a
1
:2016/01/27(水) 08:07:18.15 ID:

政務活動費をだまし取った罪に問われ、26日に初公判を終えた元兵庫県議の
野々村竜太郎被告(49)について、神戸地裁は身柄を2カ月間にわたって勾留することを決めました。

 野々村被告は嘘の日帰り出張などを繰り返し、過去3年間で政務活動費約913万円を
だまし取ったとして在宅起訴されていました。去年11月、野々村被告は初公判を欠席。26日、
やり直しの初公判に「強制出廷」させられ、「虚偽の収支報告書を出したことはない」などと
起訴内容を否認しました。検察側は「領収書を改ざんした」と指摘。「記憶にございません」などと
繰り返した野々村被告を神戸地裁は3月25日までの2カ月間、勾留すると決めました。
次回の公判は来月22日です。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000067019.html








3:2016/01/27(水) 08:08:57.93 ID:
そのほうが彼のためにもいいよ
世間と隔絶されれば心もいくらか落ち着くよ
4:2016/01/27(水) 08:09:03.33 ID:
こいつカツラってまじ?
14:2016/01/27(水) 08:18:11.80 ID:
>>4
剃り込み!剃り込んだだけですから!
5:2016/01/27(水) 08:09:37.97 ID:
記憶障害でも一ヶ月半前のことは思い出せますフフフンハーン
6:2016/01/27(水) 08:09:49.78 ID:
開き直っちゃったの?
7:2016/01/27(水) 08:10:17.89 ID:
多分やんでるだろ
治療してやれ
8:2016/01/27(水) 08:10:37.62 ID:
おうちガエリダイッ!
9:2016/01/27(水) 08:11:46.82 ID:
こういう懲罰的な事は許されるの?
12:2016/01/27(水) 08:17:13.00 ID:
>>9
100%逃げるの確定してるししょうがないんじゃないですかね
13:2016/01/27(水) 08:17:15.14 ID:
>>9
事実を一切認めてないし、逃亡の危険性が高いと判断されたんじゃないの
20:2016/01/27(水) 08:22:21.71 ID:
>>13
仮にも県議だったのにねえ。まあ何しでかすか分からんと思われても仕方ないか
16:2016/01/27(水) 08:19:15.70 ID:
>>9
そりゃあ逃亡のおそれ有りって判断されるだろあれじゃ
10:2016/01/27(水) 08:13:40.20 ID:
下手な芸人より使えると思うんだが
11:2016/01/27(水) 08:15:52.61 ID:
記憶、病気、議員の作法を心得てるね!
15:2016/01/27(水) 08:18:32.34 ID:
確かに野々村はクズだけどここまでやると
法治国家とは思えん
18:2016/01/27(水) 08:20:07.50 ID:
>>15
政治家による税金の私的利用は重罪
23:2016/01/27(水) 08:24:45.54 ID:
>>15
公人の時に立場を悪用した犯罪だからなぁ
ただ法的根拠がきちんと示されないと恣意的すぎて恐ろしい
17:2016/01/27(水) 08:20:03.42 ID:
思い出せないなら思い出すまで待つしか無いからな
思い出すまで牢屋に勾留しとけ
19:2016/01/27(水) 08:22:04.70 ID:
こいつがなにやったていうねん
ひどいじゃないかおい!
21:2016/01/27(水) 08:23:04.29 ID:
まーしゃーないわな
22:2016/01/27(水) 08:24:39.79 ID:
早く吉本に入れよ
24:2016/01/27(水) 08:25:29.27 ID:
なんでもかんでも記憶にないって言ってて、執行猶予になるかもしれない証言も潰しているって大澤弁護士が言ってたな
25:2016/01/27(水) 08:26:24.34 ID:
野々村「ニダ!ニダ!」
26:2016/01/27(水) 08:26:38.78 ID:
精神鑑定が必要だな
狂人を当選させる維新信者w
27:2016/01/27(水) 08:27:33.07 ID:
拘留ってカミソリ与えられないよな…
28:2016/01/27(水) 08:28:34.34 ID:
発達障害やろ、こいつ。
29:2016/01/27(水) 08:29:33.27 ID:
あなたたちにはわからないでしょうねっ!
30:2016/01/27(水) 08:29:37.47 ID:
結婚してたっけ?
31:2016/01/27(水) 08:30:48.22 ID:
>>30
ノノちゃんは独身だった気がする
32:2016/01/27(水) 08:30:54.51 ID:
調べたら基本電気シェーバーだけだ
これはピンチだ笑
33:2016/01/27(水) 08:31:59.44 ID:
ニュースの度に


ウァァアハァッハァァァァンンンン!!!


とか流れるのやめてほしいわ…
34:2016/01/27(水) 08:33:37.73 ID:
ちゃんと見張っとかんと首に紐回すタイプやで
35:2016/01/27(水) 08:33:39.90 ID:
精神鑑定も決まってない状態で、この判断はまずいんじゃない?
本当に精神病んでて、記憶障害だとしたら悪い方向にいっちまう。
他の精神鑑定が必要だと思われる案件も裁判長しだいで判断する事になるがいいのか?
36:2016/01/27(水) 08:35:06.46 ID:
>>35
本当に記憶障害なら検査受けた日付をあんなにハッキリと発言できるのかねぇ…
39:2016/01/27(水) 08:37:06.45 ID:
>>35
なんで?精神鑑定してないんだから通常の犯罪者として扱うのは当然だろう
37:2016/01/27(水) 08:35:20.15 ID:
そりゃストレスでハゲますわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453849638/