a
1
:2016/01/26(火) 16:11:28.05 ID:
昨年9月にツイッターの公式アカウントを開設し、65歳の高齢にも関わらず熱心に更新している和田アキ子。
著名人と一緒に撮った写真が多く、自らのご意見番ぶりをひけらかすのに熱心だが、
そんな和田が人気女優のプライバシーを書き込んでしまい物議を醸している。芸能ライターが言う。

「和田は1月21日、結婚発表で話題が沸騰しているDAIGOと一緒に撮った写真を公開。自分と同じジムに通っていると明かしていました。
これだけならDAIGOの了解を得ているので大丈夫ですが、問題は『いつも北川景子ちゃんと来てました』と暴露してしまっていること。
これにより、北川の通うジムが特定しやすくなってしまったのです」

芸能人のツイッターでは、その場にいない第三者のプライバシーをつぶやくのはご法度だ。
夫のDAIGOが一緒にいるとはいえ、北川とは所属事務所も違い、芸能人としては互いに独立した存在というのが常識。
よもや芸歴48年の和田がそんなことも知らないとは思えないが、ツイッターの作法について無知だったことは想像に難くない。

「驚くのは、当の和田が『趣味どきっ!』(Eテレ)という番組のスマホ講座に出演していること。
1月18日にはツイッターで『結構上達してますよ』と自負していたほどです。
ただハードの使い方は覚えても、ツイッターの作法は教えてもらっていないようですね」(前出・芸能ライター)

次回のスマホ講座ではぜひ、講師の先生にツイッターでつぶやいてはいけないことを習うべきだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1080515/
アサ芸プラス 2016.01.26 09:59








3:2016/01/26(火) 16:12:50.93 ID:
いいだろうがこれは
常識だの非常識だのいらんわバカどもが
ヨダレ垂らして楽しめばいいんだよ
4:2016/01/26(火) 16:13:01.33 ID:
この人って色々鈍感で雑な人だよな
6:2016/01/26(火) 16:13:40.08 ID:
おばさんだからよくわからないんだろ。
ツイッターなんかやっててもいいことないんだから
辞めさせたらいいよ。
10:2016/01/26(火) 16:14:56.03 ID:
やっちまったな
これは謹慎レベルだわ
11:2016/01/26(火) 16:15:06.82 ID:
皆様の受信料()で朝鮮人にせっせと出演料払うNHKな
12:2016/01/26(火) 16:15:40.97 ID:
和田アキ子なんかどうでもいいわ

せいぜい年末あたりにゴリ押しして叩かれていればいい
13:2016/01/26(火) 16:16:08.02 ID:
ツイッターの作法以前に社会性の問題じゃねえの
18:2016/01/26(火) 16:17:39.26 ID:
アッコにおまかせではベンキーのこと一切触れずスルー
19:2016/01/26(火) 16:18:04.79 ID:
いつだったか、北川の夜中の撮影現場にこの婆さんが酔っ払って通りかかって言いがかりつけて、
なぜか監督や撮影スタッフだけじゃなく北川まで並んで叱られてたって話があったな
何か因縁でもあんのかw
33:2016/01/26(火) 16:21:24.44 ID:
>>19
TBSラジオ夜22時からの番組で竹山が出てて突然スタジオ乱入して
「終わったら(飲みに)行くぞ 今日は逃さないぞ」ってやってた
パートナーの竹内アナドン引き
20:2016/01/26(火) 16:18:07.59 ID:
腐れ芸人w
22:2016/01/26(火) 16:18:34.03 ID:
最近、ネットの声みてご機嫌とってくるメディア多いよな。
ウェブ主体のところはもろそうだしマスメディアも露骨になってきた。
和田なんかよりよっぽど醜悪だわ。
23:2016/01/26(火) 16:18:46.02 ID:
和田をフォローしてるのってどんな人種だ?
24:2016/01/26(火) 16:19:02.72 ID:
むしろそんなとこに二人で通ってて、今までよく何も言われてなかったな
26:2016/01/26(火) 16:19:40.84 ID:
だからバカにSNSやらせちゃダメなんだよ
27:2016/01/26(火) 16:19:51.83 ID:
俺が見たやつで許せない行為
・あびる優が謹慎から復帰した時「大したことしてないのにこの子だけ
叩かれてかわいそう」発言

・3.11の時レディガガが先駆けて2億円寄付してくれた報道を受けて
「この人すごく稼いでるんだからもっとくれてもいいのにね」
※この時点で和田は1円も金出してない

絶対に許さない
28:2016/01/26(火) 16:20:01.65 ID:
圧力に屈するご意見番w
30:2016/01/26(火) 16:20:47.87 ID:
ネットで失態
31:2016/01/26(火) 16:21:01.16 ID:
こないだも「私ツイッターはじめたから」って後輩に言いまくってたな

後輩のしかも若手しか友達がいない裸の大御所・・・
32:2016/01/26(火) 16:21:05.53 ID:
老人にスマホと車は与えるな
34:2016/01/26(火) 16:21:41.35 ID:
新たバカッター現る
おまいらジムで景子たんに会えるぞ
36:2016/01/26(火) 16:22:51.03 ID:
>>34
どこのジム行ってるのか判明した?
37:2016/01/26(火) 16:22:57.02 ID:
この人は自己顕示欲だけで生きてる人なんだよ。

前にも氷川きよしにずいぶんと入れあげてて
ハートの絵文字入りのメール文を自ら公開してたくらいだからw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453792288/