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:2016/01/22(金) 16:12:58.12 ID:
鉄道が低利便・高コストで消費者に選考されない大きな原因は、運転士の免許-制度が厳し過ぎて無用に高コストになっていることです。
夜行寝台新幹線も、運転士免許-制度を適正化できれば高速バスに相当の領域で圧勝できます。
以前に『そういうコンセン-サスを取るのは自動車業界のロビー活動やら産業の大きさを考えると非現実的』との回答-を得ましたが、
鉄道の未来を拓くのに絶対につぶすべき問題です。突破策はないでしょう-か」という質問。

そのため鉄道運転士の免許制度をもっと簡略化すべきというのが質問者の意見だが、ホリエモンは「鉄道って本当に必要なのかな……」と根本的な疑問を漏らす。

私たちの生活になくてはならないように思える鉄道だが、長距離バスやタクシーなども含めれば、そのほとんどは自動車サービスで代替可能といえるかもしれない。
カーシェアが今以上に普及すれば、車の返却場所に悩むこともなくなるだろう。

http://weblog.horiemon.com/100blog/36666/








2:2016/01/22(金) 16:13:30.91 ID:
東京のちょーっと雪降ったぐらいで麻痺する鉄道はいらないね
3:2016/01/22(金) 16:14:32.10 ID:
小学生かよ
4:2016/01/22(金) 16:14:51.69 ID:
都会の鉄道利用者が全員車使ったらえらいことになるだろバカ
6:2016/01/22(金) 16:15:30.72 ID:
俺でも運転できると思う
停止は難しいが
7:2016/01/22(金) 16:16:15.94 ID:
前科モンはライブドアで大損出した円広志に謝れよ
8:2016/01/22(金) 16:16:45.42 ID:
TV出てる堀江さん必要かな?出てたらすぐチャンネル変えちゃうからわからないなー
9:2016/01/22(金) 16:16:46.37 ID:
鉄オタは間違いなくいらない
10:2016/01/22(金) 16:16:52.96 ID:
ゼンカモンより必要だろ
11:2016/01/22(金) 16:17:10.96 ID:
ゆりかもめみたいに自動運転出来れば良いのにね
今の精度じゃまだ難しそうだな
12:2016/01/22(金) 16:17:20.48 ID:
さすがにもう秋田
NGに入れとくか
13:2016/01/22(金) 16:17:23.06 ID:
運転士はともかく車掌は凄い楽そう
14:2016/01/22(金) 16:17:52.96 ID:
まあJR北海道のほとんどの路線は要らんけどね
15:2016/01/22(金) 16:18:11.17 ID:
馬鹿ですね
17:2016/01/22(金) 16:18:17.83 ID:
自動車に代替するって
これ以上東京を混雑させるな
19:2016/01/22(金) 16:19:55.56 ID:
自称経営者なら、文句いうよりそれに代わる事業をやれよ
23:2016/01/22(金) 16:21:23.02 ID:
逆にこいつは何が必要なんだ?
25:2016/01/22(金) 16:21:38.46 ID:
長距離は鉄道
26:2016/01/22(金) 16:21:42.73 ID:
少なくともお前が提供してるうさんくさいサービスよりは必要だろ
27:2016/01/22(金) 16:21:49.79 ID:
鉄道運転手年収600万over
バスタクシー運転手だいたい年収250~400万
28:2016/01/22(金) 16:21:50.73 ID:
飛び込み自殺で人轢いちゃった運転手のその後の精神的ケアとかってどうしてるんだろ
29:2016/01/22(金) 16:22:33.44 ID:
ネタ切れたって正直に言え
33:2016/01/22(金) 16:24:17.59 ID:
コイツの発言、たまに一理あると思う事があるが、さすがにこれは無いわー!
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453446778/