a
1
:2016/01/18(月) 05:29:41.99 ID:
何で役に立たない事を勉強させるんやろな








2:2016/01/18(月) 05:30:51.26 ID:
ぐうわかる
大学もサラリーマンになるのなら小卒で充分や
3:2016/01/18(月) 05:30:52.89 ID:
役に立ててる人もおるんやろ
4:2016/01/18(月) 05:31:17.73 ID:
小卒でも一般サラリーマンの仕事ならできるやろ
5:2016/01/18(月) 05:31:20.92 ID:
社会に出たらとかいう謎の表現
会社に入ったらやろ
社畜は自分のいる世界が社会のすべてだと思い込んでいる
6:2016/01/18(月) 05:31:32.87 ID:
底辺だけやぞそんなん
7:2016/01/18(月) 05:31:49.85 ID:
これ言う大人は底辺やぞ
まともな人はちゃんと役立てとる
8:2016/01/18(月) 05:32:21.37 ID:
むしろ底辺学生やろこんな事言うのは
9:2016/01/18(月) 05:32:32.86 ID:
一生読書とか積み重ねて勉強していくんやぞ
10:2016/01/18(月) 05:32:34.32 ID:
誰かお偉いさんも二次方程式の解の公式や三角関数が何の役にたつねんというてたな
11:2016/01/18(月) 05:33:16.32 ID:
数理解析とか使う機会なさそう
12:2016/01/18(月) 05:33:52.11 ID:
「学校の勉強」「役に立たない」っていう2つの言葉が大雑把だし独立してる
13:2016/01/18(月) 05:33:57.84 ID:
社会に出てから役に立つんじゃなくて社会に出るために役に立つんやぞ
18:2016/01/18(月) 05:36:51.12 ID:
>>13
せやな
世の中の仕組みがわかるくらいの最低限の知識は持っておいてほしいな
19:2016/01/18(月) 05:38:58.41 ID:
>>13
そのためにしては労力かけ過ぎだけどな
14:2016/01/18(月) 05:34:11.58 ID:
専門の研究は直接活かせる場合は少ないが、基礎や考え方は理系なら活かせる
15:2016/01/18(月) 05:35:14.37 ID:
残念ながら、日本が活かせていないだけで、ヨーロッパやアメリカはしっかり活かして働いている
日本は単に社畜がほしいだけ
16:2016/01/18(月) 05:35:15.19 ID:
大学院まで行けよ
17:2016/01/18(月) 05:35:40.93 ID:
学校で得た知識を要しない職業ならな
20:2016/01/18(月) 05:39:03.84 ID:
役に立てられない奴が無能なだけやで
21:2016/01/18(月) 05:41:06.91 ID:
大人はそんな意味のない行為をやってくれる人が欲しいんやで
22:2016/01/18(月) 05:41:10.35 ID:
英語は間違いなく言えるな
欧州の人間と話すと恥かしくなるんだよ
彼らは母国語のほかに英語は標準で喋れて第三言語も喋れるのも珍しくないからな
日本に出稼ぎに来る外人だっておぼつかないが日本語という外国語を喋れる時点で立派なのに
最低賃金で働かされてたりして恥かしい気持ちになるよ
24:2016/01/18(月) 05:42:54.12 ID:
>>22
立派なのは立派やけどまだ日本語ちゃんと喋れる能力が無いんやから最低賃金で働かされてるのは仕方ないんちゃう?
27:2016/01/18(月) 05:44:30.57 ID:
>>22
お前のほうが恥ずかしいわ
欧州にいるやつだって英語話せる奴ばかりじゃないぞ
見た目が欧米人だからって英語話せるって思ってるステレオタイプな日本人の多いこと多いこと
23:2016/01/18(月) 05:41:22.63 ID:
無理矢理役立てようとした結果工学は斜陽になりました
25:2016/01/18(月) 05:43:08.52 ID:
社会に出たら国語力と法律知識の2つがないと食い物にされるの確実
んで追加スキルとして文化教養や工業知識があると金儲けしやすい
26:2016/01/18(月) 05:43:49.69 ID:
でも仕事用の勉強すると意外とそこらへんの知識使い出すで
28:2016/01/18(月) 05:44:36.27 ID:
まあいい頭の体操にはなるんやないの
どうせガキが働けるようになるまでは時間かかるんやからこんぐらい拘束してる方がちょうどいい
29:2016/01/18(月) 05:46:52.62 ID:
役に立てられる仕事を選べよ
30:2016/01/18(月) 05:48:17.48 ID:
凡人にはそうやね
31:2016/01/18(月) 05:49:00.38 ID:
解の方式覚えてないやつ多いやろなぁ
32:2016/01/18(月) 05:50:26.85 ID:
くっそくだらん仕事と生活しかしてないのにそりゃ役に立たんよ
33:2016/01/18(月) 05:51:42.48 ID:
コミュ力とか言う超重要なスキルを勉強すべき
34:2016/01/18(月) 05:52:25.16 ID:
>>33
これ
35:2016/01/18(月) 05:52:40.04 ID:
>>33
そのための小中高集団生活やろ
36:2016/01/18(月) 05:52:59.92 ID:
思考力や計画性の訓練期間だから
37:2016/01/18(月) 05:53:12.34 ID:
学校の勉強は役に立たないという大人はおっても
学校の勉強はこんなに役に立ってるし今でも学校の勉強やりなおしてるわという大人はおらんよな
38:2016/01/18(月) 05:54:16.13 ID:
仕事なんてやらせてみるまでわからんがな
とりあえず学校の勉強で本人が好きじゃないことでもパフォーマンスを発揮できるかを判断するんやで
だから勉強好きで東大までいった社員が使えんとか言う話になるんや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453062581/