a
1
:2016/01/22(金) 16:39:36.02 ID:
駅と電車内のマナーについて、最も気になり、迷惑に感じられていることは、具体的にどのようなことがあるのだろうか? その上位3位は、きっと心当たりがあるだろう。
日本民営鉄道協会が、2015年10月1日から11月30日の2か月間に渡って、駅と電車内のマナーに関するアンケート調査を2105人に対して実施したところ、
電車内の迷惑行為として「騒々しい会話・はしゃぎまわり等」が1位となり、次いで「座席の座り方」、「乗降時のマナー」となった。第4位と第5位も、
「携帯電話・スマートフォンの着信音や通話」、「ヘッドホンからの音もれ」となっており、音に関する迷惑行為が目立っていた。

「座席の座り方」では、きちんと詰めて座らなかったり、荷物を置いたり、足を広げて座ったりなど他の乗客のことを考えない行為が特に迷惑に
感じられているようだ。また、「乗降時のマナー」については、最も迷惑に感じるのが、扉付近から動かず、降りる人を妨げることや、駆け込み乗車などが挙がっていた。

 その他、「荷物の持ち方・置き方」、「ゴミ・空き缶等の放置」、「車内での化粧」「電車の床に座る」「喫煙」が10位以内にランクインしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11092760/








2:2016/01/22(金) 16:40:59.14 ID:
邪魔なら蹴ればいいだろ
おれ電車通勤じゃないけど
3:2016/01/22(金) 16:41:53.30 ID:
伝説の赤井英和スレか
4:2016/01/22(金) 16:42:12.85 ID:
>>1
だからさ、本人に言えよ
5:2016/01/22(金) 16:42:34.87 ID:
でも、JKならわざとぶつかりに行くよね。あと真正面に座ったり
6:2016/01/22(金) 16:44:27.95 ID:
浅く座るやつがむかつくね
おまえの前だけつり革使えねえだろ
7:2016/01/22(金) 16:44:55.23 ID:
股の角度が45度以上開くバカのほうが終わってる
8:2016/01/22(金) 16:45:00.75 ID:
電車なんかで通勤するから
9:2016/01/22(金) 16:45:18.23 ID:
それより体でかいやつは立っとけ
狭いんだよ
10:2016/01/22(金) 16:45:29.23 ID:
きちんと詰めてって(笑)
何でおっさんと触れ合わなきゃならないんだよ
11:2016/01/22(金) 16:45:57.07 ID:
外に出なければいい
12:2016/01/22(金) 16:47:25.32 ID:
この間おっさんが土方に吊し上げられてたな
まさに組んでた足があたったらしいわ
14:2016/01/22(金) 16:48:30.73 ID:
俺の隣に女性が座らないw
18:2016/01/22(金) 16:50:46.34 ID:
股おっぴろげて座ってると間に男子が入ってきて密着してくる
19:2016/01/22(金) 16:50:54.08 ID:
虚勢張ってるとかその辺りだろ
20:2016/01/22(金) 16:51:24.02 ID:
ゆとり世代が多いよね
21:2016/01/22(金) 16:52:15.62 ID:
足広げて座る馬鹿。
22:2016/01/22(金) 16:52:47.11 ID:
横から思いっきり膝蹴りしてやれ
あ、すいませんwwwって
24:2016/01/22(金) 16:53:23.20 ID:
隣がデブだと足組むしかなくなる
25:2016/01/22(金) 16:54:02.01 ID:
なんで人前で足を組むんだろうね、悪い癖だよ
27:2016/01/22(金) 17:01:44.50 ID:
足の短いやつが足組むと
上に乗った足が寸足らずだから下に垂れないで前方に伸びて邪魔なんだよ
35:2016/01/22(金) 17:08:19.72 ID:
大股広げてるおっさんとか、股間に上から何か落としてやりたくなる
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453448376/