a
1
:2016/01/19(火) 23:56:08.08 ID:
生放送への批判が続出しているジャニーズ事務所ですが、ネットで「メリー喜多川解任署名」が開始されています。

「メリー喜多川解任署名」が開始される

このオンライン署名は1月18日夜のSMAP生放送の前日に開始されていましたが、生放送に対して「公開処刑ではないか」といった批判が相次いでいることから1月19日以降、注目を集め始めているようです。

発起人はSMAP解散報道について「中居くんが反省して事務所に謝罪?木村くんが事務所を説得?なぜ謝らなければならないのでしょうか。マネージャーさんは、SMAPはなにか悪い事をしましたか?全ての原因はジャニー喜多川さんの姉、メリー喜多川氏です」とメリー氏を強く非難。

「メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り」SMAPの状況が好転することはないとして「メリー喜多川氏の取締役副社長・そしてレコード会社『ジャニーズ・エンタテイメント』の代表取締役社長の解任を求めます」としています。

しかしジャニーズ事務所が非上場企業であることからこうした署名の実効性に疑問も残るためか署名の宛先はジャニーズ事務所ではなく「ファン」となっています。

とは言え、発起人は一定数集まれば事務所あてに送付するとしており、もしこうした署名が多数の賛同を得られるような事になれば、ジャニーズ事務所側も何らかの対応をせざるを得なくなる可能性もあり、ネット中からバッシングされていると言ってもいいメリー喜多川氏を糾弾するこの署名がどこまで賛同数を増やすか、注目されます。

激しく怒る賛同者たち

オンライン署名の賛同者たちはコメント欄で激しい怒りを隠そうとしていません。生放送について「あれが事務所の誠意か」「怒り心頭とはこの事」「本当に腹が立った」「事務所はファンやSMAPの心を踏みにじった」など厳しい非難が続いている他、2015年1月の週刊文春記事で本格化したというSMAPマネージャーとの対立に端を発しているSMAP解散騒動を加速させた責任を取るべきだとの論調が多く見られています。

「騒動についてメリー氏がきちんと謝罪すべきだ」「国民に謝って下さい」「カメラの前で謝罪するのは事務所責任者であるべき」「タレントを傷つけるやり方は間違っている」「他のタレントにも危害が及ぶ。退陣を希望する」

SMAP解散騒動については既にSMAP解散に反対する署名がオンラインで行われており、25,000名近くの賛同者を得ていますが、多くの人々から強い怒りを買う形となっているメリー氏糾弾署名は何人が賛同するでしょうか。

http://www.buzznews.jp/?p=2044092








4:2016/01/19(火) 23:57:18.04 ID:
政党でも上場企業でもないのに
5:2016/01/19(火) 23:57:21.37 ID:
解任したって娘がやるんだから意味ねーだろ
そのうち死ぬし
6:2016/01/19(火) 23:57:30.26 ID:
メリーが消えてもジュリーラインが残るから
親族経営陣は去れ!ぐらいじゃないとはなぁ。
8:2016/01/19(火) 23:57:38.37 ID:
中居とか稲垣はお金あるんだからメリーをヒットマン使ってやっちゃえよって思う
9:2016/01/19(火) 23:57:39.96 ID:
署名提出した奴は名誉棄損で逮捕だな
11:2016/01/19(火) 23:57:45.55 ID:
何だろうこの一連の気持ち悪い動き
14:2016/01/19(火) 23:58:35.63 ID:
私物化って、所詮同族企業だしw
15:2016/01/19(火) 23:58:42.32 ID:
支援age
16:2016/01/19(火) 23:58:56.39 ID:
メリーだけじゃなくてジャニーもどうにかしたほうがいいと思うけどなぁ
もう年で今は無いんだろうけど暴露本の数々見てると吐き気がする
それに事務所の内紛に静観の立場を取り続けてるのも風見鶏というか経営者としての能力が無い
17:2016/01/19(火) 23:59:10.33 ID:
一番悪いのは解散しちゃダメだって声だろ
キムタクは残りたい、4人は出て行きたいでSMAP終わりなんだから
国民的とかで背負ってるもん解いたれや
18:2016/01/19(火) 23:59:18.34 ID:
ちょっと前までそのメリーの懐暖めるためにCD購買運動してた連中だろこいつらwww
20:2016/01/19(火) 23:59:27.33 ID:
メリーは放っておきゃしぬけどジュリーはまだまだ死ぬような年齢じゃないからなぁ
21:2016/01/19(火) 23:59:38.01 ID:
嵐とかはこっちの派閥なんじゃないの?
22:2016/01/19(火) 23:59:35.35 ID:
非上場の会社の経営者が気に食わないから、株主でも何でもない人が解任を
求めるって・・・バカ?
34:2016/01/20(水) 00:01:17.61 ID:
>>22
まぁ何かしようとしないと気がすまないっていう気持ちは分かるよ
昨日の会見見た後なら余計にw
24:2016/01/20(水) 00:00:06.17 ID:
「署名やめないとウチのコたちテレビ出さないからね!」
「どーぞどーぞ」
25:2016/01/20(水) 00:00:18.17 ID:
飯島いるうちにやれたらよかったのがくやまれる。支援
27:2016/01/20(水) 00:00:21.82 ID:
私物化っていうか、株主さんの私物なんだよ、株式会社ってのは。
メリーの私物を私物化すんなって馬鹿なのかな?
28:2016/01/20(水) 00:00:41.60 ID:
何が問題かと言うと、一般人にいジャニーの実態が解らないところ。
社長が出てきて終息させればええやん。
29:2016/01/20(水) 00:00:49.41 ID:
>>1
無意味やろ笑
30:2016/01/20(水) 00:00:58.05 ID:
ジャニーズ見ない運動したほうが効果的
ウジデモも結局影響あったしな
31:2016/01/20(水) 00:01:14.96 ID:
くだらねー
生産性のない活動は止めろ
ジャニーズスポンサーの不買運動した方がよっぽど有意義
32:2016/01/20(水) 00:01:14.14 ID:
ネット民ごときがメリーには勝てない
35:2016/01/20(水) 00:01:17.78 ID:
何にも知らないくせにちょけって署名とかw
そういう痛いファンが一番迷惑だって自覚しろよ
36:2016/01/20(水) 00:01:22.26 ID:
もうジャニーズ全部ネガキャンしちゃえよ

鬼女みたいにネチネチスポンサーに凸したりしたらいいんじゃねーの
つーかあいつらするだろうけどw
37:2016/01/20(水) 00:01:25.52 ID:
ファンクラブ退会とかジャニタレCM企業の不買運動とかで実害が出るとかならともかく、
署名活動はムダだろ
38:2016/01/20(水) 00:01:31.50 ID:
つーか、CD買うとかより先にコッチのほうだろ
まあ無駄だけどな
40:2016/01/20(水) 00:01:59.03 ID:
ジャニーズに求めるだけ無駄www
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453215368/