1:2016/01/19(火) 10:19:18.24 ID:

フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』が昨日の『SMAP×SMAP』で行われた緊急生放送の感想を募集した。
感想はTwitter上で募集され「みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか?ここでみなさんからSMAPの
生会見の感想やSMAPへのメッセージを募集します」とされ「#めざましテレビ」のハッシュタグを付けて投稿するというもの。

ツイートに関して様々な意見が寄せられたが、その中の1つが縦読みが仕掛けられていたのだ。
縦読みにすると「はやく逃ゲて」となり、SMAPに対しての本当のメッセージが込められている。
投稿されたツイート全文は次の通り。

はらはらしましたが、よかった!
やっとご飯が食べられそうです!
くじけそうになっても前に進む
逃げずに前に進む姿勢に感動しました!
ゲンカイまで前に進もう!
てくてく前に進もう!

番組のテロップの文字数の関係上最後の「てくてく前に進もう!」は改行されていないが、本来のツイートは改行されており
縦読み出来る。こういう風に文字の一部分を抜き取って別の文章を作ることを専門用語でアクロスティックと言う。2ちゃんねるや、
芸能人のブログコメント欄に良く使われる手法。
今回『めざましテレビ』スタッフがそのアクロスティックに気づかずに紹介してしまったのだろう。

『めざましテレビ』は昨日の『SMAP×SMAP』の生放送終了後に募集を開始したが、それに対しても批判が殺到。
「SMAPメンバーをさらし者にした感想を求めるのか?」「あんな謝罪を放送することでしか」「公開処刑でした」
「ジャニーズ事務所批判の感想は読まないくせに」とツイートが行われていた。そんな中、縦読みでメンバーに
「はやく逃げて」と伝えることが出来たのだ。

http://gogotsu.com/archives/14684









2:2016/01/19(火) 10:20:13.05 ID:
>てくてく

やっつけ過ぎだろう
れんこんと大差ないぞ
3:2016/01/19(火) 10:20:52.57 ID:
>てくてく前に進もう!

「ねこ大好き」を思い出したw
スタッフも気付けよ
16:2016/01/19(火) 10:54:58.54 ID:
>>3
今日日この板ですら縦読み知らないヤツがサクサク釣れるんだからスタッフなんか入れ食いなんじゃねw
4:2016/01/19(火) 10:24:01.27 ID:
これスタッフがわざとだろ
5:2016/01/19(火) 10:26:06.47 ID:
死ぬほど心配で不安だった
ネットで色々と批判もあると思うけど
白く燃え尽きるまで
痴れ者に負けず前向きに頑張って欲しい
6:2016/01/19(火) 10:27:02.25 ID:
朝日新聞の記者が
欧米の記者っぽくツイッターしてるが
ぜんぜん自由に発言できていない
息苦しさみたいな
雰囲気
7:2016/01/19(火) 10:27:04.29 ID:
>>1
見事フジに釣られたな
8:2016/01/19(火) 10:27:14.45 ID:
>>1
日テレNEWS24みていたら、フジテレビ記者が
SMAP解散について質問していた。

高視聴率が嬉しくてしかたがないらしい
9:2016/01/19(火) 10:27:57.36 ID:
肉ベッキーの金持ち一家乗っ取り失敗の目逸らし必死だなww
しかもあまりにも騒動がでかいから
それをかき消すにはそれ以上にでかいネタじゃないとなw
創価学会のやりそうなこったw
みてのとおり芸能界はチョンと創価が牛耳ってるんだよw
10:2016/01/19(火) 10:28:49.05 ID:
残りの4人も木村君を見習って結婚して温かい家庭を持ちたいですとか言い出しそうw
11:2016/01/19(火) 10:30:08.23 ID:
今朝駅の売店のスポーツ新聞コーナーが全紙「SM」「SM」「SM」「SM」「SM」で何事かと思ったわ
12:2016/01/19(火) 10:37:20.65 ID:
早く逃げてってどういうことだってばよ
13:2016/01/19(火) 10:41:01.04 ID:
ウジテレビが番組内で紹介したツイート、
このアカウントは、これつぶやいた時点で
ツイート数1 フォロー数1 フォロワー数2

TAKUYA_FUMIKO (fumiko)
5人が並んでる姿と「前を見て進みたい…」と言った木村君の言葉を聞いて涙がでました。13日の報道以来、落ち着かない日が続いてましたが、今日は安心してゆっくり眠れそうです。SMAPありがとう…これからも応援します!頑張れ!

@cx_mezamashi
#めざましテレビ
7:36 - 2016年1月18日
https://twitter.com/TAKUYA_FUMIKO/status/689109090283442176  
21:2016/01/19(火) 11:20:52.63 ID:
>>13
スマスマって月曜の朝からやってたのか 知らんかったわ 
23:2016/01/19(火) 11:37:45.22 ID:
>>13
捏造やめれ
14:2016/01/19(火) 10:45:55.16 ID:
フジだからなー
ここまでセットじゃね
15:2016/01/19(火) 10:47:49.30 ID:
日本はテレビの影響がデカイ

でテレビは芸能事務所の意向が大きい
芸能事務所の裏には暴力団がいる
恐ろしい話
17:2016/01/19(火) 11:12:26.45 ID:
てくてく可愛いわろた
18:2016/01/19(火) 11:14:11.32 ID:
>>1
子供が作ったかのような酷い縦読み
しょせんはツイッターか
19:2016/01/19(火) 11:19:24.17 ID:
てくてくの時点で気づくよな。わざと入れたのかな
20:2016/01/19(火) 11:19:51.52 ID:
て が頭につく文章なんていくらでもあっただろうに
22:2016/01/19(火) 11:24:21.39 ID:
加藤さんのことを悪く言うのはやめてください!加
藤さんのいったことは正しいじゃないですか!彼のことも
しりもしないでひどいことばっかりいって!
ねこ大好き
25:2016/01/19(火) 12:21:44.06 ID:
BPO!
26:2016/01/19(火) 13:00:58.06 ID:
フジも気付いてアレを紹介したでしょ
表立って事務所批判ツイは紹介できないから
27:2016/01/19(火) 13:03:41.05 ID:
ねこ大好きレベルのクオリティ
フジもわざとやってる
28:2016/01/19(火) 13:07:35.42 ID:
これフジわざとやろ
反ジャニーズ事務所の奴等かな?
31:2016/01/19(火) 14:11:29.94 ID:
てくてく前に進もうクソワロタwww
32:2016/01/19(火) 14:13:09.65 ID:


← New!
35:2016/01/19(火) 14:34:29.16 ID:
>>32
またこいつか
マナブのがいちばんおもしろいんだが
33:2016/01/19(火) 14:14:45.20 ID:
バルス!w
34:2016/01/19(火) 14:15:26.61 ID:
てくてく前に進もう!なんておかしいと思わないのかね。赤井旗男からまるで進歩してねーな。
36:2016/01/19(火) 14:47:45.91 ID:
「はやく逃げて」もメッセージとしてはズレてるけどな
37:2016/01/19(火) 14:49:05.24 ID:
公開パワハラのフジはアホだな
38:2016/01/19(火) 14:53:41.57 ID:
とりあえずメディア各放送局は今後偉そうに社会問題を語るな。
良い大人が事務所辞めれない、その事にドコモ触れずパワハラに目を瞑って、解散しなくて良かった一色。
どこの北朝鮮だよ。何が国民的グループだよ、ジャニーズとテレビ好きの人間にとってはそうだろうが、
まったく興味無い人間もかなり多いだろ、少なくとも九〇年代のスマップ絶頂期でさえ
スマップ好きなんて公言するやつは、そうとう痛いやつだけだった。
いつの間にかテレビ業界が神輿担いで御大層な存在に勝手にしているけど、
ただのテレビタレント、それも歌も上手くない、演技も出来ない(木村)、みんな知ってるけどテレビの中だけは
スーパースター、笑わすなよ。
40:2016/01/19(火) 15:05:40.54 ID:
これがフジの最後の輝きになるのでした
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453166358/