a
1
:2016/01/24(日) 18:53:46.40 ID:

■政治

・「政治。独自の理論を一方的に語られるだけだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「政治経済の話。あまり興味がなくて知識が少ないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

男性的には、もしかしたら「ちょっと大人っぽいところを見せたい!」という気持ちだったのかもしれませんが……
女性ウケはあまり良くないよう。突然熱く語られても……「ふーん」としか思えません。
■仕事

・「業種も別なのに、全然わからない仕事の話を延々とする。共通の話題じゃないのに延々とする」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

こちらも、もしかしたら「格好良い自分を」という男性意識の表れなのかも……? かなり好意を持っていなければ、
延々と聞き続けるのは厳しいでしょう。
■愚痴

・「愚痴。おいしいものを食べようとしてるときにされると、暗い気持ちで食べ始めたくないと思う」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

こちらもガッカリしてしまうネタですよね。食事中に愚痴を言われたら「あ、私って眼中にないんだ」と思ってしまいます。できれば、
楽しい話題で盛り上げて欲しいです!
■趣味

・「メカ系の話。スペックがどうだとか、意味不明なので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「車やお酒、スポーツ等の自分に興味が無いジャンルの話。興味が無いとやっぱり面白くないと思うから」(32歳/不動産/専門職)

一方でいくら話題が明るくても、自分だけで盛り上がるのはNGです! つい語ってしまう気持ちもわかりますが……どうぞ「趣味友」と楽しんでください。

http://news.livedoor.com/article/detail/11099946/








2:2016/01/24(日) 18:54:41.22 ID:
じゃ何の話なら面白いの?
7:2016/01/24(日) 18:58:00.53 ID:
>>2
芸能やろ
今ならスマップとかベッキーとか
23:2016/01/24(日) 19:11:41.50 ID:
>>2
鬱少し入ってる奴や アスペは興味対象外には反応が薄いんだよ

察しろ

そして こういう奴は相手にするな
37:2016/01/24(日) 19:22:57.85 ID:
>>2
まず前提が※だから
3:2016/01/24(日) 18:55:43.54 ID:
喋らずに聞いてやりゃあいいんだよ。
29:2016/01/24(日) 19:17:00.16 ID:
>>3
分かってるなぁ
自分語りしてちゃモテないよな
4:2016/01/24(日) 18:56:36.45 ID:
何歳までが女子なんだよ
5:2016/01/24(日) 18:57:24.21 ID:
女子便所の女子だから何歳でも女子だよ
6:2016/01/24(日) 18:57:58.11 ID:
女からの話題は愚痴だけのくせに良く言うわ
8:2016/01/24(日) 18:58:30.43 ID:
でも政治に関する知識がないやつはもれなく底辺だろ
18:2016/01/24(日) 19:10:40.50 ID:
>>8
むしろ底辺ほどこき下ろしてそう
9:2016/01/24(日) 18:58:39.49 ID:
今ならSMAPとベッキーの話題で一時間は潰せるな
10:2016/01/24(日) 18:58:51.88 ID:
ベッキーとかSMAPはどっちサイドに立って話せばいいんだよ
11:2016/01/24(日) 19:00:39.56 ID:
相づち打ってりゃいいんだよ
12:2016/01/24(日) 19:02:56.37 ID:
参政権に教養試験を設けるべき
14:2016/01/24(日) 19:07:03.55 ID:
女「話しかけないでくれる?」
15:2016/01/24(日) 19:07:24.18 ID:
ま~んに選挙権を与えてはいけない
16:2016/01/24(日) 19:09:31.64 ID:
女→自分が臭くて汚くて浅ましくいのを♂に隠すための
オシャレ化粧そして他の女と同化
する
全く下劣な生き物だからな!
だまされるなよおまいら!
17:2016/01/24(日) 19:09:56.97 ID:
ただのバカじゃねーかw
19:2016/01/24(日) 19:10:42.60 ID:
政治に興味ないって詰まるところ自分の生活も無関心って事なんだけど
民主主義の限界かな、、、
20:2016/01/24(日) 19:10:54.76 ID:
※イケメンならどんな話でもOK
21:2016/01/24(日) 19:11:06.32 ID:
バカの自己紹介だな
22:2016/01/24(日) 19:11:29.22 ID:
なぁ~にが「アラサー(女子)」だよ
お前らは既にBBAの領域だ、女子じゃあねぇ!
24:2016/01/24(日) 19:12:45.59 ID:
一方、自分が愚痴やら趣味の話を一方的に言うのは問題ありません
25:2016/01/24(日) 19:13:17.73 ID:
馬鹿女は恋愛と飯の話だけしてりゃ良いんだよ
馬鹿で低能で朝鮮人みたい
26:2016/01/24(日) 19:13:59.73 ID:
政治がわからない!?
まアアアア~~~~ん
27:2016/01/24(日) 19:15:06.12 ID:
・「メカ系の話。スペックがどうだとか、意味不明なので」(29歳/機械・精密機器/技術職)
28:2016/01/24(日) 19:15:52.38 ID:
>>27
www
32:2016/01/24(日) 19:18:55.63 ID:
>>27
ある意味これ潔いな
39:2016/01/24(日) 19:23:17.90 ID:
>>27
精密機器メーカーの技術職でこの認識はヤバイなw
別の分野なら兎も角、メカ系の話で意味不明ってw
30:2016/01/24(日) 19:17:25.48 ID:
でも女って想像以上に知識が無いからな
この間、ポーランドとの直行便のニュースがやってたとき、
ポーランドってどこ?って聞かれたから、ドイツの東、ウクライナ、ベラルーシの西、カリーニングラードとリトアニアの南、チェコ、スロヴァキアの北、って答えたら、
え?ヨーロッパなの? とか言われて愕然とした、そのレベルの話だったのかよ…
31:2016/01/24(日) 19:17:42.03 ID:
男の趣味や価値観の広がるスピードに比べて
女が保守すぎるんだよな。どんなツール渡っても
噂話と恋愛にしか利用されないし価値観も変わらない
33:2016/01/24(日) 19:19:08.37 ID:
女を下に見たいから賢くなられたら困るって思ってる田舎者男も結構多いけどね
34:2016/01/24(日) 19:21:52.23 ID:
なんだババァか。興味なし。
35:2016/01/24(日) 19:21:58.63 ID:
コーチとかカルティエが好きとか言っても
そのブランドがどんな歴史を経てブランドを確立したかとかてんで興味がないもんな

「え?だってかわいいし!」←(周りがかわいいというから自分も多分そうなんだと思うの意)

これだけ
36:2016/01/24(日) 19:22:02.94 ID:
話してる男も分かってないんだから
そりゃ面白い話になりようがないよ

きちんと理解してる人は相手に
分かりやすく面白く話せるもんだ

例外は趣味な
38:2016/01/24(日) 19:23:16.53 ID:
恋愛ごっこしてる男女間で政治の話が成り立つって、互いにそれなりの背景が無いと無理だろ

男女双方がそれなりの教養を持ち、新聞やニュース…複数の情報ソースから情報を吸い上げ、
政治経済国際情勢について日頃から議論できる相手を持っている…難しいぞぉ~

たまに見かけるけど「消費税増税サイアク!」とか「中国韓国糞だよね!」とか「戦争嫌だよね!」とか
一方的に押し付けてるのはコミュニケーションになってない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453629226/