a
1
:2016/01/25(月) 18:39:49.45 ID:

「結婚すると、女性は態度変わる」とホリエモン 社内恋愛のもつれで会社が修羅場になった過去も

ホリエモンこと堀江貴文さんが、1月21日の「ダウンタウンDX」(読売テレビ系)で、過去に社内恋愛をして修羅場になったというエピソードを告白した。

実はホリエモンには、結婚していた過去があり、現在15歳ぐらいになる子どももいるのだとか。この事実は松本人志も
「そもそも堀江さんが子持ちってことも知らなかった」と驚いていたが、堂々、バツイチなのである。

その元奥さんは、ホリエモンの会社の部下だったという。「部下に手を出してデキちゃった結婚」したというわけだ。しかし、話はこれだけでは終わらない。

パソコンは粉々に壊され、従業員も10人ほど辞めた
ホリエモンいわく、もともとその会社は当時付き合っていた彼女と立ち上げたのだという。お金がなかったホリエモンは彼女の父親に600万円を借り、
その協力あって会社を興すことができたのだ。
しかし、会社が軌道に乗り始めた頃、たまたま出会った女性が職探しをしていたため、自分の会社の事務員にしたというホリエモン。
その事務員の女性こそが、後に奥さんになる人だったのである。
つまり、一緒に会社を興した彼女ではなく、新しく入ってきた部下と「同じ社内」でデキてしまったわけだ。職場とはいえ「ひとつ屋根の下」で起こる痴情のもつれは最悪だ。
得意の「想定内」ではなかったのだとしたら、ホリエモンも若かったのね、としか言いようがないが、当然のことながら、会社はドロ沼恋愛の現場に。ホリエモンはこう振り返る。
「もう、ダダ揉めで。。。半年ぐらい経って、最後、会社が修羅場になって」
古株の彼女か元奥さんか、どちらかはわからないが、修羅場時のオンナのキレっぷりはすごかったという。お客さんの情報が入ったハードディスクはブチ割られ、
パソコンも粉々。おそらく、きちんとしたケジメをつけずにいたホリエモンが悪い。

結婚にメリットなし。再婚する人は「すごいなァ」と思う
そんなこともあってか、「もう結婚はしない」と決めているというホリエモン。再婚しない理由を、次のように話した。

「結婚にメリットない」

http://blogos.com/article/156732/


2:2016/01/25(月) 18:40:45.48 ID:
ゲスエモン
3:2016/01/25(月) 18:42:21.72 ID:
結婚にメリットは無い
その通り
終了
6:2016/01/25(月) 18:44:11.91 ID:
おれが彼女だったら一緒に会社立ち上げるのに養父から600万出させたなら会社創業開始時点で結婚するね
結婚に応じなければ600万すぐに返すか会社から出て行くかの2択
これが普通だろう
7:2016/01/25(月) 18:49:48.00 ID:
作り話乙
8:2016/01/25(月) 18:52:31.38 ID:
反省してないお前が一番怖い
9:2016/01/25(月) 18:53:58.27 ID:
その彼女と親は何だったんだろうな
可哀想。養育費もらい続けてるのも事務員?だし
10:2016/01/25(月) 18:54:44.65 ID:
ホリエモンのやった事は結婚詐欺だな
11:2016/01/25(月) 18:58:25.60 ID:
結婚してないんだっけゼンカモン
12:2016/01/25(月) 19:00:36.49 ID:
捕まったのも結婚を失敗したのもホリエモンの自業自得
13:2016/01/25(月) 19:00:40.65 ID:
自虐風自慢・
14:2016/01/25(月) 19:01:01.38 ID:
江口洋介に似てた頃か
18:2016/01/25(月) 19:03:52.01 ID:
タイミングからしてこれを話すことで
ゼンカモンって言って欲しいんだろうな
あのデブ多分、ツンデレだわ
19:2016/01/25(月) 19:05:07.21 ID:
堀江とジムウィンの遺伝子wwイケメンなのかな?知能は...ぶっちゃけ期待出来ないな(´・x・`)
21:2016/01/25(月) 19:05:27.64 ID:
売れてた?時代の切り売りを始めたか
落ち目なんやな・・・
22:2016/01/25(月) 19:06:18.77 ID:
目立ちたいの?前科者
23:2016/01/25(月) 19:06:35.26 ID:
こういう糞親には何故か知らんがあまり頭は良くないが、優しい子が生まれたりするんだよな、あんたかわいそうたよ
24:2016/01/25(月) 19:09:22.66 ID:
とりあえずそこまで揉める程放置してたホリエモンがクズだってことはわかった。
25:2016/01/25(月) 19:10:03.67 ID:
パソコンを高射砲で撃ったのかな
26:2016/01/25(月) 19:11:51.65 ID:
この豚に抱かれる女がいるとは思えないな
全部妄想だったりして
27:2016/01/25(月) 19:12:09.45 ID:
なんだ
詐欺エモンだったんか

もともと犯罪者やね
28:2016/01/25(月) 19:14:24.78 ID:
女に借りちゃいけないんだよ
しってんだろ
29:2016/01/25(月) 19:15:57.35 ID:
確かにな
元あ一家にとって最大のリスクだったな
30:2016/01/25(月) 19:16:07.76 ID:
職場に色恋沙汰を持ち込むのは迷惑だ。
32:2016/01/25(月) 19:19:04.91 ID:
ホリエモンが悪いだけやないか。

メリットが見えなくなったのは全部自分のせいじゃんw
33:2016/01/25(月) 19:22:23.93 ID:
ホリエモンが誠意ある対応しないから女性が怒った事件だな
悪いのはホリエモンだわ
さすが前科者だけあってクズなエピソードだ
35:2016/01/25(月) 19:26:48.75 ID:
俺も女と結婚しないでおくか
怖い怖い
36:2016/01/25(月) 19:27:03.12 ID:
ゲスパターンかよ
37:2016/01/25(月) 19:28:30.34 ID:
自業自得やん
38:2016/01/25(月) 19:29:12.97 ID:
ゼンカモンが全面的にワルエモン
39:2016/01/25(月) 19:31:23.46 ID:
武勇伝語りだしたら終わりだと思う