1:2016/01/20(水) 17:11:37.74 ID:

宇多田ヒカル:朝ドラ「とと姉ちゃん」主題歌書き下ろし
2016年01月20日

歌手の宇多田ヒカルさんが4月にスタートする女優の高畑充希さんが主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)
「とと姉ちゃん」を主題歌を書き下ろすことが20日、分かった。
宇多田さんがNHKのドラマに楽曲を書き下ろすのは初めてで、楽曲名などは未定。

制作統括の落合将チーフプロデューサーは「復帰宣言するしていない彼女にオファーするのは
大変勇気がいりましたが、結果は奇跡のようなタイミングでお引き受けいただき、喜びで胸がいっぱいです」
とコメントを寄せている。

「とと姉ちゃん」は、生活総合誌「暮しの手帖」の創業者である大橋鎭子、花森安治らの軌跡を
モチーフとしたドラマ。12歳で父を亡くしたことを境に家族の父代わりとなった小橋常子(高畑さん)が
静岡から上京し、女性向けの雑誌を創刊。雑誌は、花山伊佐次(はなやま・いさじ)の助けを借りながら、
高度経済成長期を生きる女性の一代記となる。「実験刑事トトリ」シリーズ、「怪物くん」「妖怪人間ベム」、
アニメ「TIGER&BUNNY」などを手がけた西田征史さんが原作と脚本を担当する。全156回を予定。

まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2016/01/20/20160120dog00m200009000c.html
「とと姉ちゃん」の主題歌を担当する宇多田ヒカルさん









2:2016/01/20(水) 17:12:31.83 ID:
高畠なんちゃらの息子が
すげえ変人でおもろいw
3:2016/01/20(水) 17:13:54.98 ID:
エヴァの曲も爆死してたやん
もう無理だろ
4:2016/01/20(水) 17:14:26.09 ID:
これは地雷の予感
5:2016/01/20(水) 17:14:34.16 ID:
うおーーーーー高畑充希ちゃんヒロインマジか(゚∀゚)
6:2016/01/20(水) 17:15:16.44 ID:
ババアしばらく見ないうちに結構老けたな
7:2016/01/20(水) 17:15:44.77 ID:
身内か誰か否定してたよな?
9:2016/01/20(水) 17:17:49.28 ID:
姐さんは敵ができにくいタイプだよな。
10:2016/01/20(水) 17:18:44.40 ID:
もう昔の曲だけ歌っていく方がいいよ
11:2016/01/20(水) 17:19:30.31 ID:
ハイ・ソサイエティー・ババア
12:2016/01/20(水) 17:21:26.57 ID:
いらねーよ
ビブラートがしつこすぎ、キモ過ぎ
もう森のクマだけでいいよ
17:2016/01/20(水) 17:26:14.85 ID:
>>12
ある~日 森の~中~♩
13:2016/01/20(水) 17:21:38.04 ID:
朝ドラの東京担当もやっとまともなドラマを作る気になったか
14:2016/01/20(水) 17:22:15.73 ID:
こいつもう枯渇してるよ。
もう懐メロだね。
15:2016/01/20(水) 17:22:35.46 ID:
グレミー・トト姉ちゃん
19:2016/01/20(水) 17:31:30.67 ID:
藤圭子の足元にも及ばない人が何だって?
20:2016/01/20(水) 17:32:36.75 ID:
ババア離婚してくれ!
21:2016/01/20(水) 17:34:32.76 ID:
ヒモ旦那と旦那の家族に貢がなきゃいけないから大変なのさ
母ちゃんみたいにダイブするかもな
22:2016/01/20(水) 17:34:40.81 ID:
みんなオワコン呼ばわりしてていいよ。

俺だけが本当のファンだから
23:2016/01/20(水) 17:36:25.72 ID:
ほんとにババアになっとるやんけ…
24:2016/01/20(水) 17:43:10.86 ID:
宇多田はドラマとか舞台とかCM、バラエティに色気出さないところが評価できる
28:2016/01/20(水) 17:51:05.13 ID:
>>24
作品一つ潰したけどピノコが教訓になって本当によかった
25:2016/01/20(水) 17:43:53.37 ID:
覚せい剤やったデブの女の人みたいやんか!
26:2016/01/20(水) 17:46:41.75 ID:
新曲書くのに何年かかっとんねん。
27:2016/01/20(水) 17:48:22.45 ID:
いい感じのババア具合になってるな
29:2016/01/20(水) 17:53:50.49 ID:
車でジスイズラブを大音量で聞くとついつい飛ばしちゃう
30:2016/01/20(水) 17:54:01.11 ID:
エヴァの新しい歌をはよ
31:2016/01/20(水) 17:54:37.83 ID:
BBA離婚してくれ!
32:2016/01/20(水) 17:54:52.31 ID:
ババァ!不倫してくれ!
33:2016/01/20(水) 17:55:07.07 ID:
藤ケイコは亡くなった報道で初めて知った
1969年に売れて、1972年以降は週間100位圏内に一度も入らず
亡くなってベスト集が40年ぶりに100位に入った歌手だと報道されてた

60才以上の人には有名で一気に売れなくなるって演歌歌手でもあるんだな
34:2016/01/20(水) 17:55:09.63 ID:
BBA結婚してくれ
35:2016/01/20(水) 18:05:36.49 ID:
アデルよりは痩せてるというレベル
36:2016/01/20(水) 18:10:45.68 ID:
キングダムハーツ3でも主題歌やるの?
37:2016/01/20(水) 18:20:32.73 ID:
ババアっ!・・・ってほんとにババアになっとる
38:2016/01/20(水) 18:22:09.25 ID:
綾戸智恵みたいなババァになりそうやな
40:2016/01/20(水) 18:25:54.45 ID:
でもおれみんなCD持ってるわ、けっこういいファンだと思う・・・
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453277497/