a
1
:2016/01/28(木) 06:01:16.47 ID:

俳優の石坂浩二(74)が、テレビ東京「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)の司会降板を同局から通告されていたことが27日、分かった。
3月いっぱいで交代する方向で調整が進んでいる。94年4月の放送開始から同局の看板として約21年間続く番組を、
知恵袋として支えてきた功労者。しかし、ここ2年ほど番組中でほとんど発言がなく、視聴者から不思議がる声が上がっていた。

関係者によると昨年9月、テレビ東京や番組制作会社幹部らが都内に石坂を呼び降板通告した。

理由については「視聴率不振と、20年以上たった番組の刷新が目的」と説明。このときは石坂サイドが反発し物別れに終わり、
その後何度も協議が行われたが、局側は降板を譲らず。3月をもって司会交代する方向で調整に入った。

同番組での石坂をめぐってはここ2年ほど、ネット上などで視聴者から「放送中、ほとんどしゃべっていない」との指摘が相次いでいた。
制作スタッフは「収録中はたくさんしゃべっている」と証言。にもかかわらず、約2年にわたり、ほぼ発言が放送されていない。
別のスタッフは「コーナーが多く、出演者を問わず発言はカットされがち」としつつ、「収録での石坂さんの言葉数からすると違和感がある」と、
意図的に編集している可能性を指摘する。

スポニチ本紙の取材に同局広報部は「番組の制作過程についてはお答えできない。改編期はこの番組に限らずリニューアルを検討している」と回答。
石坂の所属事務所は「コメントを差し控える」とした。

功労者を納得いく説明のないまま切り捨て、評価額ゼロのガラクタ同然に扱ったようにも映る降板劇。古いものの価値を
見いだすことを理念にしてきた番組だけに、疑問の声が上がりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000001-spnannex-ent









2:2016/01/28(木) 06:02:44.83 ID:
浅丘ルリ子が真相を激白
3:2016/01/28(木) 06:04:12.82 ID:
こんなことをやる会社が日本にあっていいのか?
8:2016/01/28(木) 06:07:26.50 ID:
>>3
むしろこんなんばっかりだろ
窓際族とかリストラ部屋とか
4:2016/01/28(木) 06:04:16.44 ID:
ボタン押すときなんか言えばカット出来ないだろ
5:2016/01/28(木) 06:05:32.67 ID:
この番組のスポンサーはイジメ体質の企業なんだろうな
6:2016/01/28(木) 06:06:20.53 ID:
2年間しゃべらないイジメ

スポンサー企業どこだよ
13:2016/01/28(木) 06:10:48.89 ID:
>>6
非破壊検査のドミノのCMは覚えてる
7:2016/01/28(木) 06:07:15.12 ID:
数年後にはお台場のテレビ局みたいに・・・
9:2016/01/28(木) 06:08:48.74 ID:
テレビ東京が視聴率気にしてるわけないだろ。誤報だ。
10:2016/01/28(木) 06:08:51.59 ID:
ギャラ貰ってんならいいじゃない
11:2016/01/28(木) 06:08:52.44 ID:
加藤 武「よし、分かった!犯人はテレ東のプロデューサーだ!」
12:2016/01/28(木) 06:09:48.08 ID:
テレ東マジで失望したわ
こんないやがらせするなよ
嫌がらせするなら番組自体をやめろ
14:2016/01/28(木) 06:11:08.96 ID:
これからもテレ東についていきまっせ~
15:2016/01/28(木) 06:12:03.46 ID:
テレ東…あかんやろ。
16:2016/01/28(木) 06:13:21.47 ID:
プロデューサーと喧嘩したらしいね
しょうもない世界
17:2016/01/28(木) 06:15:27.69 ID:
>古いものの価値を見いだすことを理念にしてきた番組だけに、疑問の声が上がりそうだ。
古ければいいというものでもない(それでも数千円や数万円の価値はあるが)
ということを明らかにして来た番組でもあるだろ。

自分は石坂は好きだが、真面目過ぎる薀蓄がスタッフはうざかったんだろう。
中身の無い芸人の台詞の方が、視聴者には入りやすかろうて。
18:2016/01/28(木) 06:16:12.01 ID:
これはまずいだろ
19:2016/01/28(木) 06:16:23.79 ID:
未来世紀ジパングの司会者が朝鮮人だし、テレビ東京もやばいね
22:2016/01/28(木) 06:18:52.01 ID:
>>19
ああ、入れちゃったのか。じゃあ終わりだね。
25:2016/01/28(木) 06:20:04.55 ID:
>>19
マジか…
29:2016/01/28(木) 06:22:25.89 ID:
>>19 SHELLYが朝鮮系なのは、事実だな。
20:2016/01/28(木) 06:17:14.62 ID:
浩二です、プロデューサーとケンカしたら2年間発言ゼロにされたとです

浩二です
21:2016/01/28(木) 06:18:11.53 ID:
なんかちょっと信じられないような話だなあ
23:2016/01/28(木) 06:19:26.45 ID:
ねらーはどんな事があろうとテレ東大好きだからな、さてどんな強引な擁護をするのかね
24:2016/01/28(木) 06:19:49.52 ID:
紳助が抜けた時点で番組自体を終わらせるべきだった
26:2016/01/28(木) 06:21:53.32 ID:
うちの親父とまったく同じ
自分のおかげでここがあると言い続け
とっくに時代は変わってんだよ たいして仕事してないのにギャラはもらって当然
昔と今じゃ稼ぐ難易度が上がってるのに気づかない
さっさとどいてくれれば新しい人材育てれるのに給料持ってかれるから雇えない
まさに老害
38:2016/01/28(木) 06:27:35.45 ID:
>>26
青森は陰湿だな
27:2016/01/28(木) 06:22:16.50 ID:
がっかりだよ
ほんとテレ東にはがっかり
28:2016/01/28(木) 06:22:23.89 ID:
最近ねらーとか使う臭いヤツが紛れ込んでる
30:2016/01/28(木) 06:23:09.40 ID:
石坂浩二がいい味だしているのになぁ
高くなった時に石坂浩二に買い取りを持ちかけるくだりとか好きなのに
31:2016/01/28(木) 06:23:22.54 ID:
石坂浩二の妖怪ぶりに驚き
辞めろよさっさと
32:2016/01/28(木) 06:24:28.42 ID:
三流のテレ東に何を期待しているのかと
パチンコ屋とサラ金のCMばかりだぞ
33:2016/01/28(木) 06:25:04.36 ID:
別にどうでもいいかな。番組の終わりなんてこんなもんだ。石坂さん癌かもな
34:2016/01/28(木) 06:25:58.09 ID:
ごねる石坂のほうがおかしいと思うけど
35:2016/01/28(木) 06:27:16.58 ID:
スポニチにしては上手いこと言うな
まったくその通りで本来なら石坂メインで今田をチャチャ入係に降格だろ
36:2016/01/28(木) 06:27:30.56 ID:
兵ちゃんのいない鑑定団なんてバラエティに寄りすぎる
金と欲と知識の混沌さが楽しいのに
37:2016/01/28(木) 06:27:35.15 ID:
ちょっとこれは(´;ω;`)テレ東ひくわ
アニメ枠も削ってるし
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453928476/