1:2016/01/25(月) 11:22:55.39 ID:

■結婚して「期待外れ」だったことTOP10
(13個の選択肢から1~3位まで選んでもらい、1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計 協力/アイリサーチ)

1位 (期待したほど)夫は稼いでくれない 138pt
2位 (期待したほど)夫は家事をしてくれない 128pt
3位 (期待したほど)夫はしっかりしていない(甘ったれ等)102pt
4位 (期待したほど)「夫婦団らんのひと時」は持てない 97pt
5位 (期待したほど)夫は自分にやさしくない 96pt
6位 (期待したほど)夫と夜の行為ができない(回数) 86pt
7位 (期待したほど)夫とはわかりあえない 62pt
8位 「お金がなくても愛があれば幸せ」と期待していたけど幻想だった 59pt
9位 (期待したほど)夫との夜の行為は楽しくない 55pt
9位 「結婚したら幸せになれる」と期待していたけど幻想だった 55pt

※番外
11位 (期待したほど)夫は愛情表現をしてくれない 53pt
12位 「一生愛し合える」と期待していたけど、愛は意外と早く冷める 37pt
13位 (期待したほど)「夫婦団らんのひと時」は楽しくない 21pt

夫としては目を背けたくなるが、1位はなんとも世知辛い現実。「お金がなくても愛があれば…は幻想だった」も8位にランクインしている通り、
やはり結婚「生活」とお金は切り離せない様子。ほか、「家事」や「夫婦の営み」など、既婚者なら身に覚えがある項目ばかり…。

なお、上記以外で寄せられた回答では、

「親離れできていない」(31歳)
「親戚関係がめんどうくさい」(37歳)
「育児を積極的にしてくれない」(30歳)
「意外とキツいと感じる言動がある」(39歳)

など、妻たちの大いなる不満が露わになり、果ては「他にもっと良いひとがいたのではと思う」という身もふたもない意見まで…。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20160125-00047113-r25

実際の結婚生活となると、妻の期待と現実の間には大きなギャップがあるらしい









4:2016/01/25(月) 11:25:50.55 ID:
ここまで自分のことを棚に上げて生きていけるってストレスない人生なんだろうなぁ
10:2016/01/25(月) 11:28:24.89 ID:
>>4
ストレスためてるから文句ばかりなのかと
5:2016/01/25(月) 11:26:32.90 ID:
これは隙あらば浮気するわ・・・
6:2016/01/25(月) 11:26:55.62 ID:
夢見すぎだろ
1年程度しか付き合わないで結婚するからそうなる
7:2016/01/25(月) 11:27:24.24 ID:
だから結婚なんかするもんじゃねえ
8:2016/01/25(月) 11:27:43.62 ID:
浮気の前に結婚したくないわ・・・
9:2016/01/25(月) 11:27:45.18 ID:
良くそんなに他人に期待して生きてこれたな
11:2016/01/25(月) 11:28:37.14 ID:
なんもいいとこないじゃん
金持ち以外は結婚する価値ねえな
12:2016/01/25(月) 11:29:10.29 ID:
バカな女の方が結婚する率が高いのか
男はバカな女が好きなのか
21:2016/01/25(月) 11:32:57.92 ID:
>>12
頭のいい女はこんなアンケートに答えない
13:2016/01/25(月) 11:29:19.18 ID:
(期待したほど)妻が大人になってくれない
14:2016/01/25(月) 11:29:38.37 ID:
結婚したら負け
15:2016/01/25(月) 11:29:47.98 ID:
こんなアンケ結果が出るような国なのに
海外では男尊女卑だって叩かれてるんですよ
16:2016/01/25(月) 11:29:52.26 ID:
期待しなければいいだけ
18:2016/01/25(月) 11:31:43.66 ID:
自分の幸せを考えてる女ってのは、幸せになれないんだよな。

結婚したら、相手の幸せを願う。
子供が生まれたら、子供の幸せを願う。
それが、自分の幸せになる。

そう考えられない奴は結婚に向いてない。
20:2016/01/25(月) 11:32:49.05 ID:
8位と1位足したら 198Pointで圧倒的に金の問題じゃん
23:2016/01/25(月) 11:34:11.82 ID:
期待してる時点で馬鹿
24:2016/01/25(月) 11:39:24.73 ID:
ホント女どもは~男から金むしりとるとかしか考えてないんやな
25:2016/01/25(月) 11:41:10.25 ID:
出合って20年結婚して12年。。子供も2人いる
今でも週3は夜はあるし
街で手をつないで歩く
そういえば今年で40歳
自分が体調を壊し失職した時は当然のように妻が働いてくれた時期もある

結婚が墓場のようなネタは結婚出来ない人の戯言だと思う
38:2016/01/25(月) 12:04:56.80 ID:
>>25
40にもなって自分の価値観が全てと思ってるのか…
39:2016/01/25(月) 12:06:52.65 ID:
>>38
そんなもんだぞ
日本人は特に
27:2016/01/25(月) 11:42:58.13 ID:
これ全部解消しても新たな不満が出てくるだけなんだよね
28:2016/01/25(月) 11:44:00.91 ID:
寄生虫かよ
29:2016/01/25(月) 11:45:18.63 ID:
不満があるってことは幸せってことだよ。
いなければ不満も出ないからな。
30:2016/01/25(月) 11:45:26.38 ID:
お互いいろいろ不満持ちながらもそれなりに楽しく暮らしてるのが普通
結婚する奴はバカとかこんなの見て言ってる奴はメディアに煽られすぎ
33:2016/01/25(月) 11:52:58.48 ID:
>>30
結婚、いいよな
最初の結婚が人生史上最悪だったけど、再婚相手が最高に良かったから、
今は幸せに暮らせてるわ
自分も相手にそう思ってもらえるよう頑張るわ
31:2016/01/25(月) 11:45:49.86 ID:
子どもはかわいい







聞き飽きましたw
32:2016/01/25(月) 11:50:36.50 ID:
>>1
>(期待したほど)

不満の根底にあるのがこれってことじゃんね
てことは期待しなきゃいいってことやん
解決
34:2016/01/25(月) 11:53:09.68 ID:
結婚する前は両目を開いて見つめ合う
結婚したら手をつないで人生という山道を登る
親からなにを学んできたのか?
37:2016/01/25(月) 12:00:09.06 ID:
結婚するような男は大きく能力が劣る奴だから不満が出るのは当然
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453688575/