a
1
:2016/01/25(月) 17:33:37.40 ID:
ラ・リーガ第21節、マラガを2-1で下したバルセロナ。決勝点を決めたのはリオネル・メッシだった。

https://streamable.com/s/soccer?first=106m

メッシがゴール前に出来たわずかなスペースに走り込むと、アドリアーノからどんぴしゃのクロスが!
これを倒れ込みながら、しっかりボレーで合わせてゴールを奪ってみせた。

マラガはボックス内に9人も選手がいたのだが、こんなのを決められてはどうしようもない…。

これぞメッシ、これぞバルサという得点であったが、他にもこんなが場面もあった。

https://streamable.com/s/soccer?first=14ta

試合終盤、セルヒオ・ブスケツからの縦パス一本でゴールに迫ったメッシ。

シュートは枠をそれたが、その前のトラップの吸い付き方がおかしい…。後方からのロングボールを
左足の甲で完璧にコントロールしている。その後のタッチが少し思い通りにいかなかったことで
惜しくもゴールとはならなかったが、仰天のテクニックを見せつけてくれた。

そして、ブスケツのパスセンスも相当に卓越している。そのブスケツは19歳の若手選手に完璧に
抜き去られる場面もあったが、試合後には厳しい展開であったことを明かした。

“ セルヒオ・ブスケツ(バルセロナMF)

「前半はとても難しかった。相手は全ての1vs1で僕らを打ち負かした。(後半は)向こうが疲れてきて、
僕らはプレーがよくなった。そして、レオ(メッシ)が得点を決めた。勝ち点3はとても大事さ」

http://qoly.jp/2016/01/25/lionel-messi-amazing-first-touch-vs-malaga








3:2016/01/25(月) 17:36:37.60 ID:
ただの変態じゃん
4:2016/01/25(月) 17:39:44.89 ID:
磁石かよ
5:2016/01/25(月) 17:39:50.15 ID:
メッシが代表のうちにアルゼンチンがW杯で優勝したさえすれば伝説が完成する
6:2016/01/25(月) 17:39:59.13 ID:
ベルカンプピクシージダンの変態トラップには敵わない
12:2016/01/25(月) 17:50:39.18 ID:
>>6
今この人らに匹敵するテクニシャンって誰がいるん
21:2016/01/25(月) 18:10:23.55 ID:
>>12
イニエスタ、エジル、パストーレ
22:2016/01/25(月) 18:10:36.36 ID:
>>12
バッジョがファンデルサールを尻餅つかせたトラップも凄かった
24:2016/01/25(月) 18:11:53.20 ID:
>>22
ボレーに行くようなキックフェイントしながら、
トラップして抜いてシュートしたやつな
28:2016/01/25(月) 18:14:40.15 ID:
>>24
どうが
31:2016/01/25(月) 18:16:23.97 ID:
>>24
対オランダ戦の後方からボールをエリア右で受けたやつか
35:2016/01/25(月) 18:20:23.81 ID:
>>31
すまん、それならわからん
自分的にはブレシア対ユベントスのつもりだった
7:2016/01/25(月) 17:40:46.19 ID:
別次元
8:2016/01/25(月) 17:42:03.49 ID:
亜製乾
9:2016/01/25(月) 17:42:56.74 ID:
裏とられたDFが悪い
10:2016/01/25(月) 17:44:08.76 ID:
笑いが出たわwww
11:2016/01/25(月) 17:49:27.11 ID:
”メッシがやった…吸い付き方がおかしい“仰天”バストトップ”に見えた。
病院へ行こう。。
13:2016/01/25(月) 17:51:07.48 ID:
メッシだけは、本当に宇宙人だったとしても、
「やっぱりか」と思って驚かない
15:2016/01/25(月) 17:53:15.22 ID:
俺も小学生くらいのときはこれくらい出来てたけど年取ると厳しいね
16:2016/01/25(月) 17:53:23.32 ID:
清武がロンドン五輪で頭の上越えたのをピッタリ止めてスタンドから拍手されてたな。
17:2016/01/25(月) 17:54:42.35 ID:
凄いけどそこまでの物じゃない
18:2016/01/25(月) 17:57:44.65 ID:
凄いけどメッシの日常だな
19:2016/01/25(月) 18:07:10.44 ID:
似たようなの長友がやってるの観たことあるが全く話題にならなかった
20:2016/01/25(月) 18:10:09.83 ID:
偶然吸い付いてそのあとアタフタして転んだことならある
23:2016/01/25(月) 18:11:36.94 ID:
グラビアスレかと思った(´・ω・`)
25:2016/01/25(月) 18:12:25.97 ID:
メッシなら普通
26:2016/01/25(月) 18:13:15.91 ID:
漫画やで
27:2016/01/25(月) 18:13:58.82 ID:
軸足の力を抜くんだよ
29:2016/01/25(月) 18:15:25.31 ID:
うーん、凄い
30:2016/01/25(月) 18:16:02.57 ID:
乾みたいなトラップだな
こいつ乾二世だわ
34:2016/01/25(月) 18:18:48.24 ID:
メッシのトラップ技術は歴代最高クラスだからこの程度では驚かないというかこのくらいよくやってる。
38:2016/01/25(月) 18:21:06.48 ID:
変態トラップの後のドリブルの細かさよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453710817/