a
1
:2016/01/26(火) 10:23:51.73 ID:
オリコン 1月26日(火)8時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000352-oric-ent
昨年デビュー15周年を迎えた歌手の倖田來未。「セクシーかっこいい」と形容される独自のスタイルを確立した倖田だが、
デビュー当初はバラード曲を歌いたいという思いもあり、歌って踊るセクシーな路線について、自身の理想とは違ったと言う。
今回、念願叶いバラード曲のみを収録したアルバムを発売し、自身の楽曲への向き合い方や結婚出産経て改めて思うことについて語った。

◆“倖田來未”をいつまで続けられるのか、不安や焦りがあった
――『WINTER of LOVE』は、バラード曲のみを収録した冬のバラードコレクションアルバムですが、その経緯から教えて下さい。
【倖田來未】 個人的にはバラードが好きで、オーディションでは、
岡本真夜さんの「alone」と高橋真梨子さんの「For You」を歌いました。
でも、デビュー当初はなかなかバラードを発売させてもらえず、それまで踊ったことのなかった私に、
歌って踊るセクシーな倖田來未をスタッフから提案されたんですよね。自分の思い描いていた理想像とは違ったんですが、
期待に応えたいっていう一心でやり続けるなかで、「奇跡」で初めてバラード曲が発売できました。
それからは、ダンスナンバーだけでなく、バラード曲も支持していただけるようになって。
それが自信につながり、いつか大好きなバラードだけを収録した作品が出せたらいいなと思うようになって。
今回念願かなってバラードアルバムを発売することができました。

――15周年ライブでは、発売前の新曲「NO ME WITHOUT YOU」も披露し、盛り上がりましたが。
【倖田】 みんなが知らない新曲を1曲目に持ってくるのは、ものすごく勇気がいりました。
今ではアンコールというものが当たり前になっていますが、私のライブでは、ファンのみなさんが
自発的に私の曲を歌ってくれるという幸せな状況にあります。でも、この状況がいつまで続くのか、
“倖田來未”をいつまで続けられるのか、不安や焦りがあって……いつかみんなから「アンコール」って
言ってもらえない日がくるのかもしれない、この気持ちを忘れたらいけないなって思いながら歌詞を書きました。
今後へ向けた決意表明です

◆結婚してからいろんな欲がなくなった
――ターニングポイントといえるものであったり、とくに思い入れの強い楽曲をあげるとしたら?
【倖田】 どの曲もそうなんですが、やっぱり「hands」かな。どうしてもバラードにしたいと自分の意見を通して、
歌詞も書かせていただきました。正直、当時は全然結果が出せていない自分だったので、
意見を言うことに対してものすごく勇気がいりました。でも、曲げずに主張させてもらって、
それをスタッフの人にも受け入れてもらうことができて。この15年の中では、紆余曲折いろいろなことがありましたが、
そのなかで人の心の痛みを知る機会もあり、それによって人への愛であったり、人生観を綴った歌詞が書けるようになりました。

――それは結婚を経験したことも大きかったのでは?
【倖田】 それもあると思います。これまでと違う、新しいことをやると批判を受けることもある。出る杭は打たれるというか。
常に新しいものにチャレンジして大丈夫かな? っていう危機感もないわけではないのですが、
スタッフが倖田さんやりましょうよ! って後押ししてくれるから、よし、やるぞって思えるし。
人に嫌われたくないっていう想いももちろんあるけど、変わらないことをやり続けるより、
新しいことにチャレンジしていくのが自分には合っているのかも。

――最後に、愛を歌ったアルバムということで、倖田さんにとっての“愛”とは?
【倖田】 子供が生まれてから、無償の愛というものを感じるようになったんです。昔はギブアンドテイクって言ってましたが、
何も見返りがなくても、ただニコっと笑ってくれるだけで嬉しかったりします。そういう意味では、
見返りがないものでも愛を注ぐことが本当の愛、究極の愛なのかなって気がします。歌詞を書いたり、
生活をしている中で実感するのが、結婚してからいろんな欲がなくなっていきました。なんでなんだろう?
って考えたときに、あ~私は愛されてるんだなって。愛に満たされると、欲ってなくなるんだなって。








4:2016/01/26(火) 10:25:49.27 ID:
これはカッコ悪い
5:2016/01/26(火) 10:25:56.38 ID:
どう見てもブスだし
7:2016/01/26(火) 10:26:43.79 ID:
セクシー路線にチェンジしたから売れたが、単なるバラード歌手なら売れなかった。
21:2016/01/26(火) 10:29:53.73 ID:
>>7
未来とか良いバラード曲歌ってるんだけどな
8:2016/01/26(火) 10:26:44.68 ID:
羊水の件、ずっと言われてしまうんだろね。
9:2016/01/26(火) 10:27:01.46 ID:
下品
11:2016/01/26(火) 10:27:11.34 ID:
みそののほうがかわいい
13:2016/01/26(火) 10:28:05.56 ID:
綾戸智慧と顔がかぶってるもんね
14:2016/01/26(火) 10:28:11.21 ID:
こんだけブスだとセクシー路線で売るしかないだろw
バラードやりたかったとか言われても、鈴木きよみぐらいの歌唱力あるならともかく
15:2016/01/26(火) 10:28:28.40 ID:
某場所で見かけたけど、3頭身くらいだったよ
ドラえもんみたいな体系だった
17:2016/01/26(火) 10:28:50.54 ID:
下品なだけだよ・・・
ってかいまさら反省しても遅いよ・・・
日本に下品なビッチ女を増やして日本の文化を破壊することに貢献したんだから・・・
18:2016/01/26(火) 10:29:34.22 ID:
演歌デビュー出来なかった
石川さゆりが↓
19:2016/01/26(火) 10:29:40.57 ID:
デブの頃を知ってる人は格好いいとは思わないだろ
20:2016/01/26(火) 10:29:40.75 ID:
まだいたのか
歌番組でもめっきり見なくなった
22:2016/01/26(火) 10:30:20.53 ID:
確かに昔からセクシー路線と言う言葉はあったが、こいつは「歌うストリッパー」と言う
韓国路線を作り上げた痴女だわな。

女好きの俺でもこいつには「下品」しか理解できなかった。
23:2016/01/26(火) 10:30:20.88 ID:
ただのカッコ悪い露出狂ビッチってしってましたw
24:2016/01/26(火) 10:30:40.34 ID:
「キューティーハニー」が当たったことくらいしか知りませんわ
26:2016/01/26(火) 10:31:04.44 ID:
お前らキューティーハニーの頃は
倖田が出ると実況民は
セクシー姉さんキターとかやってたんだぜ
27:2016/01/26(火) 10:32:02.36 ID:
ダンス全くやったことなかったのにあんなに踊れてたの?
そっちの方が凄いわ
てっきり子供の頃から習ってたのかと思ってた
28:2016/01/26(火) 10:32:16.65 ID:
「思い描いていた理想像とは違った」
倖田來未ときたら

FF10-2の歌かと思ったじゃないか(;´Д`)
30:2016/01/26(火) 10:32:50.21 ID:
最近黒沢にもマネされてないな
31:2016/01/26(火) 10:32:58.43 ID:
いくら理想像を掲げてもブサイクって現実からは逃れられんのだから仕方ない
32:2016/01/26(火) 10:33:17.51 ID:
美しいDIVA路線で行きたかったというのはわかるが無理
33:2016/01/26(火) 10:33:38.24 ID:
不潔っぽい
34:2016/01/26(火) 10:33:51.36 ID:
こいつのイメージ
下品 臭そう 羊水腐ってる
以上
35:2016/01/26(火) 10:34:03.13 ID:
CCCDとベスト盤連発
37:2016/01/26(火) 10:35:28.80 ID:
パチスロはわりと面白かった
38:2016/01/26(火) 10:35:37.25 ID:
汚い下品路線だろ
39:2016/01/26(火) 10:35:53.47 ID:
下品で不潔な印象しかない
29:2016/01/26(火) 10:32:28.82 ID:
もう充分レーベル稼がせたし
役目終わったんだから余生は好きにしたらいい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453771431/