弱ビジネスなんだけどな…
13:2016/01/16(土) 02:02:18.65 ID:
受け止めるってことは、ネットショップに比べて割高であることは認めるんだな
14:2016/01/16(土) 02:02:25.73 ID:
ほりえもんは世の中には色んな人間が存在してる事が理解出来ないのかね
17:2016/01/16(土) 02:03:28.19 ID:
>>14
出来ないと思うw
15:2016/01/16(土) 02:02:47.32 ID:
ホリエモンまた負けたのか
23:2016/01/16(土) 02:04:35.84 ID:
>>15
またって、勝ったことないんじゃw
16:2016/01/16(土) 02:02:56.98 ID:
犯罪した奴の戯言なんてほっといていいよ高田社長
18:2016/01/16(土) 02:03:31.46 ID:
おかげでじいさんばあさんもパソコン使えるようになった。
ホリエモンよ。おまえにそれが出来たか?
24:2016/01/16(土) 02:04:44.55 ID:
>>18
情弱に株取引を拡大させたんじゃないかな
19:2016/01/16(土) 02:03:43.18 ID:
検索サイトも情弱ビジネス
20:2016/01/16(土) 02:03:58.74 ID:
SONYのVEGA!!!!!
21:2016/01/16(土) 02:04:01.43 ID:
情弱年寄りが金持ってるからなぁ
情強相手の商売がキツイのは当然分かってるやろ
22:2016/01/16(土) 02:04:15.06 ID:
いまある位置で差は歴然としている
25:2016/01/16(土) 02:04:48.67 ID:
おまいうwww
26:2016/01/16(土) 02:04:56.67 ID:
これ以上の返答はないだろ
参考になるなw
27:2016/01/16(土) 02:05:04.74 ID:
ホリエモンも情弱相手にドヤ顔でネットに書き込んでるんだろw
28:2016/01/16(土) 02:05:07.62 ID:
高田社長はホリエモンより学歴低いけど、息子はホリエモンと同じ東大を卒業してるけど、息子の自慢もしないしな。
29:2016/01/16(土) 02:05:31.28 ID:
情弱

堀江のメルマガ読んでるヤツらのことだろ
30:2016/01/16(土) 02:05:32.99 ID:
炎上ビジネスでしか生きられないのが銭ゲバ豚野郎
31:2016/01/16(土) 02:05:49.67 ID:
あの発信力と営業力をそう言われちゃ、身も蓋もないな。(w
誰もが高スペック低価格を求めるわけではないし、そこを突くのが
営業力だろ。
32:2016/01/16(土) 02:05:58.68 ID:
買った人が、騙されたと思わずに、満足してるなら良いじゃないか
33:2016/01/16(土) 02:06:48.56 ID:
安くはないけどボッタクリでもないし別にいいでしょ
34:2016/01/16(土) 02:06:53.88 ID:
インチキ商品のレイコップなんて売り付けてんなよ
35:2016/01/16(土) 02:07:14.36 ID:
裏はかなり怖い人らしいがそれを感じさせないのはホリエモンとは違うな、情弱ビジネスなんて昔からあるし買う人間が納得してるんだから悪くないだろ
36:2016/01/16(土) 02:07:20.01 ID:
情弱なお年寄りを騙して老後の財産を溶かした前科者が
またブーメラン遊びかい
38:2016/01/16(土) 02:07:55.53 ID:
商売人は売れば勝ちだからね
情弱相手の商売だろうが、サポート等ちゃんとやってれば問題ないでしょ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452877130/