a
1
:2016/01/20(水) 11:22:51.83 ID:
「社員をうつ病に」ブログ、社労士を懲戒処分へ 厚労省


愛知県内のベテラン社会保険労務士の男性がブログに「社員をうつ病に罹患(りかん)させる方法」と
題した文章を載せた問題で、厚生労働省は、この社労士を懲戒処分する方針を固めた。
ブログの内容には批判が相次いでおり、厚労省に社労士を処分するよう求める声が出ていた。

問題の文章は昨年11月に掲載。「すご腕社労士の首切りブログ」と題し、社員を「うつ病にして会社から
追放したい」という質問に答える形で、「失敗や他人へ迷惑をかけたと思っていること」などを社員に
繰り返しノートに書かせるよう勧める内容だった。

 これに対しネットなどで批判が殺到。文章は削除されたが、愛知県社労士会は社労士の会員資格
を停止した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120-00000009-asahi-soci








4:2016/01/20(水) 11:26:13.54 ID:
ざまーねーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5:2016/01/20(水) 11:28:08.53 ID:
個人事業主や中小零細社長、資格業がブログやっても良い事なんて一つもない
6:2016/01/20(水) 11:28:25.29 ID:
実名とブログの魚拓はよ
21:2016/01/20(水) 11:37:05.50 ID:
>>6
実名は出てくるよ
7:2016/01/20(水) 11:28:28.93 ID:
名前は出ないのか?
8:2016/01/20(水) 11:28:56.69 ID:
社労士の仕事なくて必死なのかな?
11:2016/01/20(水) 11:30:50.26 ID:
自分が鬱で死ぬのか
凄腕だな
12:2016/01/20(水) 11:30:53.40 ID:
いじめっ子がいつの間にか不登校になってるようなもんか
13:2016/01/20(水) 11:32:10.46 ID:
これはさすがにざまぁ
15:2016/01/20(水) 11:33:15.35 ID:
やられる側の気持ちがわかったか?キマタ?
16:2016/01/20(水) 11:33:17.38 ID:
味噌土人はとんでもない奴ばかりだな
18:2016/01/20(水) 11:35:22.66 ID:
ミイラ取りがミイラになる
わかりやすすぎるw
23:2016/01/20(水) 11:38:41.50 ID:
ミイラ取りがミイラ取りになったか
24:2016/01/20(水) 11:38:52.80 ID:
社会から排除されそうですやん
25:2016/01/20(水) 11:39:00.26 ID:
何がいけなかったのか繰り返しノートに書いてもらおう
28:2016/01/20(水) 11:41:43.96 ID:
顔も名前ももっと有名にすべきだな
30:2016/01/20(水) 11:44:05.12 ID:
アスペ
35:2016/01/20(水) 11:49:03.48 ID:
自ら体をはって実践するとはw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453256571/