1:2016/01/22(金) 07:54:09.90 ID:

21日午後3時40分ごろ、「日本一の秘境駅」と呼ばれる北海道豊浦町のJR室蘭線小幌(こぼろ)駅を、
長万部(おしゃまんべ)発東室蘭行き普通列車が過って通過し、乗車予定だった2人が駅舎のない
ホームに取り残された。JR北海道は約1時間半後、普通列車とは反対の函館方面に向かっていた
特急「北斗」を臨時停車させて2人を「救出」した。

小幌駅は列車か船でしかたどり着けないアクセスの悪さから「日本一の秘境駅」として鉄道ファンの間で
知られ、夏場には多くのファンが訪れる。乗車予定だった2人もファンとみられるという。同社広報部によると、
普通列車はホームの端から約200メートル過ぎて停止。運転士が停車駅であることを忘れ、ホームの
人影で思い出したという。運転士自らが札幌指令センターに連絡した。

JR北海道は昨秋に小幌駅を廃止する予定だったが、地元の豊浦町が財政支援を申し出たことから存続が
決まっていた。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1P6FQQJ1PIIPE02D.html










2:2016/01/22(金) 07:55:04.13 ID:
秘境駅なのにめちゃ人がいて草。
3:2016/01/22(金) 07:57:18.97 ID:
豚どもがよろこんじゃうじゃねーか
レアリティの高い経験だってよろこんじゃうじゃねーか
さらには謝罪や賠償まで要求しちゃうじゃねーか
ざっけんなよ!
4:2016/01/22(金) 08:02:34.03 ID:
鉄ヲタ「おお!気づいて停まってくれた!」
からの
「行くんかい!」
5:2016/01/22(金) 08:05:32.11 ID:
>>4
行き過ぎたら戻らないの鉄オタ知ってるから戻ってきたらキレそう
6:2016/01/22(金) 08:06:21.75 ID:
新手のコント
7:2016/01/22(金) 08:06:29.85 ID:
秘境駅に俺らを救出に来た北斗星!
パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ
25:2016/01/22(金) 08:30:37.16 ID:
>>7
寝台特急の北斗星じゃなくて、ただの北斗な。
8:2016/01/22(金) 08:07:43.68 ID:
のちに武勇伝として語り継がれます
9:2016/01/22(金) 08:08:25.20 ID:
オレ見て族
10:2016/01/22(金) 08:12:22.35 ID:
秘境の駅で凍死なら本望だったろうに余計なことを
11:2016/01/22(金) 08:14:00.60 ID:
秘境駅に置いてけ放りにされるサービスはオプションです
さらに、ひと冬置いてけ放りは桐の木箱をプレゼント
12:2016/01/22(金) 08:14:06.56 ID:
降りてどうすんの?
17:2016/01/22(金) 08:19:25.59 ID:
>>12
駅の写真撮るんじゃね?
35:2016/01/22(金) 08:57:43.99 ID:
>>12
降り鉄です
13:2016/01/22(金) 08:15:30.12 ID:
>運転士が停車駅であることを忘れ、ホームの人影で思い出した

なんかわろたww
14:2016/01/22(金) 08:17:57.57 ID:
鉄オタってだけで笑い話になるが
こういう経験も喜んでいそうで不愉快でもあるな
15:2016/01/22(金) 08:18:02.94 ID:
バスの「次止まります」みたいなの運転席にないの?
16:2016/01/22(金) 08:18:33.63 ID:
元々なんの為にあんな場所に駅作ったのよ
18:2016/01/22(金) 08:23:14.01 ID:
乗せたくなかった、それだけ
19:2016/01/22(金) 08:25:57.57 ID:
時刻表みたら17:55にもう一本あるじゃん
わざわざ特急停めなくてもよかったんじゃねーの?
20:2016/01/22(金) 08:27:01.67 ID:
乗せたくないんだから仕方ないだろ
21:2016/01/22(金) 08:27:42.15 ID:
やっぱ鉄オタは社会にとってのガン細胞だな
22:2016/01/22(金) 08:29:07.96 ID:
撮り鉄「泊まるはずのない北斗が秘境駅に泊まった!!これはこれでレア!!!」パシャパシャ
23:2016/01/22(金) 08:29:22.02 ID:
秘境駅に民宿つくれば儲かりそう
24:2016/01/22(金) 08:30:08.09 ID:
救世主伝説
26:2016/01/22(金) 08:30:53.88 ID:
鉄オタ歓喜の武勇伝だろう
27:2016/01/22(金) 08:32:05.84 ID:
>>1
もう、乗客が信号を赤にしたら停まるようにしろよ。そのほうが間違いないだろ。
28:2016/01/22(金) 08:35:21.48 ID:
運転士「キモヲタ凍え氏ね」
29:2016/01/22(金) 08:37:23.12 ID:
オタ的には最高のご褒美を頂いたに等しいだろうな
きっと死ぬまで語り続けるだろう
30:2016/01/22(金) 08:39:20.82 ID:
この時期の北海道じゃ死ぬは
31:2016/01/22(金) 08:39:31.37 ID:
ええとこやな
32:2016/01/22(金) 08:43:09.52 ID:
ホームレスが住んでた小屋があるって話だけど撤去されたのかな
33:2016/01/22(金) 08:44:23.13 ID:
ファンにはごほうびだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453416849/