1:2016/01/25(月) 09:51:30.06 ID:

LINEは非常にセキュリティが万全で、スマホの持ち主がミスをしない限り、そのメッセージ内容が流出する危険性は極めて少ない。

・LINEのやり取りを監視できる
しかし「クローンiPhone」を悪用された場合は別だ。クローンiPhoneとは、iTunesのバックアップ機能を使用し、iPhoneを複製したiPhoneのこと。iPhoneにLINEメッセージが届くと、クローンiPhoneにもメッセージが届く。

よって、盗み見したい相手のiPhoneを覗き見しなくても、クローンiPhoneで好きなときに好きな場所で、LINEのやり取りを監視できるのである。

・クローンiPhoneの悪用
クローンiPhoneの恐ろしい点は、LINEだけでなくFacebookやメール、Twitterなどもパスワードを入れることなく盗み見できる部分。旦那の浮気を疑う奥さんがクローンiPhoneを使ったならば、即効で浮気がバレる。

・クローンiPhoneの犯人探しの方法
面白半分で、恋人や友達、同僚のiPhoneのクローンiPhoneを作って楽しんでいる変態もいるかもしれない。この件に関して、とある探偵事務所のスタッフに予防策や犯人探しの方法を聞いてみた。

・探偵スタッフのコメント
「我々探偵にとってクローンは情報入手手段の一つなので、今回の件で知れ渡ってしまったのは辛いものがあります。確かに、浮気調査でクローンを使うことはあります。

アドバイス? あまり教えたくありませんし、いくつか条件を満たしている必要がありますが、もしクローンを作られていると思ったら、とりあえず「iPhoneを探す機能」でサーチしてみてください。

マヌケなヤツが犯人なら、クローンがある場所が表示されますよ。位置情報サービスをオンにしたままクローンを使っている人がたまにいるんですよ。ほかにも犯人を見つける方法はありますが、教えられません」

・クローンiPhoneが作られているかも!?
しかし犯人が「iPhoneを探す」をオフにしている場合は不可能である(位置情報サービスをオフにしてるだけなら強制的に「iPhoneを探す」を起動させる事は可能)。

あなたのiPhoneのクローンが作られいないかどうか、「iPhoneを探す」で調べてみてはいかが?

http://buzz-plus.com/article/2016/01/25/becky-line-kawatani-iphone/










3:2016/01/25(月) 09:53:51.58 ID:
探偵事務所スタッフとか嘘取材するな
4:2016/01/25(月) 09:54:17.48 ID:
Xperiaの俺、高みの見物!
6:2016/01/25(月) 09:54:32.83 ID:
ラインしなければいいだけ。
7:2016/01/25(月) 09:54:58.81 ID:
クローンを使うようなやつが位置情報サービスをオンにしてるとは思えないんだけど
8:2016/01/25(月) 09:55:18.55 ID:
>LINEは非常にセキュリティが万全で

初笑いかwww
11:2016/01/25(月) 09:57:32.28 ID:
>>8
盗ませはしないんだよ

バラ撒くがな
34:2016/01/25(月) 10:35:54.36 ID:
>>8
仕様通りに実装され、運営されて
セキュリティ意識を持ったユーザーが使用するなら、そうなんだろうな。

問題はサーバーが韓国にあり、韓国人が開発運営に関与し、バカが使うところだろう
9:2016/01/25(月) 09:55:47.33 ID:
iPhoneオワタ、有名なセキュリティーホールやったんやな
10:2016/01/25(月) 09:56:20.98 ID:
>>1
>LINEは非常にセキュリティが万全
この時点でダウト
12:2016/01/25(月) 09:57:50.65 ID:
今時はXperiaと格安SIMでしょ
防水だしmicroSD使えるし音良いし
iTunesとかWindowsに入れたくねーよ
13:2016/01/25(月) 09:57:50.72 ID:
つまりiTunesがセキュリティザルって事か
しかしどうやってIDとパスワードを?
16:2016/01/25(月) 10:02:08.96 ID:
>>13
itunesをいじれる状況なんだからキーロガーだって仕込めるんじゃね
18:2016/01/25(月) 10:04:18.79 ID:
>>13
もともと>>1がネタ情報を元にした話だろ。
そもそもiTunesにあるバックアップデータは暗号化されてる。
暗号化をオフにしていると復元させても認証データは全部クリアされてて
使えない。少なくともkeychain使ってれば無理。
そして、どのみち復元した時点でApple IDあてに通知が行くので確実にバレる。
14:2016/01/25(月) 09:59:10.17 ID:
全然セキュリティが万全じゃないやんw
15:2016/01/25(月) 09:59:20.82 ID:
早く機能オフにしろっていう業務連絡だろ?これ
17:2016/01/25(月) 10:04:15.58 ID:
iPhoneのセキリュティの脆弱性を叩き、ベッキーのやり取りを有耶無耶に…
無理だな
20:2016/01/25(月) 10:05:53.19 ID:
iPhoneセキュリティガバガバやんけ!
21:2016/01/25(月) 10:06:35.74 ID:
アンドロイドは?
29:2016/01/25(月) 10:23:17.05 ID:
>>21
Androidはクローンが作れないらしい

今4s使っててそろそろ機種変したいんだけど、今お勧めのAndroidスマホってなんだろう?
22:2016/01/25(月) 10:06:49.02 ID:
刑事ドラマのネタで使おう
23:2016/01/25(月) 10:07:44.72 ID:
LINEってガバガバじゃんよ・・・
ただでさえ警察へのログ提出がザルすぎるから論外
24:2016/01/25(月) 10:08:01.56 ID:
流出もお手のもの
そうiPhoneならね
25:2016/01/25(月) 10:08:45.83 ID:
犯罪の証拠にLINEのやり取りが使われてるニュースはよく聞くな
27:2016/01/25(月) 10:17:04.39 ID:
>>1
つまり、クローンからも居場所特定できるってことか?
31:2016/01/25(月) 10:29:18.65 ID:
1行目わろたLINEのセキュリティの問題じゃないを連呼してたgogotsuの作り方記事とセットだろこれw
33:2016/01/25(月) 10:34:29.28 ID:
>>31
でも、LINEとしてはLINEのせいでiPhoneのクローンを作ることができて他人のLINEのやり取りを見ることができるって勘違いする奴が出てきても困るだろ。
32:2016/01/25(月) 10:33:11.64 ID:
そもそもクローンするための暗号化バックアップした時のパスワードをどうやって入手したのかって問題があるんだけどな。
35:2016/01/25(月) 10:39:37.75 ID:
探偵事務所(文春新書)
36:2016/01/25(月) 10:39:57.88 ID:
Androidの俺には関係ないな。

2chMate 0.8.9.3/Sony/D5833/5.1.1/GT
37:2016/01/25(月) 10:42:01.99 ID:
ラインのセキュリティじゃなくてiPhoneのセキュリティがだめなんじゃねーか
38:2016/01/25(月) 10:42:57.57 ID:
>>37
そうはいうけど Apple IDとパスワード が知られたらどうしようもないだろ。
Lineのパスワードとか言うてるレベルちゃうし。
39:2016/01/25(月) 10:43:24.94 ID:
むしろ、このiPhoneを探すってアプリ誰得なんだよ

どっかに落っことした間抜けな人向け?
40:2016/01/25(月) 10:45:05.34 ID:
有名人でもないのにクローンされる心配も無いな
恨みを買ってたりすれば別だが
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453683090/