1:2016/01/22(金) 08:28:13.60 ID:

作家の林真理子先生が、週刊文春(2016年1月21日発売)の連載記事に「SMAPが解散となったら文春のせい」と書き、注目を集めつつある。

確かにSMAP解散騒動の発端は、2015年1月に「週刊文春」に掲載された、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長のインタビューが発端と言われている。

・林真理子先生の言葉
「ひどいじゃん、週刊文春。もしSMAPが解散となったら文春のせいだからね」(引用ここまで)

・記者の目の前で叱責
インタビュー内でメリー喜多川副社長が怒り、その場にSMAPの育ての親である飯島三智マネージャーを呼び、記者の目の前で叱責。

その怒りはかなりのものだったらしく、この件があったことにより、飯島マネージャーが、退職とSMAP独立計画を進めることになったといわれている。

・なかなかロックな人物
よって、林真理子先生の発言は間違っていないと思われる。それを週刊文春で書いてしまうところが、なかなかロックである。

しかし、「私も連載執筆者として同じ穴のムジナ」とも書いており、週刊文春に書いている以上は、文句も強く言えないと思っているようだ。

・SMAP独立を計画するのも理解できる?
飯島マネージャーが退職しなければ、SMAP解散というシナリオは存在しなかったわけだが、記者がいる前で副社長に叱責され、

次期社長になることは絶対にありえないと断言され、さらにSMAPは「踊れない」と馬鹿にされたわけで、飯島マネージャーが退職やSMAP独立を計画するのも理解できなくはない。

・解散するのかどうか不明
ちなみに、SMAPは1月18日にフジテレビ番組「SMAP×SMAP」に出演し、謝罪生放送をおこなった。しかし解散するのか、それとも復帰するのか、いっさい言及しなかった。

草彅剛の挙動がおかしかったといわれているが、真相は謎である。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/22/smap-kaisan-bunsyun/











2:2016/01/22(金) 08:29:32.14 ID:
ありがとうセンテンススプリング!
18:2016/01/22(金) 08:39:16.42 ID:
>>2
うむ。
3:2016/01/22(金) 08:29:58.34 ID:
ありがとう文春!
4:2016/01/22(金) 08:30:20.84 ID:
勇気ある行動だとは思うけど
俺はメリーとやらのせいだと思うよ
6:2016/01/22(金) 08:31:47.12 ID:
コンプレックスるの裏返しの上から目線の文しか書けない人が何か言ってるー
7:2016/01/22(金) 08:32:33.57 ID:
うん!
9:2016/01/22(金) 08:33:36.19 ID:
飯島は何を怒られたのよ
16:2016/01/22(金) 08:37:16.04 ID:
>>9
SMAP売って実績上げた事じゃね
22:2016/01/22(金) 08:41:15.14 ID:
>>16
メリーからジュリーに継ぐことが規定路線だったのに
SMAPを大ヒットさせて一大派閥を作ったことか。
本当はジャニーズは芸人みたいにコントとかやる社風じゃないのを嫌ったのかもな。
35:2016/01/22(金) 08:50:31.98 ID:
>>22
金になる間は置いといて利用し力をつけて邪魔になったら用済み、なんてよくある話
36:2016/01/22(金) 08:51:19.86 ID:
>>22
tokio...
10:2016/01/22(金) 08:34:27.15 ID:
文春で飯食ってるのに批判するとはロックだな
11:2016/01/22(金) 08:36:02.10 ID:
センテンススプリングすげーw
12:2016/01/22(金) 08:36:03.90 ID:
林真理子とか糸井重里とか40年くらい同じ調子で飄々とやってるな
13:2016/01/22(金) 08:36:41.14 ID:
40越えのおっさんグループに熱上げてんじゃねーよ
25:2016/01/22(金) 08:43:20.19 ID:
>>13
社長はもちろんアイドルもファンも高齢
27:2016/01/22(金) 08:43:45.11 ID:
>>13
なにがどう具体的にだめなの
女児向けアニメならいい?
14:2016/01/22(金) 08:37:11.54 ID:
センテンススプリング嫌われすぎ。
15:2016/01/22(金) 08:37:15.61 ID:
つーか、文春もこういう記事書いてもらって嬉しいだろ。

醜聞でメシ食ってるんだから。
19:2016/01/22(金) 08:40:17.74 ID:
むしろ文春で言うほうが安全じゃないか
20:2016/01/22(金) 08:40:30.18 ID:
センテンススプリングのせいでベッキーも無事死亡らしな
21:2016/01/22(金) 08:40:46.61 ID:
SMAPの4人にとってはそれこそ「ありがとう文春」だよね
23:2016/01/22(金) 08:41:32.46 ID:
まゆゆヲタだけどベッキーの後のCMこないかな
24:2016/01/22(金) 08:41:51.06 ID:
読んだ限りメリーのせいにしか見れないんだけど
26:2016/01/22(金) 08:43:20.40 ID:
すごいブスという印象しかない
28:2016/01/22(金) 08:43:59.86 ID:
横山秀夫が直木賞獲れなかったのはおまえと渡辺淳一のせい。
40:2016/01/22(金) 08:54:42.96 ID:
>>28
そのとおり
29:2016/01/22(金) 08:44:06.07 ID:
これは文春の宣伝くせぇ
30:2016/01/22(金) 08:45:52.75 ID:
きっかけにすぎないだろ
林あふぉだな
31:2016/01/22(金) 08:46:38.74 ID:
名前欄いつ変わったんだ?
33:2016/01/22(金) 08:49:25.69 ID:
センテンススプリング!!
34:2016/01/22(金) 08:49:27.94 ID:
SMAP解散はそんなに必死になるような事なのか
37:2016/01/22(金) 08:51:37.73 ID:
何でもセンテンススプリングのせいにしてやるなよ
38:2016/01/22(金) 08:52:22.67 ID:
批判されるくらいが華なんだよな、そこらへんわきまえてれば
39:2016/01/22(金) 08:53:57.97 ID:
センテンススプリング△
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453418893/