a
1
:2016/01/28(木) 07:29:21.94 ID:
「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)との不倫が報じられたタレントのベッキー(31)。
今回の騒動に対して世間からは非難や擁護など、さまざまな声が聞こえてくる。
そんな中、バンドマンの追っかけをしているという女性たちは、少々異なる視点から今回の騒動を捉えているようだ。

 現役の某バンドの追っかけを経て、メンバーの彼女になったという女性Aさん(24歳)はこう語る。
「今回のニュースを見た時、友達と『ベッキーって意外とバンギャと一緒じゃん』、
『バンギャの最終形態ベッキー』みたいな話はしましたね(笑)」(Aさん)

「バンギャ」(バンギャル)とは、ヴィジュアル系バンドのファンの女性のことだ。Aさんはこう続ける。

「純粋なバンドや音楽のファンもたくさんいるけれど、私のようにメンバーの彼女になるために本気で頑張っているファンの女の子も多数いるんです。
実際、私も努力が報われて彼女になれたわけですし。世間では、『ベッキーレベルのタレントがゲス極でいいの?』なんて声もあるけど、
それは追っかけ女子の気持ちを全然わかってないですね。
>>2 以降に続きます )

NEWSポストセブン 2016.01.27 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20160127_380528.html








2:2016/01/28(木) 07:29:45.78 ID:
>>1 からの続きです )
 メンバーに“ガチ恋”の場合、その人の世間的なポジションとか、見た目とかはもう関係ないんです!
狭い音楽シーンの界隈が自分の全てになっちゃうから。ベッキーはもともとゲス極の熱狂的ファンだったみたいですし、
奥さんの存在を知ってたか知らなかったかとか関係なく『やったー! 絵音と繋がれた!』っていうノリだと思う。
テンション上がっちゃったんだろうな、って思いますね」(Aさん)

 また、J-ROCKバンド好きで、「indigo la End」(川谷が所属するもう一つのバンド)の
結成当初からのファンだという女性Bさん(24歳・マスコミ系企業勤務)も、今回の騒動についてこう語る。

「世間では“不倫”に注目していますが、『indigo』からのファンとしては、もうそれどころじゃないですよ。
絵音ファンとしては、ベッキーって『メンバーを狙っている女ファンの頂点に君臨した』と思っているんだろうなぁ、という悔しさがあります。

『どうせゲス極からのファンなんでしょ?』とも思っちゃう。 絵音が結婚していたという事実はまだ受け入れられるけれど、ファン上がりで彼女になったポジション、というのが一番イヤ。
むしろ、『ゲスの音楽とか聴いたことないけど、飲み会で意気投合して付き合いました』くらいなら、まだ許せたと思いますけど……」(Bさん)

~続き・詳細 は >>1 内記載のソースをご覧ください~
3:2016/01/28(木) 07:30:11.97 ID:
バンギャ とは で検索w
5:2016/01/28(木) 07:30:41.96 ID:
まだまだ 続くのね
7:2016/01/28(木) 07:31:34.21 ID:
ベッキー がんばれ !
8:2016/01/28(木) 07:33:49.64 ID:
バングラディッシュに帰れ
10:2016/01/28(木) 07:34:15.35 ID:
昔の男もバンドマンらしかったからね
自分の土俵(バラエティ)じゃないとこで活躍してる人に弱いんだろう
11:2016/01/28(木) 07:35:09.96 ID:
gangbang
12:2016/01/28(木) 07:35:58.13 ID:
これは思った
要するにホストに貢ぐ女と同じ
13:2016/01/28(木) 07:36:52.60 ID:
バンギャw
髪を青く染めて再度を刈上げて鼻にピアスとかし出したら面白いから許す。
15:2016/01/28(木) 07:38:11.07 ID:
非常に鋭い分析
16:2016/01/28(木) 07:40:10.06 ID:
バンギャって言葉なんとなく分かるけど
たぶん50歳とか60歳のおじさんしか使わない言葉よね

そもそもバンド好きな同級生とかいてるけどクラスでも超絶ネクラでクラスのグループランクでも下の方の人達だよ

簡単に言えば中高生の間ではアニヲタもバンギャ?も同レベルの人種の方々です
18:2016/01/28(木) 07:42:06.29 ID:
1
>『バンギャの最終形態ベッキー』みたいな話はしましたね(笑)」(Aさん)

レジェンドバンギャ東海林のり子に謝れw
20:2016/01/28(木) 07:48:21.45 ID:
狙いの人とか、一目見てわかるからなぁ
たくさん見かけるってことは成功率高いんだろうね
21:2016/01/28(木) 07:49:51.70 ID:
グルーピーとは、もう言わないのかな?
22:2016/01/28(木) 07:51:23.07 ID:
>>21
洋専と分けてる感じ
24:2016/01/28(木) 07:55:22.26 ID:
>>22
洋楽おっかけ=P
ビジュ系おっかけ=バンギャ
の認識?
普通のバンドのおっかけはなんて言うの?
29:2016/01/28(木) 07:58:51.24 ID:
>>24
バンギャル→バンギャ→ギャの変遷
これ自体はV寄り用語だったけどジャンルの垣根が無くなったり対バン増えて混在した印象
狙うやつは何でも狙うし
38:2016/01/28(木) 08:03:51.22 ID:
>>29
なんでも喰う良い子たちだよねw
そこに行きつくまでにスタッフや関係者
誰にでも食らいつくもんな
25:2016/01/28(木) 07:55:45.75 ID:
ヘドバンギャーってこと?
26:2016/01/28(木) 07:55:49.16 ID:
魚座だから音楽に溺れるのもわかる
30:2016/01/28(木) 07:59:07.69 ID:
>>26
うお座だけど
なんだそりゃ?聞いたこと無いぞ
27:2016/01/28(木) 07:57:06.86 ID:
皆藤愛子もバンギャ
31:2016/01/28(木) 07:59:38.25 ID:
バンギャは痛い女の代名詞
32:2016/01/28(木) 07:59:40.73 ID:
ギャバンの業界用語
34:2016/01/28(木) 08:00:18.67 ID:
バンギャ=ヤリマン
バンドやってたけどほんと簡単に女くえるぞw
35:2016/01/28(木) 08:02:47.61 ID:
>>34
そりゃお前にお似合いのレベルの女しかこないんだからやることにしか価値のない女だろ
36:2016/01/28(木) 08:03:12.38 ID:
バンギャってなんとなく蔑称だよな(;´Д`)
ファンのコとは違う何か
40:2016/01/28(木) 08:05:53.36 ID:
>>36
ファンの子より一歩上の
特別な存在になりたい人が
バンギャに進むんだと思う
37:2016/01/28(木) 08:03:19.27 ID:
単に普通のファンの総称でもあって、ベキみたいなキチ狙いの呼び名じゃないけど誤解されて広まるんだろうなw
芸人にも行ってたんだっけ
色んな一般人ファン層を敵に回したなw
39:2016/01/28(木) 08:04:24.87 ID:
インディゴからのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
絵音に振り回されるのは馴れてるし。

こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが絵谷だしね。

プライベートはベッキーが支えればいい。
私達は絵音の音楽=魂を支えるから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか絵音のDNAと混ざり合うから。
それがファンと絵音とのEternalだし。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453933761/