a
1
:2016/01/27(水) 13:17:54.04 ID:
手倉森監督は一度だけサッカー界から身を引こうとしたことがある。
選手時代の1992年、プロ化1年目の鹿島をクビになった時だ。

「故郷の青森で居酒屋でもやろうか」。やけになって足を運んだのが競馬場。
1200万円あった全財産の半分を1日で使い切り、
翌日に負けた分を取り戻そうと残りの600万円で購入した1点買いも外し、無一文になった。

「俺は何をやっているんだ。もう死ぬしかないか」。そんな時、NEC山形(現J2山形)から声がかかった。
「サッカーでもう一度頑張ろうと決心した」。酒はやめられなかったが、ギャンブルはきっぱりと断った。

仙台を率いてJ2から5年でACLに導き、14年に五輪代表監督に。
「人生、何があるか分からない。だから楽しい」。

根っからの楽天家は、高額な“授業料”も無駄とは思っていないだろう。 

http://www.sanspo.com/soccer/news/20160127/jpn16012705030008-n4.html








2:2016/01/27(水) 13:19:03.67 ID:
競馬やる奴なんてのは問答無用でクズ(俺)
3:2016/01/27(水) 13:20:32.53 ID:
倉森って寄生獣に出て来た探偵だよな
4:2016/01/27(水) 13:20:39.44 ID:
サッカーしかやってないと脳が馬鹿になるって本当なんだな
6:2016/01/27(水) 13:21:49.19 ID:
>>4
やきうしかやってないと脳が死ぬらしいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
14:2016/01/27(水) 13:23:36.05 ID:
>>6
どんだけ悔しかったんだよ。
5:2016/01/27(水) 13:21:31.13 ID:
ギャンブル負け自慢スレ


ギャンブルやめたのは偉いけどやぱサッカーがあったからだろうな
何もない奴らは今日もギャンブルw
8:2016/01/27(水) 13:22:10.30 ID:
FXで一日で100万溶けた時はガチで死のうと思ったわ
1200万とか精神もたんだろ
9:2016/01/27(水) 13:22:17.86 ID:
八百長かよ
サッカーは八百長以外見るもんないしな
10:2016/01/27(水) 13:22:31.18 ID:
競馬はいくらでもスレるからねぇ
パチンコとかなら行っても1日80万程度(まあこれもめったに行かないけど)
まあギャンブルは基本駄目だね
11:2016/01/27(水) 13:22:57.21 ID:
メジロパーマーが逃げ切っちゃったからな
12:2016/01/27(水) 13:23:00.03 ID:
>根っからの楽天家

それ楽天家ちゃいまんねん…
そない言うたら、鉄火場には楽天家しか居らしまへんやろう(^◇^;)
13:2016/01/27(水) 13:23:19.13 ID:
つまらん学歴だけが自慢の公務員優等生ばかりに汚染されてる世の中だが

こんな人間を代表監督に推奨するなんて
サッカー協会も捨てたもんじゃないな
15:2016/01/27(水) 13:24:36.10 ID:
サッカーという特技かあったから良かったものの
ダメなギャンブル中毒患者の典型だな
16:2016/01/27(水) 13:24:41.92 ID:
1200万貯金あって何でやけになるんだよw
17:2016/01/27(水) 13:24:42.96 ID:
だから竹山みたいな顔しているのか
18:2016/01/27(水) 13:24:43.67 ID:
競馬規制しろやハゲ
19:2016/01/27(水) 13:24:43.90 ID:
馬鹿だなあ
本命馬の複勝を転がしてちょっとずつ増やしてメーンレースでバンと張るんだよ
いきなり大穴狙うから
32:2016/01/27(水) 13:28:18.73 ID:
>>19
大穴狙いとは書いてないだろ?春天のトウカイテイオー複勝かも
34:2016/01/27(水) 13:29:36.46 ID:
>>32
JCでテイオー買ったのかもね
20:2016/01/27(水) 13:25:06.28 ID:
競馬なんぞをやっている国にも責任があると思うぞ。博打で何年分もの財産をする馬鹿も出てくる。
馬鹿でなくとも、一度の過ちですってしまう可能性が高い。
博打はやめろよ。国が禁止しろよ。
36:2016/01/27(水) 13:30:21.40 ID:
>>20
人間そう清く正しくばかりは生きられない
禁酒法みたいにヤバい連中の懐を肥やすだけになると思うぞ
21:2016/01/27(水) 13:25:09.55 ID:
ギャンブルに1200万円て
28:2016/01/27(水) 13:27:31.02 ID:
>>21
そんなものを許可している国にも責任がある。
国会議員に博打の負けの半分を負担させる制度でも作れば、奴らはあわてて公営ギャンブルを禁止する法律を作ると思う。
22:2016/01/27(水) 13:25:24.32 ID:
こういう人は監督に向いてる。自分は駄目野郎だとわかってるから、状況を舐めない。ジーコや長島みたいな天才には無理だもんな。
23:2016/01/27(水) 13:25:59.34 ID:
ギャン中かよ。
ギャン中は一生治らんわ。
24:2016/01/27(水) 13:26:01.63 ID:
今でしょ林修も競馬で1000万ぐらい借金抱えてたな
25:2016/01/27(水) 13:26:18.47 ID:
おめでとう 勝てば官軍
だが早すぎるぞ 今度チョンに負けたら またパーだ
26:2016/01/27(水) 13:26:22.05 ID:
こういう事を武勇伝自慢する奴にろくなのはいない。
27:2016/01/27(水) 13:27:21.86 ID:
バクチってのはな、、、はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ

基本ギャンブル好きな人はこういう思考だからこればっかはどうしようもない
スリル無いと人生面白く感じない人も世の中結構いるんだよ規制ではどうにもならん
29:2016/01/27(水) 13:27:54.55 ID:
リアル路線の戦術をとるのはギャンブルで懲りたからかw
30:2016/01/27(水) 13:27:55.75 ID:
痩せろよあの竹山みたいな面が不快だわ…
31:2016/01/27(水) 13:28:14.37 ID:
建築現場で生コン流してバイブ使って作業する土方にしかみえないわ
33:2016/01/27(水) 13:28:25.20 ID:
金額の規模は違うが
パチンカーならよくあること
35:2016/01/27(水) 13:29:40.91 ID:
とりあえず勝負師には向いている
ただ有能かどうかは別問題
37:2016/01/27(水) 13:30:30.77 ID:
昨日初めてこの人の記者会見聞いたけど、酔っぱらってるようにしか見えなかった。
大丈夫なのかこいつ
38:2016/01/27(水) 13:30:48.49 ID:
こんな危ない禁治産者一歩手前の奴をよく国の代表で使うもんだな
39:2016/01/27(水) 13:30:49.89 ID:
サッカーはやけに手堅いのに
40:2016/01/27(水) 13:30:52.31 ID:
もしその時1200万が何倍に増えてたとしてもそれが無くなるまで買い続けるから。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453868274/