1:2016/01/21(木) 00:39:38.73 ID:



太平洋の島トンガは世界で最も肥満の多い国です。
住民の約40%が2型糖尿病に罹ると予想され、今平均寿命が落ちています。
原因の1つに、ニュージーランドから輸入される安くて脂肪たっぷりの“マトンの垂れ肉”が挙げられます。
「人々は輸入された物は優れていると思い込みます。」と前看護師で、
積極行動主義者で政治家のフォリアキ;80歳の数少ないトンガ人の1人が言います。
「漁師は魚をモリで突き刺し、それを売ってマトンの垂れ肉を買いに行く状態です。
人々は、何が健康に良くないかを知るための教育をまったく受けていません。」
http://www.greatnews.top/%E7%92%B0%E5%A2%83/53019631.html








4:2016/01/21(木) 00:43:17.17 ID:
デブ専には天国だな
5:2016/01/21(木) 00:45:44.30 ID:
プリンス・トンガ
6:2016/01/21(木) 00:46:00.91 ID:
何を隠そうトンガからみんな日本に来たがるんだよな
>3は何も知らなさそう
7:2016/01/21(木) 00:46:30.94 ID:
うまそう
8:2016/01/21(木) 00:47:07.65 ID:
日本にはカボチャを輸出
9:2016/01/21(木) 00:47:33.36 ID:
デブは決まって自分が太ってることのメリットを語りたがるよな
10:2016/01/21(木) 00:48:09.41 ID:
垂れ肉ってなんだよ
11:2016/01/21(木) 00:48:44.22 ID:
欲望のままに生きていて素晴らしいと思います
12:2016/01/21(木) 00:50:03.37 ID:
計算も自己管理もできないやつがなる病気
13:2016/01/21(木) 00:50:59.88 ID:
稼いで好きなもん食って死ぬ、いいんじゃないか
14:2016/01/21(木) 00:51:48.83 ID:
飢餓の記憶が残っているのであろう
15:2016/01/21(木) 00:52:24.13 ID:
マトンじゃなくてフルーツのせいじゃね
16:2016/01/21(木) 00:53:09.17 ID:
開く前にわかってしまったわw
17:2016/01/21(木) 00:54:23.36 ID:
豊かだってことだよね
18:2016/01/21(木) 00:54:42.31 ID:
豚が
19:2016/01/21(木) 00:54:57.82 ID:
糖質制限だろ
20:2016/01/21(木) 00:56:58.06 ID:
羊肉は太りにくいとか言ってなかったっけ
21:2016/01/21(木) 00:59:43.55 ID:
おやつにハニートーストがデフォらしいな
22:2016/01/21(木) 01:00:07.69 ID:
魚食え
23:2016/01/21(木) 01:02:01.77 ID:
> マトンの垂れ肉


なにこれ
24:2016/01/21(木) 01:04:36.72 ID:
教育だけの問題ちゃうやろ
ただ単に昔食ってるもんよりおいしかったからって点が大きいと思う
26:2016/01/21(木) 01:07:05.11 ID:
>>24
それもあるけど食育されてればデブになる前にセーブするとか、でぶ
25:2016/01/21(木) 01:07:04.25 ID:
トンガは伝統的な親日国家で穏やかだけど、中国人の事が嫌い過ぎて間違われて大変な目に会う事があるのが注意点
27:2016/01/21(木) 01:09:11.04 ID:
30年以上前だがドラマの舞台になったトンガ
28:2016/01/21(木) 01:09:44.90 ID:
マトンでここまで太るかね
あれやろ
29:2016/01/21(木) 01:10:46.52 ID:
肉食うのが一番太った
脂がどうしてもあるから
30:2016/01/21(木) 01:11:23.71 ID:
聞いた話だと伝統のごちそうに魚をココナツミルクで味付けしてバナナの葉に包んで蒸し焼きにする料理があるらしい
しかしこの50年ぐらいでマトンが豪州方面から入ってきてそれを同じようにして調理するためカロリーが激増したんだと
1食で平均7,000~9,000kcalというから日本人の大食いでもかなわん
37:2016/01/21(木) 01:21:47.41 ID:
>>30
3食食っても2400kcalだしたいしたことねえじゃんって思ったら桁が一つ違ったワロタ
31:2016/01/21(木) 01:13:23.78 ID:
うまいもんは太るもんだ しゃーねーわなぁ・・・
33:2016/01/21(木) 01:14:50.13 ID:
単に食う量の問題だろ
34:2016/01/21(木) 01:14:58.98 ID:
肉ばっかり食ってると飽きるから
その内にまた魚回帰するんじゃないの?w
35:2016/01/21(木) 01:16:18.57 ID:
四十%wwwwザコwwwww
アメリカなんて90%だぜwwwwwww
36:2016/01/21(木) 01:18:25.27 ID:
トンガとかポリネシアンってなんであんなにラグビー強いんだ?
38:2016/01/21(木) 01:22:58.14 ID:
肉と脂肪じゃ太らねえよ
タロイモの食いすぎだろ
39:2016/01/21(木) 01:24:40.09 ID:
垂れ肉って響きがなんか美味そうだよな
肉でも焼いて食うか
40:2016/01/21(木) 01:26:29.99 ID:
ポリネシア人は遺伝的に太りやすいらしいな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453304378/