a
1
:2016/01/21(木) 17:40:00.99 ID:
SMAPの解散騒動と並んで、メディアをにぎわせているベッキーさんの不倫騒動。2016年1月21日に
発売された週刊文春に、お相手川谷絵音さんとのLINEのやり取りの新たな画像が掲載され、
さらなる物議をかもしている。
2人は文春にスクープされたことを語っていたそうなのだが、その中に気になる内容があった。
それはベッキーさんが冗談で、文春を「センテンススプリング(sentence-spring)」と言っていることだ。
センテンス(文)、スプリング(春)ということらしいのだが、これって英語として正しいの?
気になったのでアメリカ人男性に聞いてみたら、全然違った!

・アメリカ人に聞いてみた

質問をした相手は、ロケットニュース24の英語版ライター、プレストンさんだ。アメリカ出身の彼は、
当然英語が堪能である。だってネイティブだからね。ベッキーさんの不倫騒動については承知している。
そのうえで、「センテンススプリング」について尋ねると……。
「文春をセンテンススプリング? う~ん……、意味ないよね? コレ」
そうだ、意味はない。文と春を英語表記にしただけだからだ。そのうえで彼の回答は以下になる。
「多分だけど、この場合もし英語にするなら「bun-shun」じゃないの?」
なんと! そのまま「bun(文)」、「春(shun)」だった。そうだよな、良く考えたら、そうなるのが自然だよな。
ハーフのベッキーさんもそこは気づかなかったのか……。まあ、戯れだったと思うんだけど……。

という訳で、文春を英語で表記する必要がある場合には、「bun-shun」とした方が良さそうだ。
ベッキーさんにも教えてあげたい。

ソース/ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2016/01/21/697546/








3:2016/01/21(木) 17:41:11.63 ID:
>>1
ゲスや
4:2016/01/21(木) 17:41:15.95 ID:
>>1
そんなお前にセンテンススプリング
6:2016/01/21(木) 17:41:25.83 ID:
 
フライングバードっ!

ツリーヴィレッジッ!

センテンススプリングぅ!
7:2016/01/21(木) 17:41:29.05 ID:
オコエ「そんなもんだよ」
8:2016/01/21(木) 17:41:34.45 ID:
身もふたも無い記事でワロタw
9:2016/01/21(木) 17:41:37.13 ID:
似非ハーフ?
10:2016/01/21(木) 17:41:37.66 ID:
新潮はニュースプラッシュな
11:2016/01/21(木) 17:41:52.83 ID:
buy-shun
12:2016/01/21(木) 17:41:58.96 ID:
誰か津村コピペを
13:2016/01/21(木) 17:42:01.89 ID:
文春の由来から的確な英語をあてるという話かと思ったら
15:2016/01/21(木) 17:42:11.37 ID:
直訳ギャグだろ
どーでもいいわ
16:2016/01/21(木) 17:42:18.75 ID:
くだらなすぎてワロタ
笑ってないけど
17:2016/01/21(木) 17:42:22.95 ID:
やっぱ米国人はセンスねえな
19:2016/01/21(木) 17:42:42.93 ID:
文芸春秋なので間違いである
アホの子ベッキー
20:2016/01/21(木) 17:42:46.85 ID:
センテンススプリングのが面白いだろ
笑いのわからない奴だな
21:2016/01/21(木) 17:43:19.40 ID:
文春って言うのは文藝春秋の略だろ
そこから間違いだろうが この記者アホなの
22:2016/01/21(木) 17:43:32.21 ID:
寝耳にウォーター
23:2016/01/21(木) 17:43:38.91 ID:
センテンススプリングて言われまくってるからなんのこっちゃと思ったら
ベッキーが文春のことネタにして言ってただけかよw
38:2016/01/21(木) 17:45:25.05 ID:
>>23
文春の記者も感謝されたのは予想外だったらしく
誌面でも困惑してたぞ
24:2016/01/21(木) 17:43:59.16 ID:
糖質かよ。ベッキーよりお前のほうがこえーよ
25:2016/01/21(木) 17:44:01.76 ID:
そもそも文春の日本語的意味ってなによ?
26:2016/01/21(木) 17:44:02.34 ID:
センテンススプリング=バレちゃいけない事がバレたけど逆にありがとう
27:2016/01/21(木) 17:44:18.49 ID:
すき焼きのことは
BAKED LOVE
だとみんな思ってるよな?
28:2016/01/21(木) 17:44:20.42 ID:
リテレチャー スプリングオータム
29:2016/01/21(木) 17:44:25.89 ID:
ミヤネ屋じゃ上塗りで
ホワイトキック
って使ってたぞ
30:2016/01/21(木) 17:44:28.12 ID:
お前らも
busaiku
31:2016/01/21(木) 17:44:28.94 ID:
1000点スプリーーーング
32:2016/01/21(木) 17:44:50.54 ID:
今年一番意味のないカス記事だった・・・時間返してw
33:2016/01/21(木) 17:44:57.85 ID:
センテンススプリングはアホが滲み出てるのでこのままでいいよ
34:2016/01/21(木) 17:45:03.10 ID:
ルー大柴がたくさん湧くスレ。
35:2016/01/21(木) 17:45:06.19 ID:
>>1
そんなこと分かってるわ
センテンススプリングくらえ!
36:2016/01/21(木) 17:45:16.85 ID:
ベッキーって偽ハーフだったのか、最悪
37:2016/01/21(木) 17:45:18.86 ID:
もっと、エアーをリードしてよっ
39:2016/01/21(木) 17:45:28.79 ID:
センスない奴が「面白いでしょ?」って調子こいて記事書くとこうなる
ベッキーのツメの垢でも煎じて飲んでろ
14:2016/01/21(木) 17:42:02.00 ID:
どうみても、昭和おっさんのセンスやでw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453365600/