a
1
:2016/01/18(月) 10:59:58.06 ID:
ドイツみたいに連邦制にして行政機関を日本中にバラバラに配置しようや








3:2016/01/18(月) 11:01:19.10 ID:
地方では金が回らないんやで
4:2016/01/18(月) 11:01:26.98 ID:
東京にしか仕事ないからねしょうがないね
まぁどこの大都市もそうだろ
8:2016/01/18(月) 11:03:07.71 ID:
>>4
まあそうかもしれんけど日本は顕著すぎやろ
せめて東海道沿いにもうちょっと人振らなあかんやろ
18:2016/01/18(月) 11:04:42.59 ID:
>>8
ワイ人口4万の田舎から大阪へ

田舎はほんまに悲惨やからなぁ
27:2016/01/18(月) 11:06:13.94 ID:
>>4
これ言う人多いけど、
じゃあどうやって生きてるんだよ仕事ない場所の人は
って思う
仕事あるから生きてるんだろ
38:2016/01/18(月) 11:08:02.64 ID:
>>27
地方は就職して何年も経っても親と同居ってケースが多い
一人暮らしじゃやっていけない賃金体系の仕事ばかり
5:2016/01/18(月) 11:01:40.23 ID:
韓国よりはええんでない?
6:2016/01/18(月) 11:02:09.11 ID:
ISISが東京ボコーよ
ビビって地方に逃げるやろ
16:2016/01/18(月) 11:04:30.15 ID:
>>6
震災や原発事故でも東京から逃げなかったのにテロ程度で変わるわけない
7:2016/01/18(月) 11:02:21.46 ID:
じゃあお前三重行けるんか?
11:2016/01/18(月) 11:03:45.20 ID:
>>7
尾鷲は嫌やけど四日市とかならいけるだろ
14:2016/01/18(月) 11:04:12.95 ID:
>>7
国を上げて援助してくれるならええで
9:2016/01/18(月) 11:03:14.80 ID:
ちゅーかこういう時に「今日は雪やししゃーない!仕事も学校も休みや!」ってならんのがやばい
みんな間に合わんのわかってんのにとりあえず家出るって不毛すぎませんかね
10:2016/01/18(月) 11:03:42.34 ID:
てか首都圏の鉄道網の弱さをISISにつけこまれたらひとたまりもないんじゃないか
22:2016/01/18(月) 11:05:49.55 ID:
>>10
北鮮の工作員にも簡単にやられそうだな
12:2016/01/18(月) 11:03:51.86 ID:
東京に憧れたカッペが故郷捨てて状況するからな
17:2016/01/18(月) 11:04:34.02 ID:
>>12
せめて大阪や名古屋にも分散しろよといいたい
21:2016/01/18(月) 11:05:37.27 ID:
>>12
仕事ガーとか遊ぶ場所ガーとか言い訳するけど
上京する理由ってほとんどがこれだろうな
マスコミに洗脳された東京教が脳死して目的もなく群がってるだけ
31:2016/01/18(月) 11:06:58.22 ID:
>>21
いやマジで田舎には仕事も遊び場もないから
そら優秀なやつは都会めざすわ
15:2016/01/18(月) 11:04:29.07 ID:
日本もシリコンバレーみたいなのつくるべきやないか?
19:2016/01/18(月) 11:05:13.20 ID:
東京大阪名古屋圏以外に転勤命じられたら即退職だわ
20:2016/01/18(月) 11:05:18.88 ID:
学歴で人を見下すのもあれやけどそれ以上に出生地で人を見下すってもうね…
東京民が食ってる飯はどこで作ってるんですかね
32:2016/01/18(月) 11:07:32.76 ID:
>>20
地方の人見下してるのはほとんどがおのぼりさんやで
地方に住み続けて地元産産業支えてるのは立派なことや
39:2016/01/18(月) 11:08:22.14 ID:
>>32
あと東京以外の関東民な

こいつらの上から目線は何なんだろうな
23:2016/01/18(月) 11:05:50.74 ID:
中央線のラッシュとかで自爆テロを定期的にされたら大混乱だろ
24:2016/01/18(月) 11:06:03.02 ID:
大阪福岡名古屋がもっと活性化したらな
しょうもない地方都市はもう捨ててもええから、東京1強だけは避けるべきやわ
25:2016/01/18(月) 11:06:03.69 ID:
全く対策取ろうとしないのな
28:2016/01/18(月) 11:06:44.33 ID:
別にいうほど集まってもいないんだけどな
ドイツは小国がくっついただけだから同列に考える方がおかしい
29:2016/01/18(月) 11:06:55.85 ID:
一極集中を是正する

都市に人が減り、サービスの超過供給にて都市部の不景気加速GDP低下

地方に中途半端に人が残るも、産業が限られている

限られた産業から、労働分配の取り合い、あるいは低均一化 また、一人当たりの生産力が減る、雇用率が下がる

自治体が養いきれずに財政破たん

共倒れ 国力衰退
30:2016/01/18(月) 11:06:57.05 ID:
ISISがトンキンを攻撃するメリットって言うほどあるか?
せいぜい局所的なテロになるだろ

東アジアに攻撃したら覇権国家中華帝国様が黙ってないだろ
33:2016/01/18(月) 11:07:32.75 ID:
一極集中する

人が集まり消費口が増えビジネスが相乗的に増え、あらたな雇用が生まれていく

周辺地域もベッドタウン化で経済的に潤う

地方は過疎化するが産業やビジネスが限られているため、人が少ないほど一人当たりの取り分が増える

大都市と地方にとって経済的にプラスになる

現在日本が行き詰っているのは地方に対して補助をするようになってから 夕張が財政破綻したのは養えるキャパシティを超えていたから
どんどん一極集中を進めるべき そのために都市へのインフラをどんどん整えろ
34:2016/01/18(月) 11:07:37.36 ID:
九州の人が大阪を飛ばして東京へ行っている事実
うーんこの
35:2016/01/18(月) 11:07:38.32 ID:
くじ引きとかで適当に住む場所振り分けて全部人口を均等にすればええやん
36:2016/01/18(月) 11:07:49.22 ID:
言うほど日本にテロしたくなるか?直接何もしとらんやろ
37:2016/01/18(月) 11:07:59.31 ID:
ヤバいよ
満員電車見てたら明らかやん
実際それで住んでる人間の不快度指数上がってるはずやのに
それでも東京に集まってるってことは企業の都合だけを考えてるんやで
40:2016/01/18(月) 11:08:26.38 ID:
こんなショボい雪で混乱してたらヤバイわ
せっかく日本は新幹線通してるんやし活用して分散させやな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453082398/