1:2016/01/20(水) 08:31:44.07 ID:
最近は男性のみならず、多くの女性お笑い芸人がテレビで活躍しています。
昨年は2014年の年末番組『ぐるナイおもしろ荘~若手にもチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP~』(日本テレビ系)で優勝したおかずクラブが注目を集め、
一昨年前は日本エレキテル連合が大ブレイクしたのは記憶に新しいところ。
そこで、歴代の女性芸人で本当に面白いのは一体誰なのでしょうか。
今回はピンで活動する人に絞り、本当に面白い・面白かったと思う女性ピン芸人について探ってみました。

■本当に面白い・面白かったと思う歴代女性ピン芸人ランキング
1位:友近
2位:柳原可奈子
3位:渡辺直美

1位は《友近》が選ばれました。
「周囲にこんな人いるいる!」と思わず納得してしまうキャラクターを数多く演じ、多くの笑いを誘ってきた彼女。
演じてきたキャラクターは男女問わず。
“演歌ひとすじ40周年”のキャッチフレーズを持つ水谷千重子や、ピザ屋店員の西尾一男は誰もが一度は見たことがある人気キャラクター。
「友近にしかできない世界観が面白い!」と多くの人から支持され、1位に輝きました。



2位は《柳原可奈子》、3位には《渡辺直美》と、ぽっちゃり愛され系芸人がランク・イン。
二人とも芸風は全く異なりますが、コントやネタも面白く、フリートークでのバランス感覚も抜群なことから、今なお高い人気を集めています。
ちなみに以前gooランキング編集部で調査した本当のところ実はモテる!と思う女性お笑い芸人ランキングでも1位に《友近》、
2位に《渡辺直美》がランク・インしていることから、女性の魅力も兼ね備えていると言えますね!



ランキングには《いもとあやこ》や《鳥居みゆき》など個性的な女性ピン芸人も続々ランク・インしています。
『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、マッキンリーをはじめとする難関登山に挑戦する姿に感動して涙したという人が続出し、一気に人気に火がつきました。
一方、《鳥居みゆき》にはコアファンが多くいることでも有名です。「意味不明」と思われがちな彼女のネタは、実は様々な言葉遊びが盛り込まれた芸術センスあふれるものであり、
「知れば知るほど面白い」と多くの人から評価を受けています。



このように、女性ピン芸人には様々な芸風の人が存在し、人気を集めています。
また、最近は女性芸人の結婚ブームでもあります。結婚を発表した《キンタロー。》に続き、次は一体誰が幸せをつかむのかも、気になるところですね。

調査方法:gooランキング編集部が「アイリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2015年12月18日~2015年12月21日

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160120-95078616-granking
2016/1/20 07:00 gooランキング








2:2016/01/20(水) 08:32:41.45 ID:
友近、上手いんだけど面白いか?って聞かれると疑問。
3:2016/01/20(水) 08:32:51.94 ID:
女で天下とったのは後にも先にも山田邦子だけ
4:2016/01/20(水) 08:32:53.64 ID:
1位:友近w
ないない
6:2016/01/20(水) 08:33:14.09 ID:
弾けた時の森三中黒沢
26:2016/01/20(水) 08:39:29.99 ID:
>>6
これ
7:2016/01/20(水) 08:33:29.46 ID:
ピンなら山田邦子だろ
8:2016/01/20(水) 08:34:44.43 ID:
やまだかつてないCD
9:2016/01/20(水) 08:34:52.54 ID:
西尾一男は何となくムカつくんだけど面白い
10:2016/01/20(水) 08:35:17.56 ID:
上沼恵美子だろ
12:2016/01/20(水) 08:35:22.78 ID:
山田邦子一択
13:2016/01/20(水) 08:36:01.19 ID:
友近が安定してる
14:2016/01/20(水) 08:36:03.62 ID:
友近だけはありえない
15:2016/01/20(水) 08:36:36.50 ID:
渡辺とか言う豚のどこが面白いの?
16:2016/01/20(水) 08:36:56.18 ID:
不倫が起こりそうもない安定感
17:2016/01/20(水) 08:36:58.08 ID:
この中なら渡辺直美だな
他にピンって言われてもあんまり思いつかない
角野卓三は面白いけどコンビだしな
18:2016/01/20(水) 08:37:55.38 ID:
ピン限定だと絞られるからな
コンビのピン活動も入れてイイなら近藤春菜がダントツ
19:2016/01/20(水) 08:38:24.59 ID:
和紙も山田邦ちゃんや
20:2016/01/20(水) 08:38:35.35 ID:
友近は ああなるほどね、みたいな笑いでイマイチ
芸人か知らんが松本明子は面白い
エドはるみの物まね 今さらやってて質が高くてワラタ
21:2016/01/20(水) 08:38:44.28 ID:
まあ好きか嫌いかは別にして
友近は芸はあると思う
22:2016/01/20(水) 08:38:49.69 ID:
田上よしえ
23:2016/01/20(水) 08:38:57.55 ID:
一芸と面白いとは別じゃね?
24:2016/01/20(水) 08:39:18.36 ID:
友近がはいるなら青木もだろ
25:2016/01/20(水) 08:39:23.31 ID:
久本雅美は?
27:2016/01/20(水) 08:40:06.21 ID:
実績からいえば山田邦子を超える女芸人はいない
コント、MC、歌、すべてで結果出した女芸人は山田邦子だけ
28:2016/01/20(水) 08:40:17.52 ID:
横澤なんたらいう極度のブスなんとかならないかね
あの顔面不愉快だしネタも絶妙につまらん
29:2016/01/20(水) 08:40:45.21 ID:
友近や柳原がやってるような職業なりきりネタのフォーマットを一番最初に作ったのはやっぱ山田邦子になるのかね
31:2016/01/20(水) 08:41:06.96 ID:
泉ピン子だな
32:2016/01/20(水) 08:41:17.81 ID:
イモトは面白くないけど、すごい。
34:2016/01/20(水) 08:41:29.56 ID:
清水ミチコ
35:2016/01/20(水) 08:41:42.67 ID:
見事につまらん
36:2016/01/20(水) 08:41:56.98 ID:
山田邦子は別格
37:2016/01/20(水) 08:41:59.13 ID:
トップに近い所まで登りつめてたのは
やっぱ邦ちゃんだろーな。
ゴールデンにピンで看板番組持ったの、彼女だけでしょ?!
38:2016/01/20(水) 08:42:35.96 ID:
女芸人を面白いと思ったことがないわ
39:2016/01/20(水) 08:42:38.91 ID:
久本雅美は嫌いだがトークの面白さは認める
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453246304/