a
1
:2016/01/27(水) 06:57:46.71 ID:
小保方氏、手記出版へ 「混入犯に仕立て上げられた」
野中良祐2016年1月27日5時5分

 STAP細胞論文の研究不正問題をめぐり、論文を書いた小保方晴子・元理化学研究所研究員(32)が手記を出版することが26日、わかった。小保方氏がまとまった主張を公表するのは、2014年4月の会見以降初めて。

 タイトルは「あの日」で、全253ページ。講談社から出版され、早ければ28日に書店に並ぶ。14年1月に論文を発表後、不正の疑惑が浮上して論文の撤回に至る詳細などを当事者の視点でつづっている。

 小保方氏は手記の冒頭で「世間を大きくお騒がせしたことを心よりおわび申し上げます」とした上で、幼少期から米ハーバード大留学などを経て、理研の研究員となって論文を発表するまでの経緯を説明している。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ1V43CVJ1VPLBJ003.html








2:2016/01/27(水) 06:58:05.93 ID:
 ログイン前の続き論文について疑惑が深まる中、理研による検証実験では、24時間監視の部屋で、釘穴をセメントで固めるなど厳重な態勢の中で取り組んだことなどを明かし、理研の調査やメディアの報道が続く中で、心身に大きな負担がかかったことも吐露している。

 理研による論文の不正認定や、別の万能細胞のES細胞が混入していたことについて、「こちらの正当性を証明する手段がない」と訴え、「混入犯に仕立て上げられた」と主張している。
 出版を決めた講談社は「当事者の見解を公表することは、STAP細胞をめぐる混乱の原因究明の上で意義があると考えています」と説明している。(野中良祐)
4:2016/01/27(水) 06:59:21.75 ID:
買ってこいつに金落としたくない
割れ頼むで
5:2016/01/27(水) 06:59:50.54 ID:
ログイン前やぞ
6:2016/01/27(水) 07:00:45.95 ID:
タイトル「私はやってない」のが売れそう
16:2016/01/27(水) 07:03:31.60 ID:
>>6
なんか知らないがメロディが浮かんでくるわ
7:2016/01/27(水) 07:01:26.34 ID:
いやまず税金で賄われた経費返せよ
8:2016/01/27(水) 07:01:54.91 ID:
自白剤10リットルくらい鼻からぶち込みたい
9:2016/01/27(水) 07:01:57.00 ID:
毎回終わってんのにまだ終わってないやんけ!
10:2016/01/27(水) 07:02:03.80 ID:
STAPは本当にあるんやで
11:2016/01/27(水) 07:02:23.85 ID:
小久保が小保方に見えたり小保方が小久保に見えたりしてキレそうになるからどっちか片方死刑にしろ
17:2016/01/27(水) 07:03:48.61 ID:
>>11
両方やぞ
12:2016/01/27(水) 07:02:28.72 ID:
鋼のメンタル
14:2016/01/27(水) 07:02:54.74 ID:
それでも私はヤルマゲドン
18:2016/01/27(水) 07:04:20.85 ID:
正当性の証明に一年もやったじゃん
その結果自分自身で一度も再現できなかったくせに
20:2016/01/27(水) 07:04:37.58 ID:
これも少年Aみたいに割られるだけだな
27:2016/01/27(水) 07:06:05.05 ID:
>>20
当然やろ
こんなクズに印税流れるのは納得いかない
22:2016/01/27(水) 07:05:07.68 ID:
立て直しは甘え
23:2016/01/27(水) 07:05:10.47 ID:
印税ほくほくやろなぁ
24:2016/01/27(水) 07:05:33.11 ID:
なんで手記やねん・・お前が出すのはヌードやろ
25:2016/01/27(水) 07:05:45.17 ID:
こいつのせいで人一人死んでるという事実
26:2016/01/27(水) 07:05:55.40 ID:
笹井との肉体関係に言及してほしい
28:2016/01/27(水) 07:06:28.77 ID:
こいつガチで頭おかしいんやないかと思う
30:2016/01/27(水) 07:07:04.75 ID:
笹井の話はどうした?
31:2016/01/27(水) 07:07:30.22 ID:
こいつほんま…
国外追放や!
32:2016/01/27(水) 07:07:36.98 ID:
光る細胞勘違いしたのが全ての発端だった…
34:2016/01/27(水) 07:07:56.59 ID:
ほっとけば忘れられるのに野々村といいオッボといいなぜむし返すのか
37:2016/01/27(水) 07:09:05.66 ID:
>>34
野々村はさすがに擁護してるバカはおらんけど
小保方は今だに擁護してる信者がいて恐ろしい
40:2016/01/27(水) 07:10:00.57 ID:
>>34
野々村は蒸し返してないで
裁判に掛けられとるだけや
15:2016/01/27(水) 07:03:31.53 ID:
200回混入って難易度高いだろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1453845466/