a
1
:2016/01/21(木) 16:42:11.62 ID:
芸能界では結婚・出産ラッシュが続いた2015年。
2016年もDAIGOと北川景子の結婚発表という嬉しいニュースからスタートしました。
結婚報道や不倫報道など、毎日さまざまなニュースがありますが、
中には「この手のニュースはホントどうでもいい」と思うものもあるのでは。
そこで、どうでもいいと思う報道について調査してみました。

■心底「どうでもいい!」と思う報道ランキング

1位:アナウンサーの退社
2位:元・有名人の現在
3位:有名人のSNSでの発言や投稿画像
4位:ゆるキャラの活動
5位:有名人の軽微な事故
6位:有名人の熱愛発覚
7位:有名人の容姿の変貌
8位:有名人の不倫報道
9位:ドラマの視聴率
10位:動物園の赤ちゃん誕生
11位:有名人の出産
12位:スポーツの練習風景
13位:有名人の離婚
13位:政治家のスキャンダル・問題発言
15位:海外の芸能の話題
16位:芸能プロダクションの裏事情
17位:スポーツ選手の契約報道
18位:有名人の結婚
19位:スポーツの試合結果
20位:その他

1位は《アナウンサーの退社》が選ばれました。
最近では「マスパン」の愛称で親しまれていた枡田 絵理奈さんが、2015年6月にTBSを退社し、話題となりました。
しかし、こうしたアナウンサー退社のニュースに対して「正直どうでもいい…」と感じている人が多いようですね。

2位には《元・有名人の現在》がランク・イン。
「あの人は今」など、昔活躍した有名人の今を取材するテレビ番組は、過去の栄光と今のギャップが楽しめるもの
かもしれませんが、若者にとっては誰だかわからず、面白くない話題の一つといえるかもしれません。

3位は《有名人のSNSでの発言や投稿画像》でした。
最近ではSEKAI NO OWARIのメインボーカルFukaseと益若つばさの熱愛がフューチャーされています。
ツイッターで益若つばさの好きな所をツイートしたり、Instgramで益若つばさの子供と遊んでいる姿を投稿するなど、
幸せオーラ全開の様子がニュースになることも。でも、正直どうでもいいと思う人は多いようです。

8位には《有名人の不倫報道》がランク入りしていますが、
ベッキーの不倫騒動は大きく取り上げられ、CM契約の違約金にまで発展しています。

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2519/








2:2016/01/21(木) 16:42:51.25 ID:
プロ野球の情報
3:2016/01/21(木) 16:43:00.52 ID:
でも好きなんでしょ?
5:2016/01/21(木) 16:43:16.02 ID:
ベッキー
6:2016/01/21(木) 16:43:36.81 ID:
CMの新作ニュースほど不要なものはない
7:2016/01/21(木) 16:43:39.70 ID:
プロ野球のキャンプ情報やオープン戦
8:2016/01/21(木) 16:43:58.93 ID:
2位は気になるけどね
けっこうドラマがあったりするじゃん
9:2016/01/21(木) 16:44:11.27 ID:
自分の半径10m以内に起こる事以外心底どうでもいい
12:2016/01/21(木) 16:45:36.65 ID:
>>9
引きこもりかよ!
10:2016/01/21(木) 16:44:30.53 ID:
ベッキーとSMAP
こんなに日本中がムキになる必要ない
11:2016/01/21(木) 16:44:57.31 ID:
動物園の赤ちゃん誕生はかわいいから1分以内ならOK
13:2016/01/21(木) 16:45:58.82 ID:
感想文系の奴
14:2016/01/21(木) 16:46:12.33 ID:
>>1
「サラリーマン川柳」がない やり直し
15:2016/01/21(木) 16:46:35.55 ID:
西田ひかるの誕生日パーティー
16:2016/01/21(木) 16:46:48.82 ID:
毎朝4時のCM情報解禁&メイキング
19:2016/01/21(木) 16:47:14.99 ID:
ランキング
20:2016/01/21(木) 16:47:22.09 ID:
ワールドカップの3位決定戦
21:2016/01/21(木) 16:47:27.04 ID:
東京の雪
22:2016/01/21(木) 16:47:27.98 ID:
ニュースって号外出るレベルの以外はチェックしなくていいと気づいてしまった
23:2016/01/21(木) 16:47:47.49 ID:
まあそんな事いってたらほとんどどうでもいい情報しか流れてないんだけど
24:2016/01/21(木) 16:48:11.58 ID:
愚かなテレビ局の責任だけど、報道とバラエティ番組の企画を混同するのは・・・。
個人的には、ニュース番組の中で大特集とか大潜入とか「大」をつけたコーナーは見る価値がないと思ってる。
25:2016/01/21(木) 16:48:27.88 ID:
そもそもテレビは動物だったり
一般人の普通の趣味やスポーツとか地方の出来事やってくれたら満足
特に有名人は必要無い
テレビを見なくても何かしら放送してれば良いかなと
26:2016/01/21(木) 16:48:44.12 ID:
野球

何か意味あんの?
28:2016/01/21(木) 16:49:05.81 ID:
報道番組中の事なら「食べ歩き」とかだろう
ナニアレ
しかもどの局も同じような時間帯に被せて来るのな
(除くテレ東)
29:2016/01/21(木) 16:49:09.95 ID:
ぴろやきうのキャンプだろ
30:2016/01/21(木) 16:49:14.44 ID:
政治家のスキャンダル・問題発言は
内容が深刻なものならともかく

どこでいくらのカツをくった
カップラーメンの値段を知らなかった
そのネタを真に受けて批判する野党勢力

とか、どーでも良すぎるわw
31:2016/01/21(木) 16:49:26.73 ID:
事務所独立
32:2016/01/21(木) 16:49:37.79 ID:
これに関しては
スポーツ=野球なんだろうな
33:2016/01/21(木) 16:49:48.36 ID:
アナウンサーの結婚
34:2016/01/21(木) 16:49:53.16 ID:
プロ野球のキャンプ情報はうざい


昔、ジャンパー脱いで背番号ではしゃぐとか、バカじゃね と思ったわw
37:2016/01/21(木) 16:50:12.24 ID:
>>34
マジでそれ
35:2016/01/21(木) 16:50:00.98 ID:
大雪の朝、都心の交通情報ならともかく
八王子やらの僻地の降雪量や通勤状況を事細かにレポートするな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453362131/