no title
1
:2016/01/19(火) 05:35:59.16 ID:
SMAP分裂の話題はネット上でも持ち切りだ。
SMAPのマネージメントを担当してきたI女史の事務所退社を理由に、
メンバーの中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が事務所を退所して、独立するという。
ただ一人、キムタクのみがジャニーズ事務所への残留の意思を示しているというが、
ここにきて「解散しないのでは?」という報道も出てくるなど、一寸先は闇といった状況になっている。

とはいえ、解散が現実になるか否かを別として、今回の一連の報道を受け、
ネット上では「キムタクの選択」について激論が交わされているようだ。

残留のキムタク推し派は、
「自分だけの力だけじゃなく、事務所に恩義を感じているところに好感が持てる」
「会社に一人だけ残るのは意外と勇気がいる。むしろ責任感が強いのでは?」
「家族のことも考えた決断だとしたら、立派なお父さん」など、とくに既婚男性たちから支持が多い。

一方で、木村は妻の工藤静香に残留を説得されたことが決め手となったという報道があったことから、
「本当の裏切り者は木村!」「保身が大事な二流タレント」
「アーティストではなく“会社員”だということがわかった。ガッカリ」など、
若い世代には一人だけ飛び出さない根性のなさを批判する声が多かった。

現段階では解散か否かは五分五分のようだが、
ジャニーズに牛耳られている芸能界に新風を吹き込むためにも、
彼らが全員独立してどれだけ活躍できるか見たかったという人も多い。

“大騒動”か、“から騒ぎ”か、今後の展開から目が離せない。

http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_51032/

前スレ 2016/01/18(月) 18:05:56.25
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453115775/








2:2016/01/19(火) 05:37:48.15 ID:
会社員キム・タック
3:2016/01/19(火) 05:38:26.89 ID:
金に目がくらんだんだろ?
6:2016/01/19(火) 05:39:56.32 ID:
ただでない社員早よ
7:2016/01/19(火) 05:40:32.79 ID:
サラリーマン キム太郎
8:2016/01/19(火) 05:41:14.81 ID:
会社員というより知ってはいけない世界
9:2016/01/19(火) 05:42:09.64 ID:
出来ない踊りや歌をやらせられる



奴隷アイドルやもん




本当にファンなら解散させてやれよ。
10:2016/01/19(火) 05:43:48.88 ID:
今さら驚かないよキムタコらしいじゃん
9年も尽くした女を平気で捨てる奴じゃん
11:2016/01/19(火) 05:44:26.95 ID:
娘達のためにババアの女を嬉々として舐め回してんだから、お前らバター木村を余り虐めるなよw
12:2016/01/19(火) 05:45:03.29 ID:
20代なら会社員でいいけど40代だぞ 奴隷とか北朝鮮の世界
13:2016/01/19(火) 05:45:06.44 ID:
今回分かったことは
キムタク以外のメンバーは短絡的過ぎた

鶴瓶も言っていたようにSMAPはもうSMAPだけのものじゃない
という事を考えて行動するべきだった


自分たちの周りでどれだけ多くの人がSMAPの為に頑張っているのか考えず
どれだけの人に迷惑をかけるかを考えずただ感情的に動いていただけ

スマップとファンの事を一番考えていて冷静だったのがキムタク
草薙が言っていたようにキムタクがいて結果解散せず落ち着くことができた
14:2016/01/19(火) 05:45:41.35 ID:
中居をセンターに譲れなかった木村
これで実質スマップは終わっただろうね
16:2016/01/19(火) 05:48:49.90 ID:
他4人が冷静に考えられなくて衝動的な行動をしたって見方の人が全然少なくてワロタ
17:2016/01/19(火) 05:54:31.44 ID:
キムタクの裏切りがなきゃドリフみたいに独立ウハウハ
残留にしても好待遇だったろうな。キムタクのせいでSMAP飼い殺しの刑
18:2016/01/19(火) 05:56:03.96 ID:
キムタクが裏切っただけの話。
この無表情大根はろくな死に方しないだろうな。
19:2016/01/19(火) 05:57:27.49 ID:
キムタクうんぬんより、以外が馬鹿だっただけだよ。
ちゃんと根回しや確証も無いのに事を進めるからだろ~wwww
20:2016/01/19(火) 05:59:38.84 ID:
逆に4人を残るよう説得すれば良かったのに
ひとりだけ、しかも土壇場で寝返りを明かすってのが酷い
21:2016/01/19(火) 06:04:09.33 ID:
解散も時間の問題だな
22:2016/01/19(火) 06:05:24.21 ID:
中居と草薙と香取は絶対に木村を許さないだろうな
23:2016/01/19(火) 06:06:39.02 ID:
守ってくれるマネジャーもいないし
9月以降ペナルティーまってるし
今までに築きあげた特別待遇もなく
給料もカット
嵐に利用される立場に

見せしめの飼い殺しもいいとこ
26:2016/01/19(火) 06:09:05.44 ID:
今日から木村絶賛記事多発するのに、こんなの書いていいのか
27:2016/01/19(火) 06:10:02.14 ID:
まあ 上手く行くわけ無いわ。w
でもキムタク抜けた4人引き取ってくれる所は無いからな。
よく聞く大物が仲介してくれれば良いけど。無理ゲーだな。
28:2016/01/19(火) 06:11:01.21 ID:
もうこうなったら解散してほしい
ゲス木村とやるなんて考えられない
29:2016/01/19(火) 06:11:37.70 ID:
キムタクだけ何かドヤ顔だったなぁ
4人に謝らせて「こいつらこんな謝ってますんで」みたいな感じだった
30:2016/01/19(火) 06:11:43.10 ID:
ユダ木村を許すな
31:2016/01/19(火) 06:12:39.02 ID:
文春記者をジャニ事務所に呼び出したメリーの発言

踊れる子は飯島に預けていない
・プレゾンは踊れる子しか出ない
・嵐とスマが共演しないのはスマが躍れないのが理由
・嵐と共演よりもスマにはまず事務所トップのマッチと共演させるべきよ
・うちのトップはマッチです!!!
・受理が要らないメンを飯島が担当している
・ジャニ事務所の次期社長は受理に決まってるでしょ
・羊とマッチ母が相談して受理とマッチを結婚させる計画があった
・マッチ母は自宅に受理部屋を作ったが受理はマッチが嫌いで結婚しなかった
・うちは全てビデオに撮ってるので光一が中立発言したか確認します
・飯島は受理に逆らうような事があれば今すぐ首にする


文春記者から派閥だと揶揄され激昂したメリーが飯島を呼び出し

メリー「飯島派と言うけれども、飯島はいま誰をやってるんだっけ?」
飯島「SMAP、キスマイとかをやっていますけれども……」飯島が持て余している落ち目の山下智久の名前は出さず
32:2016/01/19(火) 06:12:47.44 ID:
アンパンの不買運動
33:2016/01/19(火) 06:13:18.92 ID:
つーか、まったく興味ない立場から言わせると
ジャニーズ幹部のえげつない力みたいなものに気持悪さしかないわ
34:2016/01/19(火) 06:13:23.90 ID:
ただの会社員じゃありません、天下のジャニーズ事務所の大幹部です、おまえらもなれるならどんな汚いことでもするだろ?
35:2016/01/19(火) 06:15:00.93 ID:
バックの893にビビッテるだけ。
ジャニーやメリーじゃねーんだわ。
くだらね
38:2016/01/19(火) 06:17:26.39 ID:
あんなのよく放送したよな
捕虜と裏切りモノの公開処刑にしか見えない
木村はイメージ最悪になった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453149359/