1:2016/01/18(月) 11:19:27.32 ID:

【注意喚起】路上に「オレンジ」が落ちていても絶対に踏んじゃダメ! マジで危険なことが起こるらしい……

太陽のごとき美しさを誇る、オレンジ。美味しいだけでなく、豊富な栄養で健康面をサポートし、明るい橙色で
心をポッと温めてくれる。ああこの世に、オレンジがあって本当に良かった!

しかし今、マレーシアやシンガポールなどで、オレンジに関する「注意喚起」が広がっているようだ。路上に落ちている
オレンジをうっかり踏んだら、超危険なことが起こるというのだ! い、いったい、何が起こるのだろう……?

・高速道路で発見されたオレンジ
今回「オレンジが危険だ」と報じているのは、シンガポールのニュースサイト『Stomp』。なんでも『Stomp』の元に、
読者から「危険なオレンジが見つかった」との報告が寄せられたというのだ。

話はこうだ。ある人物が、マレーシアの高速道路で「危険なオレンジ」を発見したのだとか。遠目には普通のオレンジ。
「誰かの落とし物かな?」と、特に気に留める要素は無さそうだ……と思いきや! 中を割ってみると、何本もの釘が
仕込まれていたのである!!

・マレーシアでは有名なイタズラか?
釘バッドならぬ、釘オレンジ……確かに危険な代物だ。人が踏んづければ、怪我をするし、車のタイヤだってパンクしてしまう。
誰が何のためにやっているかなど、詳しいことは分かっていないが、マレーシアでは有名なイタズラのようだ。

なぜなら、『Stomp』のコメント欄には「マレーシアの高速道路でよく見る」「これ、マジだから」「タイヤをパンクさせて、
強盗を働くらしいよ」との声がいくつも寄せられているのだった。

世の中には色々な悪質なイタズラが存在しており、その全てを回避するのは不可能だ。それでも、道路に落ちている物を、
安易に踏まないように気を付けることは出来るはず! 注意しよう!!

http://rocketnews24.com/2016/01/16/694532/









2:2016/01/18(月) 11:21:08.52 ID:
絶対やるなよ
いいか絶対やるなよ
3:2016/01/18(月) 11:21:16.68 ID:
オインゴボインゴの仕業
4:2016/01/18(月) 11:21:19.76 ID:
<丶`∀´>コレは良いことを聞いたニダ!
5:2016/01/18(月) 11:23:11.01 ID:
>・マレーシアでは有名なイタズラ

やっぱいつまでたってもこのへんは土人国だよな。
14:2016/01/18(月) 11:29:06.16 ID:
>>5
俺達ジャップなら卵や消火器を高速道路に落とすレベルだしな
24:2016/01/18(月) 11:33:31.97 ID:
>>14
そういうのはべつに日本で「有名」じゃないだろ?
大脳使えや。萎縮していくぞ。
30:2016/01/18(月) 11:37:10.64 ID:
>>14
え?お前は朝鮮人だろ?
細い目にエラと頬骨が凄いけど。
6:2016/01/18(月) 11:23:50.12 ID:
爆弾入ってんだろ?
7:2016/01/18(月) 11:25:31.83 ID:
鉄分が多く含まれてる食物
8:2016/01/18(月) 11:25:39.80 ID:
時計仕掛けのオレンジ
29:2016/01/18(月) 11:36:57.53 ID:
>>8
トルチョックするぞ
9:2016/01/18(月) 11:25:37.18 ID:
オレンジまで左巻きなのか
10:2016/01/18(月) 11:25:38.16 ID:
一方俺は時計を仕込んだ
11:2016/01/18(月) 11:26:07.65 ID:
ちょくら丸善の本棚に置いてくる
12:2016/01/18(月) 11:26:49.45 ID:
普通は蹴るよね?
踏んだりするか?
17:2016/01/18(月) 11:30:10.71 ID:
>>12
汁がつくし踏み潰したくないよな
13:2016/01/18(月) 11:27:47.79 ID:
まきびしみたいなもんか
15:2016/01/18(月) 11:29:08.21 ID:
良いのか? 公表するぞ、オレンジを
16:2016/01/18(月) 11:29:44.89 ID:
落ちてたオレンジなんて踏むかよ
靴が汚れるじゃねーか
18:2016/01/18(月) 11:30:18.63 ID:
うっかりしててもオレンジほどデカイ物を踏むことはないな。
歩いていてもそこまで足を上げないし、つま先にコツンとあたって転がっていくのがオチだな。
19:2016/01/18(月) 11:31:02.94 ID:
予言は絶対だからな
20:2016/01/18(月) 11:31:31.58 ID:
人が踏むんじゃなくて車とかが踏むんじゃね
21:2016/01/18(月) 11:32:30.53 ID:
タバコをはむって
22:2016/01/18(月) 11:33:13.23 ID:
オレンジの丸ごとひとくち食い競争しようぜ?
25:2016/01/18(月) 11:34:57.32 ID:
日本だと落ちてる柿を踏んだら靴の裏がグチャグチャなる。
26:2016/01/18(月) 11:34:59.94 ID:
クラスター爆弾の不発弾のことかと
27:2016/01/18(月) 11:35:36.78 ID:
何をいいたいのかさっぱり解らんw
28:2016/01/18(月) 11:36:12.86 ID:
大量のオレンジ色の風船を割りまくるだけの作品をどこかで見たことあったな
大学かなんかのアーティストのやつだっけか…
31:2016/01/18(月) 11:37:46.82 ID:
釘仕掛けのオレンジか
32:2016/01/18(月) 11:38:44.88 ID:
なんだ手榴弾をオレンジに塗ってあるのかと思った
たいしたことねえな
36:2016/01/18(月) 11:43:59.80 ID:
>>32
日本人で時限爆弾をレモン風にして本屋に置いた人はいたらしいな
33:2016/01/18(月) 11:42:04.21 ID:
この記事みてやる奴いそうだな
34:2016/01/18(月) 11:42:59.16 ID:
昔、750ライダーで板に釘を打って走るトラックをパンクさせるガキがいたな
35:2016/01/18(月) 11:43:46.07 ID:
ジョークかと思ったらまじであぶねーじゃねーか
37:2016/01/18(月) 11:47:41.19 ID:
うわこれシャレにならんやつや
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453083567/