a
1
:2016/01/26(火) 10:04:48.63 ID:

■「スマートフォンが割れた」とお金を騙し取ろうとする当たり屋が増加

「歩きスマホは危険」と色々な場面で注意されることが増えてきていますが、この歩きスマホを狙った当たり屋や、
スマートフォンの画面が割れたと言ってくる当たり屋が増加しているようです。

西日本新聞によると「あなたの車に当てられ、スマートフォンを落として画面が割れた」と現金を騙し取ろうとする詐欺が熊本市で増加しているとのこと。

こういった当たり屋まがいの詐欺だけでなく、他にもTwitterでは「歩きスマホ」を狙った当たり屋が増えているという情報も出てきています。

「とん
@tontontototon

六本木に歩きスマホ当たり屋が出没
色々おかしい

@yukken

歩きスマホで怖いと思ったのは、歩きスマホしてるおっさんの斜め後ろからチンピラ風の人がわざとぶつかっていって
当たり屋的ないちゃもんつけてたの見たときは怖かったなぁ。

■そもそも「歩きスマホ」や「自転車でのスマホ」は要注意
当たり屋が悪いのは当然ですが、歩きスマホも危険です。また、自転車でのスマホは道路交通法で「安全運転義務違反」として取締対象になります。

当たり屋も怖いですが、不注意から本当の事故を起こしてしまうほうがもっと怖いので気をつけましょうね!

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160126/Allabout_20160126_5.html








2:2016/01/26(火) 10:05:38.51 ID:
ガラケーのワイ高みの見物
3:2016/01/26(火) 10:07:58.36 ID:
スマホ歩きを規制しろ!
これで解決だろ!マジで危ないんだよ!轢いちゃうぞこの野郎!
7:2016/01/26(火) 10:11:25.73 ID:
>>3
歩きスマホとか頭悪いやつがいる事前提で運転するから
危険なもの運転してるんだから当然、馬鹿は何も考えないで轢くんだろうが
4:2016/01/26(火) 10:09:32.11 ID:
糞本県人がやることはこの程度

ドケチで欲深いのが糞本県人
5:2016/01/26(火) 10:10:56.41 ID:
スマートフォン見ながら歩いてる奴って猛スピードで動いてるわけでもないんだから避けたらいいじゃん
22:2016/01/26(火) 10:18:40.28 ID:
>>5
遅いから後ろが詰まるんだよ
29:2016/01/26(火) 10:21:12.17 ID:
>>22
特に駅の階段とはか狭いホームでは厄介だよね
26:2016/01/26(火) 10:19:40.72 ID:
>>5
馬鹿発見www
6:2016/01/26(火) 10:11:11.24 ID:
チャリの立ち漕ぎも規制しろよダイアナ妃暗殺した手口だぞ
町歩いてると後ろから立ち漕ぎされて何度もぶつかってる
8:2016/01/26(火) 10:11:39.02 ID:
これはいい傾向
チンピラもっとやれ
9:2016/01/26(火) 10:11:42.81 ID:
自業自得だろ
10:2016/01/26(火) 10:12:15.88 ID:
自転車スマホは金属バットで殴る
12:2016/01/26(火) 10:12:40.99 ID:
自業自得だろ
迷ってる時の地図以外、歩きながら見る必要がない
13:2016/01/26(火) 10:12:45.92 ID:
昼間どころか夜でもスマホ見ながら自転車こいでるな
2、30人くらいトラックに巻き込まれて潰されてしまえば危機感も出るだろうに
15:2016/01/26(火) 10:14:20.56 ID:
>>13
もうそれぐらいは死んでると思います
27:2016/01/26(火) 10:19:45.76 ID:
>>13
自分は大丈夫って認識だから身内が目の前でその事故で死んでも止めないと思うよ
30:2016/01/26(火) 10:21:13.83 ID:
>>27
「自分は大丈夫」

それ、多いよね
正月に餅で死ぬジジババとかさ
14:2016/01/26(火) 10:13:31.06 ID:
お前ら歩きスマホに親でも殺されたの?
40:2016/01/26(火) 10:33:53.07 ID:
>>14
殺される可能性は高い
16:2016/01/26(火) 10:15:19.24 ID:
歩きスマホしてる方が悪いだろ
当たり屋!?
それってアクロバティック擁護じゃね?
むしろ当たり屋って因縁付けてるだけじゃん
17:2016/01/26(火) 10:15:20.14 ID:
自転車、イヤホンは危ない
18:2016/01/26(火) 10:15:35.28 ID:
まじでホームで歩きスマホやるのやめてほしい
19:2016/01/26(火) 10:16:43.48 ID:
[ ::━◎]ノ チャリスマホは横から蹴り入れても合法にして欲しい.
20:2016/01/26(火) 10:16:44.29 ID:
こーゆーのを自己責任って言うんじゃないのかね
散々「危ないからヤメレ」と言われてんのにさ
21:2016/01/26(火) 10:18:01.57 ID:
歩きながらスマホする忙しさが理解出来ない
馬鹿が右脳と左脳のトレーニングでもしてるんだろうか
23:2016/01/26(火) 10:18:48.67 ID:
歩きスマホしといて【当たり屋って因縁付ける】ガタクレ屋

こいつらヤクザか何かか?
24:2016/01/26(火) 10:19:05.37 ID:
歩きスマホは危険ですよってなんぼ言ってもやるバカがいるからな
チンピラに絡まれますよってなれば少しは減るからいいんじゃないかなw
28:2016/01/26(火) 10:20:44.12 ID:
おまいらが歩きスマホ嫌い過ぎでわろたww

そんなんでいちいちイラついてたら人生楽しくないだろ…
31:2016/01/26(火) 10:22:16.37 ID:
侍道4みたいなもんか
辻斬り上等で来られたらタマラン
32:2016/01/26(火) 10:24:26.03 ID:
>>31
侍道ワロタ
33:2016/01/26(火) 10:25:14.90 ID:
自転車スマホの方がお金確実に取れるよ
37:2016/01/26(火) 10:30:18.98 ID:
因縁つけてきたのならフルボッコで返り討ちにしてもいいんだよな。
39:2016/01/26(火) 10:33:47.51 ID:
>>37
当たり屋って因縁付けて来た奴はボコっても良いと思うよ
36:2016/01/26(火) 10:30:17.83 ID:
歩きスマホは危ないから本当に止めておけ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453770288/