a
1
:2016/01/21(木) 12:10:24.54 ID:
東京都内の高校から女子高校生の制服を盗んだとして、警視庁は21日、
人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」(解散)の元メンバー高橋健一被告(44)(窃盗罪などで起訴)を
窃盗と建造物侵入の疑いで再逮捕した。

発表によると、高橋被告は2014年12月30日午後1時半頃、江東区の都立高校に侵入し、
教室から女子高生5人の制服や下着、生徒手帳など45点(時価計約24万円相当)を盗んだ疑い。
この日は冬休みだったが、女子高生は部活のため登校していた。

高橋被告は容疑を認め、「借金があり、ストレスがたまっていた。制服を見ると安心するので、現実逃避したかった」
と供述しているという。

高橋被告は、別の都立高校で女子高生の制服を盗んだとして起訴されている。
自宅からは女子高生の制服など1000点以上が見つかり、同庁は、高橋被告が首都圏の高校を狙って、
50件以上の学校荒らしを繰り返していたとみている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160121-OYT1T50084.html
関連スレ
【芸能】 元キンコメ高橋容疑者を再逮捕へ 別の高校でも窃盗容疑 (朝日新聞)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453269713/








2:2016/01/21(木) 12:11:11.66 ID:
押し流されたなこの話題
4:2016/01/21(木) 12:12:03.91 ID:
性癖認めろよー
5:2016/01/21(木) 12:12:22.66 ID:
芸人やる前から制服泥棒だったのだから
性的異常者が芸人になっただけだろ
6:2016/01/21(木) 12:12:38.91 ID:
都立高にも制服あるの
7:2016/01/21(木) 12:12:43.46 ID:
今ベンキーのことで忙しいから後で
10:2016/01/21(木) 12:13:10.32 ID:
点数倍近くに増えてるw
11:2016/01/21(木) 12:13:10.37 ID:
最近は防犯カメラをつける学校が出てきてしまったのが運のつきだったな
こういう連中が学校に防犯カメラつけるのを
「子供たちの人権ガー!!!」と言って大反対していたんだろう
つけた方がよっぽど子供たちの人権守れるのに
こいつのせいで濡れ衣着せられた学生もいた
13:2016/01/21(木) 12:13:48.38 ID:
制服を売っていたならわかるが見るなよ。
14:2016/01/21(木) 12:13:56.87 ID:
彼のキャリアならもっとやってるだろう
16:2016/01/21(木) 12:14:31.79 ID:
しっかし1000点って半端ねーな。よく今までつかまらんかったな
17:2016/01/21(木) 12:14:42.26 ID:
キンコメクラスでも借金とかあるのか。
ASKAのブログを見た時も思ったけど、芸能人って意外と普通な生活を送ってるのかな。
27:2016/01/21(木) 12:16:46.99 ID:
>>17
コイツの借金じゃなくて
親父の借金が数千万ある
32:2016/01/21(木) 12:18:02.91 ID:
>>27
もういっそ親父を売れよ……
18:2016/01/21(木) 12:14:42.01 ID:
制服を見るだけで安心したんなら、何百点も盗む必要はない
盗む行為が快感だっただけだろ
20:2016/01/21(木) 12:14:54.77 ID:
制服100点って凄いぞ
コレ売れば借金返済できんじゃね
21:2016/01/21(木) 12:14:56.77 ID:
年末年始の芸能界のゴタゴタの前座みたいなもんだったな
22:2016/01/21(木) 12:14:56.87 ID:
できないやつ程、言い訳する
ソースは俺
23:2016/01/21(木) 12:15:48.46 ID:
>制服を見ると安心するので、現実逃避したかった

・・・スリルとかじゃなくて本物の変態だったのか
24:2016/01/21(木) 12:16:25.23 ID:
誰だよ!!今だセンテンススプリングで忙しいんだよ!!来んな変態!!
25:2016/01/21(木) 12:16:30.87 ID:
てか金はやってねーの。
26:2016/01/21(木) 12:16:35.73 ID:
許した
28:2016/01/21(木) 12:16:54.26 ID:
制服売れよ……
29:2016/01/21(木) 12:16:54.58 ID:
キンコン梶原最低な言い訳だな

キンコン西野もホントは知っていたんだろ
30:2016/01/21(木) 12:17:44.52 ID:
>自宅からは女子高生の制服など1000点以上が見つかり

1000点・・・センテンススプリング!
31:2016/01/21(木) 12:17:46.20 ID:
酒もタバコもやらないタイプだけど制服には依存するってスゲー
33:2016/01/21(木) 12:18:06.12 ID:
貧乏なだけならともかく
親の借金てのはなあ…
34:2016/01/21(木) 12:18:06.57 ID:
>>借金でストレス貯まっていた、制服見ると安心した

借金の辛さを忘れさせる程に破壊力高いのか?制服ってw
35:2016/01/21(木) 12:18:48.43 ID:
こういう無理やり動機をつくり上げるのを強要するのはよくないわ
純粋に変態で倫理観の欠片もなくて日常生活に窃盗が馴染んでただけなのに
36:2016/01/21(木) 12:19:03.98 ID:
他人の旦那を寝取り奥さんの心を傷つけたバッキーを仲間だから真面目で良い子と援護するのは当たり前とほざいている吉本芸人は
女子高生の制服やパンツ取っていた芸人を真面目で良い子と援護しないの?同じ芸人だろ、こいつこそ芸人仲間だろ、吉本芸人ども
37:2016/01/21(木) 12:19:58.25 ID:
泥棒として大物すぎだろwwww
38:2016/01/21(木) 12:20:09.58 ID:
オレも安心する
今嫁はセーラー服の上にエプロン着て昼飯作ってるわ
39:2016/01/21(木) 12:20:13.52 ID:
じゃあ買えよってつっこもうと思ったら借金か・・
筋は通ってるな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453345824/