a
1
:2016/01/21(木) 12:55:15.51 ID:
東スポWeb 1月21日 11時56分配信

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(38)が21日未明のTBSラジオ
「山里亮太の不毛な議論」に出演して、解散騒動に揺れるSMAP中居正広(43)と番組で
共演した際の様子を伝えた。

 18日夜の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演したメンバーが生謝罪し
話題になったが、その直前に中居と山里が出演する日本テレビ系「ナカイの窓」の収録が
あったという。

 山里は「あの報道が出た直後の収録だったので。新聞にダーンと、『SMAPが解散か?』
みたいになって。その直後の収録だから、やっぱり自分の中で、考えるよね」と複雑な心境を
吐露する。

 スタッフ、出演者、スタジオの客すべてが緊張する中、一番大変な中居が何げなく気を使う姿に
感動したという。

 収録前の楽屋などの様子を「中居さんが来て、普通にあいさつしたりとかすんのよ。
その一個一個の行動が、いつも通りの行動をすることによって、みんなの緊張が徐々に
解けていく感じ。ちょうど(ピース)綾部がいたから、綾部とあいさつに行ったりとかして
『今日、よろしくな。ちょっとごめんな、いろいろ。多分、気を使っていると思うけど、ごめんな』
くらいのことを言ってもらって」と振り返る。

 本番になると、「お客さんも緊張してるな、と思ったけど、もうやっぱりすごいよ。
スターっていうのは。いつも通り登場して。それで、お客さんをバーッと見回して。
番組をいつも通り始めていくっていう。別に何を言うとかでもなく、普通の一連の行動をして。
それで、収録を盛り上げて。最初のつかみで、もう何っていうんだろうな…
いつも面白いんだけど、すごく分かりやすいボケをポーンと1個入れて。会場が一気に、
『今日、ここに来て、中居君を見て笑う。笑っていいんだ、笑えるんだ』」とスタジオが
温かくなっていくのが分かったという。

 収録は騒動がなかったかのように進み「縦横無尽に、いつも通りのMCとして、
中居正広がそこにいて。それで、俺たちゲストMC陣がバーッと集まって、
何かもうほれぼれした」と、変わりない姿を絶賛した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000020-tospoweb-ent








5:2016/01/21(木) 12:59:38.27 ID:
こういう時に味方か敵かわかるもんだ、悪いことばかりじゃない。
7:2016/01/21(木) 13:00:08.70 ID:
中居→レギュラー番組の収録 
草なぎ、香取→ドラマとレギュラー番組の収録
木村→映画撮影

SMAP騒動の時に稲垣は何してたんだろ
12:2016/01/21(木) 13:02:26.02 ID:
>>7
ヒロくんと密会
8:2016/01/21(木) 13:00:20.86 ID:
仲井さんは悪くない
一番悪いのは
ジャニの守銭奴たち
9:2016/01/21(木) 13:01:28.78 ID:
大したもんだと思うけど、どんどん心の闇が深くなっていきそうで怖いな
10:2016/01/21(木) 13:01:42.16 ID:
中居から仕事を奪わないであげてほしい。
11:2016/01/21(木) 13:02:10.71 ID:
中居はみんなから愛されてんな
13:2016/01/21(木) 13:02:36.98 ID:
山里より木村に謝れ
38:2016/01/21(木) 13:10:48.80 ID:
>>13
おまえだれ~?w
14:2016/01/21(木) 13:03:00.18 ID:
お客さんを笑わせる能力とかスタッフに対する心遣いなんて大自然の前では無力だよ
15:2016/01/21(木) 13:03:02.17 ID:
本人は「プライベートで行ったことだから」とノーコメントの姿勢を貫いてきた。
しかし、やはり「本人の口から詳しい話を聞きたい!」というのがファン心理。
ラジオ『Some girl' SMAP』宛に寄せられたという多数のハガキに根負けする形で、中居が重い口を開いた。

「もうなんかね、炊き出しのハガキしか来ないんだけど(笑)。
みなさんご存知の通り、ボクは天邪鬼ということで。それに関しては一切しゃべりません」

こんな言葉からスタートした23日の放送。大好きな野球が開幕したということもあり、
「野球の話がしたくてしょうがない。野球以外は何も話したくない」と言いつつも、

「ハガキ、たくさんありがとうございました。
その中にはね、『よくぞ』みたいな話もありましたけど......。
この間も言ったとおり、義援金が高いとか、
炊き出しに行ったとかっていうのを評価されんのは、タレントだけなんですよね」

「もっと普通の人たち、例えば自衛隊の人とか、役所の人とか、
ボランティアをやってる人とか、それに現地の病院の人たちとか、毎日やってるわけじゃん。
そういう人にやっぱり『よくやってくれた』とか『ありがとう』ってもっともっと言ってほしいですね(略)。
ボクのことは知ってるからいいけど、知らない人たちにも、こういう感謝の気持ちを届けられるような人に......なりたいよね」

 と、ハガキをくれたファンに向けて、やや諭すように語った中居。
募金の額にせよ、こうしたボランティア活動にせよ
「テレビに出てる人だけが評価されるのはおかしい」という違和感は彼の心をくすぶらせているようだ。
「これまでにも、世界で大きな災害が起こる度に、必ず募金をしてきた中居。
昨年のハイチ地震の際にも、自らゆうちょ銀行に足を運んで"家が何軒か建つくらい"の額を振り込んだと言います。
そうしたことを誰に告げることなく自主的にやってきた彼にとっては、
今回の行動もごく自然なこと。いい人扱いされることに対しての照れくささの方が強いのかもしれませんね」

「1円でもね、そうやって義援金として募金箱に入れて。
たくさん出したら偉いとか、少ない人は偉くないとかってことじゃないんだよ。やっぱり気持ちだから」


http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110502/Cyzowoman_201105_post_3531.html
21:2016/01/21(木) 13:05:20.89 ID:
>>15
そんなことやってたら、いくら金があっても足りんな
16:2016/01/21(木) 13:03:04.51 ID:
山ちゃんはわかってると思ってたよ
17:2016/01/21(木) 13:03:07.65 ID:
木村だったらぶっちょう面してスタジオ中が凍るんだろうな
18:2016/01/21(木) 13:04:16.12 ID:
>>17
「はい、スタジオ暗いよ!何やってんの!」
19:2016/01/21(木) 13:04:28.98 ID:
木村が謝れよ
20:2016/01/21(木) 13:04:46.85 ID:
>>1
こういう裏話を自分の手柄のように語る山里はやっぱり小物だったな
ヒロミがさりげなく「元気そうでなにより」の一言だけで締めたのがいかに優秀な見守り方かがわかる
40:2016/01/21(木) 13:10:56.69 ID:
>>20
山里は無粋だよね、杏への安産お守りとかも
22:2016/01/21(木) 13:05:43.23 ID:
正直ナカイさんのこと好きじゃなかったけど
今回の騒動をみて・・・何か惚れた。

やっぱ人間は中身が大事。
究極はそれが一番強い。

長期的に応援してあげたくなったわ。
23:2016/01/21(木) 13:06:15.02 ID:
この吉本芸人どもは、どんだけジャニが怖いんだよw
プロのお笑いがアイドルの笑いでうけるんじゃない
24:2016/01/21(木) 13:06:17.23 ID:
中居のダミ声とか好きじゃなかったが、今では応援する!
木村のような奴こそ、テレビから消えて欲しい。
25:2016/01/21(木) 13:07:13.58 ID:
あーあ
メリーに干されるな山里
31:2016/01/21(木) 13:09:38.31 ID:
>>25
ありえるw
27:2016/01/21(木) 13:08:12.84 ID:
ファンはこういう話を聞きたいだろ
心配してんだから。山里が小物でよかったよなw
28:2016/01/21(木) 13:09:05.88 ID:
まさかの友こそ真の友
32:2016/01/21(木) 13:09:52.55 ID:
ちょっと泣いたわ
山里のくせにいい文書くじゃねーか
33:2016/01/21(木) 13:10:15.05 ID:
やっぱり"中居"さんなんだよなぁ...
34:2016/01/21(木) 13:10:27.55 ID:
そう考えるとキムタックにはこう言う話をしてくれる奴っていないよな
35:2016/01/21(木) 13:10:31.74 ID:
こざかしくなければもうそれは山里でないわ
36:2016/01/21(木) 13:10:35.00 ID:
まぁ解散独立できるんだから、気が楽だろ
37:2016/01/21(木) 13:10:41.58 ID:
山里は吉本の希少なMC枠候補だから干されることはないだろうし
自信もあるから中居の話をしたんだろうな
屑が褒めると効果も倍になるなw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453348515/