a
1
:2016/01/27(水) 12:37:31.09 ID:
一時は下火となったお笑いブームですが、最近はまた以前の勢いを盛り返してきましたね。
年末年始、コントや漫才のテレビ番組をたくさん見たという人も少なくないと思います。
職場や、仲間内の気になる男性とも、芸人さんが話題に上がることもあるかもしれません。
そこで今回は男性たちに「女の子が好きだと言ったら、センスの良さを感じるお笑い芸人」について聞いてみました。

■若手なら……
・「トレンディエンジェル。漫才が上手いし見かけも好みが分かれそうなので」(32歳/その他/その他) ・「ラバーガール。少しキモ系だけどおもしろさは抜群だから」(39歳/小売店/事務系専門職)
・「アンジャッシュ。会話の中身や構成のおもしろさに共感できる人なのかなと思うから」(37歳/自動車関連/その他) ・「南海キャンディーズの山里亮太。見た目は良くないが話はおもしろいから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

若手の芸人さんたちの数はものすごいですからね……! すべて把握ししている人なんてなかなかいないでしょう。全国ネットでよく見る顔から、マニアックな人まで色々です。

■実力派の……
・「ラーメンズ。あまりメジャーな活躍をしていないが、ネタはかなりおもしろいと思うから」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「博多華丸・大吉。自分が好きなので、同じ人を好きだとセンスがいいな、センスが合うなと思う」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「バカリズム。勢いだけのお笑いとは一味ちがうから」(36歳/医療・福祉/専門職) ・「東京03。お笑い好きだなと感じるし、自分もおもしろいと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

そこまで騒がれはしないけれど、確かな実力がある、玄人受けするような芸人さんも男性たちからは好感を抱いてもらえるようですね。

■大御所なら
・「志村けんですね。子どものころが好きで、最近では味があるので」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「ビートたけし。昔からの笑いがわかる」(38歳/学校・教育関連/その他) ・「高田純次。大人の冗談が理解できているから」(38歳/その他/その他) ・「横山やすし。選んだ理由は、勢いがあるから。

いい所も勢いがある所です」(35歳/その他/その他)

あえて、同世代の女性が挙げそうにない大御所を言ってみるのも手かもしれません。動画サイトなどで、過去のネタ番組をチェックして見てはいかがでしょう?

■まとめ
お笑いに詳しい男性だと、好みの芸人さんを聞いただけで「この子はミーハーだな」とか「お、けっこうお笑い知ってるな」と内面を判断することも。
流行に乗っているだけの女性と思われないために、一人だけでも鉄板のお気に入りの芸人さんを心に作っておくともしものときにいいかもしれませんね!

http://dailynewsonline.jp/article/1081085/
マイナビウーマン 2016.01.27 10:30








2:2016/01/27(水) 12:39:05.68 ID:
お笑い好きの女って時点でパス。
23:2016/01/27(水) 12:44:02.21 ID:
これ>>2
3:2016/01/27(水) 12:39:37.49 ID:
ハイキングウォーキング
39:2016/01/27(水) 12:47:01.67 ID:
>>3
W離婚のか
Q太朗ってなかなか強烈な人らしいな
5:2016/01/27(水) 12:40:26.10 ID:
>>1
若手の中に若手がいない件について
6:2016/01/27(水) 12:40:44.59 ID:
青空球児好児
夢路いとし喜味こいし
酒井くにお・とおる
横山ホットブラザーズ
10:2016/01/27(水) 12:41:06.86 ID:
>>6
ジジイ、ひっこめw
7:2016/01/27(水) 12:40:47.91 ID:
ゲッツの人
8:2016/01/27(水) 12:40:53.21 ID:
君わかってるね~と言っちゃう奴自体がわかってない
9:2016/01/27(水) 12:41:03.19 ID:
野生爆弾
11:2016/01/27(水) 12:41:10.95 ID:
センスがいい、悪いのベクトルより
下ネタ気にする(とアピールする)タイプ、気にしない(とアピールする)タイプのベクトルの判断が先だわ
12:2016/01/27(水) 12:41:18.48 ID:
新喜劇好きな女性は遠慮したい
13:2016/01/27(水) 12:41:31.46 ID:
>男性が女性が好きだと言ったら

「が」の連続
プロの書くタイトルじゃない
ライターは恥を知れ
14:2016/01/27(水) 12:41:43.47 ID:
ゴー⭐ジャスとか言われたらプロポーズするわw
15:2016/01/27(水) 12:41:44.23 ID:
サンドウィッチマンだろ
16:2016/01/27(水) 12:42:38.43 ID:
ZAZY
17:2016/01/27(水) 12:42:48.29 ID:
子供のころからひょうきん族大好きで主婦になった今もM-1やR-1やキングオブコントとか必ず見るほどお笑い好きだけど、
好きなお笑い芸人の話なんて男性と話さんわ
27:2016/01/27(水) 12:44:24.45 ID:
>>17
テレビで観てるだけで筋金入り気取りは恥ずかしいよ
18:2016/01/27(水) 12:42:53.06 ID:
オール阪神巨人師匠
19:2016/01/27(水) 12:42:56.98 ID:
なんでサンドウィッチマンが入ってねーのよ
20:2016/01/27(水) 12:43:41.28 ID:
どぶろっく
21:2016/01/27(水) 12:43:51.87 ID:
笑いにうるさい人間ほど心が狭い
22:2016/01/27(水) 12:43:55.64 ID:
やっさんかサンドイッチ万だろうな
24:2016/01/27(水) 12:44:04.71 ID:
江頭さん
25:2016/01/27(水) 12:44:10.68 ID:
くまだまさし
26:2016/01/27(水) 12:44:19.01 ID:
全員どメジャーじゃん
なんの捻りも無いバカ記事
28:2016/01/27(水) 12:44:24.68 ID:
やすきよは至高。
29:2016/01/27(水) 12:44:35.84 ID:
いつも思うけど、
アンジャッシュって、
ちゃんとした役者がやる方が面白くないか?

つまりはあいつらはつまらない。ってコトなんだけどね。
30:2016/01/27(水) 12:44:40.03 ID:
ケンコバ好きって言う女は「わたし下ネタ行けますよ」アピール
31:2016/01/27(水) 12:44:47.03 ID:
狩野英孝好きはだめか
32:2016/01/27(水) 12:45:21.31 ID:
私はソドムが好きなんだけどCSのあらびき団すら終わって見れなくなってしまった
33:2016/01/27(水) 12:45:30.42 ID:
男性「女性が好き」
芸人 。o (こいつセンスがいいな)
36:2016/01/27(水) 12:45:55.60 ID:
芸人が好きという時点でセンスが悪い。
37:2016/01/27(水) 12:46:54.79 ID:
キング オブ コメディ
38:2016/01/27(水) 12:46:55.73 ID:
ジャルジャルとか言っちゃう女は無理
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453865851/