1:2016/01/27(水) 17:25:19.46 ID:
昨日放送された『マツコの知らない世界』でイヤホンの特集が行われた。
100種類のイヤホンを所有するイヤホン王子が2年ぶりの再登場となり「ここ2年間でイヤホンの世界は相当変わった」としてイヤホンを紹介。

3000円台のお手頃なイヤホンから、ワイヤレスイヤホン『Jaybird』まで幅広く紹介。
そんな番組の最後にはオーディオマニアなら誰でも知っている『Layla』が登場した。お値段が32万円という超高級イヤホン。

このイヤホンはただ音が凄いだけでなく中のドライバー構成や右と左の低域調整を専用プラスドライバーで調節できることなど、利用者の好みにチューニングが出来る。

当然断線には気を配っており、ケーブルは太い作りになっている。過去私はB&Oのイヤホン『A8』を購入しそのケーブルの細さに断線しないかとひやひやしたものである。
構成にもよるが最も高い『Universal Fit』モデルになると50万円近い値段になる。良い音だが、おいそれと買えた物ではないだろう。

オーディオマニア記者お薦めのイヤホン
そこで私がお薦めするイヤホンを1点紹介したい。それはRadiusの『ドブルベ』シリーズである。
私が初めてこのシリーズに手を出したのは『HP-TWF22(W n°2)』のモデル。
当時は2万円半ばくらいだったが、現在は2万円を切っているだろう。
後継モデルの『W n°3』、『W n°4』も出ており、好きな物を買って欲しい。
当然後継モデルの方が値段が高いが、高い=音が良いではない。これはオーディオ界の常識で、古くて安い物でも音が良い物はゴロゴロ存在する。
あとは音よりも付け心地や見た目など付加価値で決めれば良いだろう。ただこの『ドブルベ』シリーズは音が少し漏れてしまうので注意。

ほかにも紹介したいイヤホンがあるのだが、今回は1点ということでRadiusの『ドブルベ』シリーズを推してみた。お金に余裕のある人は買って見てほしい。
更にお金に余裕のある人はテレビで紹介された『Layla』に挑戦するのもいいのではないだろうか?

http://dailynewsonline.jp/article/1081247/
ゴゴ通信 2016.01.27 16:20










3:2016/01/27(水) 17:26:10.71 ID:
聞く曲がない
4:2016/01/27(水) 17:26:28.47 ID:
マツコが紹介したら
フジテレビの番組も売れるんじゃないかな
5:2016/01/27(水) 17:26:30.64 ID:
32万円でたくさんCD買った方がいいわ
7:2016/01/27(水) 17:27:26.38 ID:
マツコって毒舌キャラのようで何でも共感するただのオサセだよなw
8:2016/01/27(水) 17:27:46.03 ID:
やっぱ1つの話題に30分が丁度見やすくていいわ
9:2016/01/27(水) 17:27:52.75 ID:
1000円以下で十分
10:2016/01/27(水) 17:28:06.72 ID:
マツコが絶賛してた鍋の素も売れそうw
  
16:2016/01/27(水) 17:30:20.50 ID:
>>10
あの味噌だろ、売れるの
11:2016/01/27(水) 17:28:10.78 ID:
前半の鍋の素は面白かった、こっちは見てない
36:2016/01/27(水) 17:37:42.24 ID:
>>11
おまおれw
最初の白菜鍋の素だけ美味そうだった
12:2016/01/27(水) 17:28:52.06 ID:
すぐ断線させちゃうから安物でいい
15:2016/01/27(水) 17:30:13.39 ID:
イヤホンでええやろ
18:2016/01/27(水) 17:31:20.86 ID:
こういう金のにおいがちらつくようなのは取り上げないほうがいい
マツコと変人のトーク見てるだけで面白いんだからさ
だいたいこの番組は素人とスタジオでトークするだけだから予算余りまくってるだろ
19:2016/01/27(水) 17:31:30.23 ID:
明菜の曲使ってたね。
20:2016/01/27(水) 17:31:35.52 ID:
ユズスコの方で良いわ
22:2016/01/27(水) 17:32:13.91 ID:
ER-4Sで十分です…
最近のイヤホンは分からん
前こんなにメーカーあったかなぁ
23:2016/01/27(水) 17:32:26.34 ID:
>構成にもよるが最も高い『Universal Fit』モデル
ユニバが一番安いだろ
24:2016/01/27(水) 17:33:24.32 ID:
壊れるしそんなに金かけんでも
25:2016/01/27(水) 17:33:29.81 ID:
サッカー選手の本田のイヤホンだけやたら高かったな。こんなんで儲けてるのか。
26:2016/01/27(水) 17:33:39.19 ID:
マニア向けならめちゃ高価格にしたほうが儲かるんだろね
どうせ数少ないだろ
27:2016/01/27(水) 17:34:04.70 ID:
イヤホンに2万も3万もムリだわ
28:2016/01/27(水) 17:34:35.28 ID:
セクシー動画見る以外にイヤホンなんか使わん
29:2016/01/27(水) 17:35:11.50 ID:
スマホにmp3音源入れて聴くなら、上限1万のイヤホンで十分だよ。
30:2016/01/27(水) 17:35:27.96 ID:
秋葉のイヤホン専門店行った事あるけど
店員が客と商品の前で長々だべってて
全然試聴できなかった
31:2016/01/27(水) 17:35:35.38 ID:
味の素の鍋キューブ紹介した直後のCMで味の素の鍋キューブのCMしててこの番組は味の素の鍋キューブのCMのための番組なんだと思った
32:2016/01/27(水) 17:36:25.72 ID:
ブルーライトとか難聴とかスマホは健康阻害ばかりだな
34:2016/01/27(水) 17:37:03.08 ID:
限られた日本の家空間に半端なスピーカー並べるよりも
最上級のイヤホンで完結させる考え方はあるんじゃね
35:2016/01/27(水) 17:37:18.12 ID:
ウォークマン付属のノイズキャンセリングイヤホンが最強なんだよなあ
37:2016/01/27(水) 17:37:43.00 ID:
ある程度の音質まで行ったら特に代わり映えしないのに
「この低音が」とか言って高級なイヤホンやスピーカー買ってる音房ってアホだと思う

年始にやってた格付けみたいに
数十万と数万の奴聴き比べさせても、どっちかわかんねーと思うよ。
38:2016/01/27(水) 17:37:44.09 ID:
モニターヘッドフォンが一番良い
39:2016/01/27(水) 17:38:58.54 ID:
イヤホンなんかどれでも大して変わらん
音質が変わるのは電力会社だろ
40:2016/01/27(水) 17:39:14.96 ID:
イヤホンに出せるのは二万までやなぁ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453883119/