a
1
:2016/01/21(木) 10:54:04.44 ID:
人気バンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(かわたに・えのん、27)さんとの不倫疑惑騒動の渦中にあるタレント、ベッキー(31)さんが出演するテレビCMについて、
関西電力系通信会社、ケイ・オプティコムは20日、出演契約を更新しないことを明らかにした。
不倫疑惑をベッキーさん本人が会見で否定したことから続投させる方針だったが、騒動の影響は大きく、“打ち切り”の判断にいたったようだ。

同社は、昨年1月24日から、ベッキーさんとタレントの有吉弘行さんの2人をイメージキャラクターに起用し、
1年間の出演契約で格安スマートフォン「mineo(マイネオ)」のCMを始めた。
今年はベッキーさんのみの契約を更新して、新CMを今月下旬から放送する予定だった。

しかし、7日の週刊文春で不倫疑惑が報じられ、状況が一変。ケイ・オプティコムと同様にベッキーさんを起用していた太田胃散がCMを差し替え、
花王もCM終了を決めるなど、広告業界に波紋がいっきに広がった。

ケイ・オプティコムは当初、「ベッキーさん本人が否定している。切る理由はない」と擁護し、契約を更新する姿勢を示していた。

同社は関西圏の戸建て住宅に光回線「eo(イオ)光」を展開する通信業者で、関西では有名企業の一つだが全国区での知名度は低い。
CM好感度の高いベッキーさんの起用で、知名度アップを狙っていたものの、おさまらぬ騒動に耐えかねて、契約を白紙に戻すことにした。

現在、ベッキーさんに代わるタレントの人選を急ピッチで進めており、新CMを2月中旬からスタートする予定だ。

近年は、消費者が反感を持った企業の製品に対する不買運動などが、SNS(交流サイト)を通じて比較的容易に起きやすい環境にある。
通信事業者にとって、春の入学・入社シーズンを控え、これからが、かきいれ時のシーズン。
関係者によると、ベッキーさんを起用したCM放送による消費者からの批判を懸念する声が社内で強まってきたという。

ケイ・オプティコムの広報部はベッキーさんのCMを更新しないことについて、「一連の報道の状態を勘案し、総合的に判断した」とコメントした。

CMをめぐる一連の企業の動きは、疑惑や不正に対して厳しい目を向けるようになった消費者や株主に配慮した企業側の危機管理姿勢のあらわれといえる。 

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/entertainment/sankei-wst1601200122.html
1月21日05:04                           産経新聞








3:2016/01/21(木) 10:55:22.54 ID:
センテンススプリングだな
4:2016/01/21(木) 10:55:45.44 ID:
そらそうだろw
5:2016/01/21(木) 10:55:58.16 ID:
文春のCMやればいいじゃないかw 感謝してるようだしw
 
6:2016/01/21(木) 10:56:07.94 ID:
むしろ春はまだ遠い
7:2016/01/21(木) 10:56:08.52 ID:
最後まで残ってババを引くのはどこかな?
8:2016/01/21(木) 10:56:31.00 ID:
CMは普通に全滅だろ
  
9:2016/01/21(木) 10:56:53.04 ID:
CMどころか番組も全滅でしょうね
10:2016/01/21(木) 10:57:03.97 ID:
マイネオって有吉でやってたやつ?
あれなら大量に流してたし今回も大量に流す予定だっただろうね

でもなかなか切らなかったことで自業自得としか言えなくなったな
11:2016/01/21(木) 10:57:12.04 ID:
misonoでいーよ
30:2016/01/21(木) 11:00:51.06 ID:
>>11
ぴったりやなw
12:2016/01/21(木) 10:57:35.04 ID:
こうなると最後に残ったベッキー企業が集中砲火を浴びるかもな
14:2016/01/21(木) 10:58:02.08 ID:
ここも折れたのか
15:2016/01/21(木) 10:58:07.34 ID:
よし、関西の人は買ってやれ
16:2016/01/21(木) 10:58:26.92 ID:
よしどんどんやれ!!
18:2016/01/21(木) 10:58:42.88 ID:
沈没船からからくも救難ボートに飛び乗ったか~

さて、他は一緒に沈むのかな?
19:2016/01/21(木) 10:58:55.92 ID:
ここでゼクシーが名乗りを! (;・`ω・´)o
 
24:2016/01/21(木) 11:00:06.41 ID:
>>19
離婚届け練習しといてね発言で
ハイ消えたーw
20:2016/01/21(木) 10:59:11.73 ID:
全CMと番組の後釜が知りたい
32:2016/01/21(木) 11:00:50.03 ID:
>>20
ほぼコジルリ
21:2016/01/21(木) 10:59:19.84 ID:
文春砲こえーw
22:2016/01/21(木) 10:59:47.87 ID:
スズキもサイトから消したなw
29:2016/01/21(木) 11:00:45.20 ID:
と思ったら対応したのかw
>>22
23:2016/01/21(木) 11:00:01.72 ID:
スズキはー?
VW問題で株上げたのに下げる気?
25:2016/01/21(木) 11:00:16.58 ID:
わざわざ高い広告費を払って、自社のイメージダウンキャンペーンをする
ドM企業なんて、早々ないよな
26:2016/01/21(木) 11:00:32.81 ID:
知名度アップ目的なら起用しろ!
27:2016/01/21(木) 11:00:33.25 ID:
1月21日05:04 産経新聞

どうみてもセンテンススプリング砲の影響です
本当にどうもありがとうございました
28:2016/01/21(木) 11:00:33.97 ID:
ざまあw
31:2016/01/21(木) 11:00:51.34 ID:
タマホーム「むしろベッキーの好感度は上がった」
33:2016/01/21(木) 11:00:51.45 ID:
>ケイ・オプティコムは当初、「ベッキーさん本人が否定している。切る理由はない」と擁護し、契約を更新する姿勢を示していた。

ベッキー「ありがとう文春!センテンススプリング!」
34:2016/01/21(木) 11:01:09.25 ID:
打ち切りは企業側はラッキーだろ
この話題でタダで名前出して宣伝してもらい 
違約金はゲットできる
難しい顔しながら内心ホクホクだよ
35:2016/01/21(木) 11:02:01.35 ID:
LINEが本当なら契約し続ける企業はイメージというか、
対処能力のないダメ企業と見られる。
37:2016/01/21(木) 11:02:56.31 ID:
さすがに他社も全部打ちきりになるだろうな
38:2016/01/21(木) 11:03:02.60 ID:
エターナルセンテンススプリング
契約が破棄される
39:2016/01/21(木) 11:03:03.69 ID:
来年あたりにはパチ屋で営業してるベッキーが見られそうだな
40:2016/01/21(木) 11:03:06.65 ID:
センスプだもんな、しょうがない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453341244/