1:2016/01/21(木) 23:14:49.19 ID:

ラブラブのカップルをよく「熱~い」と表現するが、本当に「熱い」のだろうか…。大手家電メーカーのパナソニックが、暦の上で最も寒いとされる21日の「大寒」に合わせて、
同社の「ふだんプレミアム」シリーズのエアコンを題材に、愛を言葉で伝えることによって人の体が暖まるのかどうかを検証した実験動画「LOVE THERMO #愛してるで暖めよう」を公開した。

〔フォト〕愛の言葉で平均+0.8℃体温が上昇した

 日本人は他の国の人々と比べると、感謝や愛の言葉を口にしない国民性だといわれている。同社が300人を対象に行った調査では、家族に普段、
「愛している」と感情を言葉で伝えない人は84.7%にも達することが判明。その理由については、
「そんな習慣がないから」が56.4%、「恥ずかしいから」が43.6%、「言葉に出さずとも伝わっていると思うから」が19.5%という結果となった。

 そこで、夫と妻、母と娘など実際の家族6組を対象とした実験を行った。家族に関するインタビューを行うと伝えられて会場に集まった6組の家族。
そのうち片方が仕掛け人となり、インタビューの途中で家族である被験者への愛の言葉を記した手紙を読み上げ、プレゼントを渡すというサプライズ演出を行った。
愛の言葉を聞くうちに、最初は驚いていた被験者が最後には感動のために涙を流し、笑顔になっていく…。その表情の変化は、見る人の心まで暖かさで満たしてくれる。

 インタビューの間、高性能なサーモパイル赤外線センサーにより、被験者の体温(感情の影響が出やすいとされる鼻を中心とした付近の表面温度)
の変化を測定。その結果、最低でも+0.3℃、最高では+1.2℃と、6家族の平均で約0.8℃も体温が上昇。愛の言葉は心だけでなく体も暖めることが実証された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000523-san-sctch

40代独身おっさんの「愛してる」の言葉で体温が上昇した20代前半女子









2:2016/01/21(木) 23:15:48.02 ID:
でもそのあと「クッククック♪」とかノリノリで言われると一気に冷めちゃう
3:2016/01/21(木) 23:17:07.78 ID:
>>1
怒りで熱くなってるんだよ
4:2016/01/21(木) 23:37:41.43 ID:
「なんか臭い…」
6:2016/01/21(木) 23:57:07.37 ID:
あいあいあいあい愛してるとォ~!
8:2016/01/22(金) 00:07:35.16 ID:
危険日?とか
9:2016/01/22(金) 00:14:30.56 ID:
3回ほど連呼したらノックアウトできるじゃん
10:2016/01/22(金) 00:18:19.30 ID:
40過ぎてからやたら20代の女に構われるようになったし、あれこれ誘われてるっぽいんだが、おれが愛せるのは40過ぎたうちのカアチャンだけなんだよな
12:2016/01/22(金) 00:42:35.97 ID:
>>10
金に惚れてるだけや
11:2016/01/22(金) 00:25:29.08 ID:
どうせ毛があるオッサンなんだろ 毛がある…
13:2016/01/22(金) 01:02:11.32 ID:
14:2016/01/22(金) 01:03:06.88 ID:
これぞ正に
*但しイケメンにry
だなw

実際40台の時のマイケル・ナイトや高倉健に口説かれたら、
思わず股間を濡らす女は半分位は居るんじゃね?
15:2016/01/22(金) 01:04:31.82 ID:
愛してる!   43歳独身 男

どうだ?おまえら体温急上昇間違いなし?
18:2016/01/22(金) 01:36:58.36 ID:
>>15
あれ?
俺はいつの間にこんなことを書き込んだんだ?
16:2016/01/22(金) 01:29:08.91 ID:
--彡 ⌒ ミ
( ´・ω・`) 「愛してる!」
17:2016/01/22(金) 01:36:00.81 ID:
この後にプロポーズしよ~ってcmが流れるんだろ
19:2016/01/22(金) 01:43:07.28 ID:
理由は知らんが
20代女が寄ってくるっていうのはあると思うよ
興味ないから総スルーしてるが
20:2016/01/22(金) 01:48:01.83 ID:
金しかない
21:2016/01/22(金) 04:51:28.92 ID:
おまたが濡れたのがバレそうで、顔赤くしたんじゃ
22:2016/01/22(金) 04:54:10.80 ID:
 
 条件
 
・イケメンであること。
 
・イケメンではないが、お金持ちであること。
 
23:2016/01/22(金) 05:39:14.72 ID:
43才のキムタクに愛してると言われたら、80代の婆さんにも生理がよみがえるだろ
24:2016/01/22(金) 05:58:39.88 ID:
電車待ってるときとか寒いから
並んでる人同士で「愛してる」と言い合う 愛してる運動が広まらないかな
25:2016/01/22(金) 06:00:54.01 ID:
マジかよ、40代すげえなまだ到達するまでに10年かかるぞ
26:2016/01/22(金) 09:39:20.22 ID:
にげるためだろ
27:2016/01/22(金) 09:54:54.87 ID:
なんだよ、40代の時に教えてくれよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453385689/