1:2016/01/26(火) 16:24:12.32 ID:
詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪で在宅起訴された元兵庫県議・野々村竜太郎被告(49)の初公判が1月26日、神戸地裁が開かれ、
午後の被告人質問では、同被告は肩を震わせながら、今にも泣き出しような雰囲気となった。

裁判官の質問に対して、野々村被告は「記憶がない」を連発するなど、自らの記憶障害にも言及。
さらに、「お時間を頂けますか?」と繰り返したため、裁判官が「時間がないのだから」と急かす場面もあった。

一方、優しい口調で質問した検察官に対して、野々村被告は「覚えがありません。おっしゃることの意味がわかりません」と述べるにとどまった。

休憩で法廷の外に出てきた傍聴者は「今にも号泣しような雰囲気ですね。寝そべるようなしぐさをみせて態度が悪い。
弁護団も検察官も不快感をあらわにしていました。
ただ、野々村被告は話す人の方向に右耳を向けようと体を傾けているようにもみえた
。耳がよく聞こえないのかもしれません」と話している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160126-00000008-sasahi-soci
dot. 1月26日(火)14時57分配信










3:2016/01/26(火) 16:25:35.07 ID:
記憶障害なら仕方ない
4:2016/01/26(火) 16:25:38.69 ID:
ハゲ号泣
5:2016/01/26(火) 16:25:51.39 ID:
ベッキーよりはかわいい
6:2016/01/26(火) 16:26:03.56 ID:
稀にみる卑怯な男
7:2016/01/26(火) 16:26:17.26 ID:
 
裁判官の心証は真っ黒けのケ、実刑確定で良いよ
8:2016/01/26(火) 16:27:35.85 ID:
号泣芸を極めて吉本に入れ
9:2016/01/26(火) 16:27:56.01 ID:
号泣ハゲ芸人
10:2016/01/26(火) 16:27:57.15 ID:
実況中継できないのが残念
11:2016/01/26(火) 16:28:30.57 ID:
「記憶にございません」って昔きいたな、誰だったっけ。
12:2016/01/26(火) 16:29:25.90 ID:
記者会見開いて有権者から同情を買おうとしたら怒りを買ってしまって刑務所に入りそうな勢いだな
13:2016/01/26(火) 16:29:40.34 ID:
記憶に無いのなら仕方ない
14:2016/01/26(火) 16:29:52.06 ID:
裁判中はずっと例の号泣をして答弁をし続ければ野々村の勝ちだろうw
精神鑑定に持ち込めば野々村の完勝。
15:2016/01/26(火) 16:30:12.28 ID:
ひたすら現実逃避。そこだけは一貫してるw
16:2016/01/26(火) 16:30:15.32 ID:
記憶障害で無罪狙える!
17:2016/01/26(火) 16:30:17.51 ID:
暫くぶちこんどけ
19:2016/01/26(火) 16:31:58.53 ID:
泣きの竜
20:2016/01/26(火) 16:32:02.34 ID:
小佐野賢治
21:2016/01/26(火) 16:32:19.90 ID:
本当に記憶が無いなら
現実逃避だな

精神病ってこと
22:2016/01/26(火) 16:32:35.32 ID:
ここまで号泣を極めた人いただろうか?
23:2016/01/26(火) 16:35:13.98 ID:
裁判長「もっと普通に話して下さい」...w
24:2016/01/26(火) 16:35:42.37 ID:
どうしようもねえなw
25:2016/01/26(火) 16:36:17.14 ID:
必死に発作を抑えてんだな
26:2016/01/26(火) 16:36:20.36 ID:
大阪人だもん卑怯で当然
27:2016/01/26(火) 16:36:24.04 ID:
裁判長が突っ込みまくって号泣する展開が見たかったのに
29:2016/01/26(火) 16:36:57.83 ID:
うわああああああああああああああああん
30:2016/01/26(火) 16:37:11.99 ID:
まあ、ある意味芸能人だよな。アタマおかしいほうの。
31:2016/01/26(火) 16:37:41.08 ID:
こいつ、ズラだったのか・・・
34:2016/01/26(火) 16:40:14.48 ID:
どっさりあった髪をスキンヘッドにしてまで反省の意を示してるんだから許してやれよ。
35:2016/01/26(火) 16:40:20.20 ID:
弁護士も精神鑑定とか求めなかったんかね
絶対何か持ってるだろうし弁護するにゃ楽になりそうだけど
36:2016/01/26(火) 16:40:40.75 ID:
俺も昨日飲み過ぎて記憶がねーんだよ!
朝起きたらツナパスタとお吸物食べた後があんのに、作ったり食べたりした記憶がねーの
火事にならなくて良かったわ
37:2016/01/26(火) 16:42:12.63 ID:
号泣してないんか、なぜもっと追い込まない
38:2016/01/26(火) 16:42:55.96 ID:
野々村被告 検察官にけんか腰に質問 「意味が分かりません」「もう一度」

日帰り出張を繰り返したなどとうその報告書を提出し、政務活動費約913万円をだまし取ったとして詐欺罪などに問われるも、
昨年11月の初公判をドタキャンした“号泣県議”こと元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)の“やり直し初公判”が26日午前、神戸地裁(佐茂剛裁判長)で始まった。
野々村被告は起訴内容を否認
検察官からの質問には「意味が分かりません」「もう一度」などと時にけんか腰にツッコむ場面もあった。

検察官からの質問に入る前の弁護人からの質問で、同被告はすでに「記憶にございません」「分かりません」と60回ほど繰り返していた。

検察官の質問は主に、3年間で345回におよぶ東京や福岡などへの日帰り出張についてだった。
何を聞かれても「まったく覚えががありません」と答え、時には検察官の質問をさえぎって「質問の意味が分かりません」とけんか腰に聞こえるほどの強い口調で問い返した。
検察官は冷静さを失わず、「最後まで聞いてから答えて下さい」と、たしなめる一幕もあった。

検察官は同被告の左側に座る。証言台に座る同被告が聞き取ろうとするために同被告は右耳を向け、顔が後方の傍聴席に向くほどだった。

同被告が何度も「記憶にない」と繰り返すため、裁判長が介入。「さっきから『記憶にない』と言ってますが、本当にないのか。
それとも認めたくないからそう言っているのか」と尋ねた。同被告は「記憶にございません」と答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000057-dal-ent
デイリースポーツ 1月26日(火)16時3分配信
39:2016/01/26(火) 16:44:13.80 ID:
裁判官「法廷では帽子は脱ぎなさい」
33:2016/01/26(火) 16:39:46.43 ID:
裁判所でも泣けよ
そして伝説を作れ野々村w
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453793052/