a
1
:2016/01/26(火) 08:30:46.84 ID:
甘利明経済再生担当相は25日の記者会見で、週刊文春が報じた金銭授受疑惑をめぐり甘利氏側に現金を渡した千葉県の建設業者について
「先方は最初から隠し録音をしたり、写真を撮ることを目的とした人たちだ。こちらは慎重になっている」と述べた。さらに「こちらにアプローチ(接触)する最初から、いろいろな仕掛けを行っているのか」とも語り、業者の姿勢に疑問も呈した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000579-san-pol

もう少しマシな言い訳ないんですかね・・・








2:2016/01/26(火) 08:31:42.40 ID:
これが民主党政権下の出来事なら自民党の陰謀陰謀連呼するくせにい
18:2016/01/26(火) 08:37:17.09 ID:
>>2
実際にそうなった実績はあるの?
もし無いとしたらなんでするくせにって断定できるの?
断定できるだけの材料も無いのに断定してるの?
3:2016/01/26(火) 08:31:50.75 ID:
ゲスの歌なんて歌うから
4:2016/01/26(火) 08:31:59.73 ID:
写真見て「なんだこれは、たまげたなぁ」とかコメントしとけばええやん
5:2016/01/26(火) 08:32:16.84 ID:
ゲスの極み
6:2016/01/26(火) 08:33:10.40 ID:
いいぞもっとやれ
7:2016/01/26(火) 08:33:45.66 ID:
私以外私じゃないんやぞ
8:2016/01/26(火) 08:34:01.14 ID:
大和市では週刊誌買い占められた模様
9:2016/01/26(火) 08:34:04.49 ID:
俺ははめられた(潔白とはいっていない)
10:2016/01/26(火) 08:34:37.66 ID:
ヤフコメがわりと冷静で驚いたで
もっとチョンだ反日だあふれてるかと思った
11:2016/01/26(火) 08:34:41.36 ID:
受けとりましたって言っているようなもんなんだよなあ・・・
13:2016/01/26(火) 08:34:56.36 ID:
嵌め目的っぽいしな
14:2016/01/26(火) 08:35:43.97 ID:
野党側としてはどっちに転んでもおいしいやろな
続投なら参院選まで揺すれる、辞任でもTPP大打撃
20:2016/01/26(火) 08:37:25.11 ID:
>>14
TPPは今更変わらんやろ
15:2016/01/26(火) 08:36:41.13 ID:
受け取らなければよかっただけだろw
17:2016/01/26(火) 08:37:17.04 ID:
はめられたとしても受け取ったらいかんでしょ
19:2016/01/26(火) 08:37:21.26 ID:
このくらいのトラップなんて政治家なら日常的ちゃうんか
21:2016/01/26(火) 08:37:29.05 ID:
2chで学んだ対応術かな?
22:2016/01/26(火) 08:37:40.56 ID:
これがセーフになれば今後なにかあってもはめられたって言えばOK
23:2016/01/26(火) 08:37:46.96 ID:
ほんとに言ってんならガイジ級の発言やん
24:2016/01/26(火) 08:37:49.70 ID:
バレたから嵌められた
バレなければセーフ理論
や政糞
25:2016/01/26(火) 08:38:35.08 ID:
これ賄賂受け取った経験いっぱいある言うてるようなもんやん
26:2016/01/26(火) 08:38:41.48 ID:
嵌められた以外理由がないのー
27:2016/01/26(火) 08:39:22.69 ID:
毎回の様にこういう疑惑出るけど、金の疑惑が出なかった内閣ってあんの?

なんかもう「各党がよその新人議員全員にトラップかける慣習でもあるんちゃうんか?」と勘ぐりたくなるレベル
28:2016/01/26(火) 08:39:47.08 ID:
両成敗発言した議員もいたし
本人ははめられただけ発言やし

あとなんか居たよな?
29:2016/01/26(火) 08:39:49.59 ID:
両(片方)成敗
30:2016/01/26(火) 08:40:20.40 ID:
嵌められたとしても受け取ったらいかんのやで
31:2016/01/26(火) 08:40:26.08 ID:
tpp関連で嵌めたとは思えん
今さらやし、こいつを辞めさせたとこで農水関連に良いほうに流れるとはおもえん
32:2016/01/26(火) 08:41:06.43 ID:
金など貰わずリクルート事件の時みたく隠しカメラをまわしておけば良かったのに
33:2016/01/26(火) 08:43:40.10 ID:
そもそも意図的に収支報告してないんだから何かやってるよねと言われても仕方ない
罠だ言うなら報告しとけば良かったじゃん
34:2016/01/26(火) 08:45:49.28 ID:
まあ実名で賄賂路渡したって告発した方も贈賄で捕まるんやから
死なばもろともの罠なのは間違いないやろ

ただそういう問題じゃなく受け取ったり斡旋したりしたらイカンって
大前提があるだけ
36:2016/01/26(火) 08:47:41.01 ID:
収支報告しておけば良かったんじゃないですかね…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453764646/