a
1
:2016/01/20(水) 00:08:21.06 ID:

昭和の全盛期の後、一時は陰りが見えたアイドル人気。しかし、AKB48やももいろクローバーZなど、現代は昭和に続く、
新たなアイドル全盛期となっています。とはいえ、昔と今ではアイドルファンのあり方が大きく変化しました。そこで現代では考えられない、
昭和のアイドルファンあるあるについて調査しました。

1位アイドルと同じ髪型にする人が異常に多かった 12.4%
2位失神する人もいた 10.9%
3位揃いのハッピにはちまき 9.6%
4位バレンタインともなれば男性アイドルにトラック何台分ものチョコレートが送られた 8.3%
5位親衛隊が自宅から仕事場まで送っていた 6.9%

6位なぜか特攻服だった 6.6%
7位アイドルの自宅の電話番号が売買されていた 5.8%
8位自宅の電話番号が流出してしょっちゅう電話がかかってきた 5.4%
9位テレビやラジオへのリクエストはハガキだった 5.1%
9位それぞれの親衛隊で月1~2回ほどミーティングがあった 5.1%

11位有線放送にリクエストを送っていた 4.1%
12位全日本親衛隊同盟と全国親衛隊同盟で抗争があった 4.0%
13位物販に親衛隊員が駆りだされていた 3.8%
14位事務所側から接待を受けていたこともある 3.7%
15位愛車にカッティングシートでリアルな似顔絵を作り貼っていた 3.1%

16位メッセージうちわではなく、大きなボードだった 2.8%
17位コール表が配られていた 2.4%

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2471/








2:2016/01/20(水) 00:10:34.38 ID:
>9位テレビやラジオへのリクエストはハガキだった 5.1%

それはアイドル関係ないだろ
3:2016/01/20(水) 00:11:44.17 ID:
ゼロ年代まで特攻服いたよ
4:2016/01/20(水) 00:12:52.47 ID:
親衛隊とかどう見ても田舎のDQN 今のアイドルオタとは全く違うベクトルながら同じく気持ち悪いカス
5:2016/01/20(水) 00:14:14.47 ID:
紙テープ投げてたよー
6:2016/01/20(水) 00:14:23.21 ID:
空港の検査でバイブが発見された噂が流れる
7:2016/01/20(水) 00:15:42.44 ID:
八時だよ全員集合では売れっ子の頭に容赦なく金だらいを音していた
9:2016/01/20(水) 00:21:32.66 ID:
うちの姉も手づくりクッション渡すんだと
でっかいクッション持って田舎から電車に乗って東京のコンサートへ
結局渡せずクッション持って帰ってきたが電車内も恥ずかしくなかった根性に脱帽
10:2016/01/20(水) 00:22:01.32 ID:
昔、東横線日比谷線直通の電車が元住吉で折り返していた。
停車している10分くらいの間に車内の広告を片っ端からはがしてカバンの中へ。。。
「いや~けっこうたいへんなんですよ」っていいながら、
当時のキャンディーズ熱狂的ファンの高校生だった○○君。
11:2016/01/20(水) 00:25:34.63 ID:
偽装派遣ならぬ偽装親衛隊派遣

人気を「演出」していたんだと
昔から腐っている
13:2016/01/20(水) 00:29:12.65 ID:
榊原郁恵のムチムチ感。
14:2016/01/20(水) 00:29:25.63 ID:
姉ちゃん部屋に籠って、大量のリクエストハガキ手書きしてたな
小学生頃、書くの手伝わされた事もある
16:2016/01/20(水) 00:33:17.99 ID:
最近のアイドルって長生きだよな
17:2016/01/20(水) 00:34:00.89 ID:
昔は通信も情報も交通も不便でオナ禁みたいな状態だったからな、爆発力があったんだろうな
18:2016/01/20(水) 00:35:31.96 ID:
ハッピは今もあるしコールもフリップ出すところあるな
20:2016/01/20(水) 00:36:12.33 ID:
レンタルレコード借りてよ
わざわざカセットテープに録音すんだよ
曲に対する思い入れが今とは違うってもんよ
21:2016/01/20(水) 00:37:31.18 ID:
コンサートに行くと何故か特攻服を着てる人がいる
22:2016/01/20(水) 00:37:45.07 ID:
ボムの思い出
23:2016/01/20(水) 00:38:35.57 ID:
特攻服は本当にいたなw
24:2016/01/20(水) 00:41:12.70 ID:
いや握手券を売りさばくほとアコギ出なかっただけだ
25:2016/01/20(水) 00:42:15.00 ID:
日曜の朝、姉ちゃんにステレオ大音量で起こされた曲はベイシティローラーズ
毎週だったから覚えたわ
27:2016/01/20(水) 01:02:02.66 ID:
失禁しちゃうのが沢山いた
28:2016/01/20(水) 01:05:54.20 ID:
浜崎あゆみが中国公演したときの中国の子供の反応が昭和のアイドルファンの反応に近かった
29:2016/01/20(水) 01:07:26.05 ID:
え?今リクエストって葉書じゃないの?
31:2016/01/20(水) 01:16:19.12 ID:
>>29
生さだ面白いです
32:2016/01/20(水) 01:18:37.81 ID:
>>29
携帯メールを番組HPへ送る
30:2016/01/20(水) 01:07:53.05 ID:
家庭用ビデオが無い時代は、テレビを録音してたな
33:2016/01/20(水) 01:18:46.87 ID:
>>30
イヤホンのところに繋げるコードがあったよね。
34:2016/01/20(水) 01:19:38.46 ID:
もしくはFAX、ツイッターとか
35:2016/01/20(水) 01:22:12.26 ID:
小さい頃、親に連れられて三原順子のコンサートに行ったんだけど
野郎どもの野太い声援で順子の声など聞こえず、しかも子供で背が低かったので
順子の姿さえ見えず、まったく面白くなかった
36:2016/01/20(水) 01:26:39.38 ID:
親衛隊同士で動員貸し借りしてた
37:2016/01/20(水) 01:49:20.73 ID:
いや昭和のアイドルファンと今のアイドルファン同世代だろw
38:2016/01/20(水) 02:09:02.51 ID:
アイドルはウンコしないと本気で信じてた
39:2016/01/20(水) 02:10:37.10 ID:
当時知らないけどドルオタに関しちゃ今のが濃い気がする
ネットワークが当時と今じゃ比べもんにならんから
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453216101/