a
1
:2016/01/26(火) 00:47:36.11 ID:

堀江貴文さんの「人生を後悔しない生き方のヒント」。

 僕は堀江さんの著書をほとんど読んでいるので、率直なところ、「堀江さんはブレない人だよなあ」と思いつつ、どこかで読んだことがあるような話を再確認、という感じでした。

 ものすごくシンプルにまとめてしまうと、「他人の目を気にせずに、自分のやりたいことをやれ」「時間をムダにするな」
「言い訳をするな」「とにかく『今』を大事にしろ」ということなんですよね。

 ただ、こういうことを説得力を持って語りかけられる人というのは、そんなにたくさんはいない。

 堀江さんは、その数少ないひとり、なのだと思います。


『本音で生きる』というタイトルを依頼された時、正直、何もピンとこなかった。

 本音で生きる。

 むしろ、なぜ本音を言えないのか、なぜ本音で生きられないのかのほうが、僕にはわからない。

「失敗が嫌だから、やらない」

「あとで何か言われそうだから言わない」

「嫌われたくないから、突っ込まない」

 それで何かいいことがあるのだろうか。

http://blogos.com/article/155995/








2:2016/01/26(火) 00:49:37.20 ID:
ブレない行き方してゼンカモンになってもなあ…
3:2016/01/26(火) 00:49:51.34 ID:
そうしてゼンカモンになったのですね。分かります。
4:2016/01/26(火) 00:50:04.58 ID:
やりすぎた人に言われたくはない
5:2016/01/26(火) 00:50:35.94 ID:
口だけだろ
実際には媚び媚びじゃん
6:2016/01/26(火) 00:51:29.57 ID:
ところかまわず喧嘩売ってるゼンカモンよりは
人に迷惑かけない引きこもりのほうがマシ
39:2016/01/26(火) 02:03:14.96 ID:
>>6
人に迷惑かけない引きこもりも、きっとネットの中では他人を誹謗中傷してるんだぜ
7:2016/01/26(火) 00:51:32.39 ID:
今日も全力
8:2016/01/26(火) 00:52:05.34 ID:
奴隷根性が染み付いてる奴らに言っても叩かれるだけ
9:2016/01/26(火) 00:52:49.49 ID:
反抗しているフリをして偉い人に尻尾振りまくってたじゃん
10:2016/01/26(火) 00:56:13.81 ID:
ゼンカモンの唯一の功績は あの人に堀江君は我が弟です!とまで言わせて赤っ恥かかせたこと
11:2016/01/26(火) 00:57:53.98 ID:
人を騙しても金が欲しいもんな
12:2016/01/26(火) 01:00:34.03 ID:
もうすぐ刺される日も近いな
口は災いのもとという言葉を知らないらしい
13:2016/01/26(火) 01:01:55.96 ID:
ゼンカモンはブツブツと人の目ばっかり気にしてんだな
14:2016/01/26(火) 01:15:37.27 ID:
嫌われると何するにもやりにくい
好かれてると何するのも楽だけどどこ行くにも人について回られて面倒くさいというのはちょっとある
15:2016/01/26(火) 01:17:26.45 ID:
うるせーゼンカモンwwww
16:2016/01/26(火) 01:17:55.67 ID:
いい加減このゼンカモンに夢見るのはやめたがいいと思うが
アラフォーの大スターだからまだまだ需要あるんだろうな
17:2016/01/26(火) 01:21:44.88 ID:
犯罪者が何か言ってる
18:2016/01/26(火) 01:22:18.78 ID:
アメリカ人みたいに金儲けたいのなら
アメリカの金持ちみたいに芸術や教育、奨学基金、慈善事業に儲けたお金を寄付してほしい
所得の何割かは必ず慈善事業に回すのが向こうのモラル
19:2016/01/26(火) 01:25:48.17 ID:
前科なんてね
普通はないものなんだよ
20:2016/01/26(火) 01:25:59.02 ID:
とりあえずゼンカモンは沖縄で不思議な自殺をした手下の件、何があったのかハッキリさせてから偉そうな事言おうな
21:2016/01/26(火) 01:29:36.46 ID:
我を通すことと進んで嫌われることは違う
そんな事だからゼンカモンなんだ
22:2016/01/26(火) 01:30:34.11 ID:
ものには限度があるし遵法精神も必要
23:2016/01/26(火) 01:35:41.16 ID:
協調出来ないボッチが強がって言うセリフ
24:2016/01/26(火) 01:36:35.72 ID:
お前には嫌われてもいいや
25:2016/01/26(火) 01:39:35.13 ID:
嫌われるのが怖いから引きこもってる
この人の性格が心底羨ましい
26:2016/01/26(火) 01:39:38.07 ID:
嫌われた結果がライブドアの失敗でしょ
27:2016/01/26(火) 01:40:33.97 ID:
嫌われて良いのは能力のある人間だけだからな
ショボい人間が嫌われる態度取ってたらどうなるか分かるだろう・
28:2016/01/26(火) 01:41:46.31 ID:
>>1
>他人の目を気にせずに、自分のやりたいことをやれ

法に背くかどうかぐらいは気にしてください
29:2016/01/26(火) 01:41:57.91 ID:
バカ相手の需要を見込んだメディアが強引に美化してきた
無能経営者にして無能犯罪者w

メディアもいい加減に堀江推し諦めろよw
30:2016/01/26(火) 01:42:59.65 ID:
別に堀江に嫌われてもいいし巻かれるにしても堀江には巻かれたくない
31:2016/01/26(火) 01:44:32.38 ID:
ゼンカモンさんと仕事したいんだけどどうしたらいいん?
32:2016/01/26(火) 01:44:56.45 ID:
逮捕されて刑務所行った前科者のくせに
33:2016/01/26(火) 01:45:56.80 ID:
嫌われたゼンカモン
巻かれた三木谷
34:2016/01/26(火) 01:46:08.02 ID:
どうでもいいけど一点言えるのは、彼は幸せじゃないと思う
だから彼の言うことに共感しない
35:2016/01/26(火) 01:52:55.49 ID:
俺ら「そんなに忘れられるの怖い?最近必死でしょ?」
36:2016/01/26(火) 01:53:15.00 ID:
こいつがやりたい事をやるのは良いんだが

とくにメディアはきちんと干し上げるとか
こいつに社会的制裁をキッチリ与えろよ

なんでメディアが必死で面倒見るんだよ
それがおかしいんだよ
37:2016/01/26(火) 01:53:50.48 ID:
たくさんの人を不幸にした事をなんとも思っていない嫌われモンのゼンカモン
38:2016/01/26(火) 01:59:22.67 ID:
こいつの場合は嫌われるのが怖くないじゃなくて
人の気持ちがわからないだけ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453736856/