1:2016/01/28(木) 18:01:46.81 ID:
STAP細胞論文で不正が認定された理化学研究所の元研究員小保方晴子氏(32)が28日に出版した手記「あの日」(講談社)が、
ネット通販大手アマゾンの「本の売れ筋ランキング」で1位に躍り出た。
電子書籍「キンドル」の売れ筋ランキング(有料部門)は7位につけている(午前8時現在)。

小保方氏は手記の前書きで「この本の中に真実を書こうと決めました」と出版の意図を説明している。初版発行部数は5万部。

ネット上では「売れるだろう」「単なる収入獲得」「復活の日を信じている」と小保方氏の意図などをめぐって意見が相次いで寄せられている。

事件関係者の手記では昨年6月、神戸連続児童殺傷事件の元少年Aによる「絶歌」(太田出版、税込み1620円)が昨年6月に刊行され、
初版10万部が発売間もなく増刷された。

「あの日」は税込み1512円。出版契約の内容は不明だが、印税が10%なら、本体価格1400円の1割×5万部=700万円が小保方氏に入ることになる。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/499782/
2016年01月28日 08時39分


手記を出版した小保方氏








3:2016/01/28(木) 18:02:14.61 ID:
ブックオフで半年あと100円コース
4:2016/01/28(木) 18:02:39.49 ID:
100万部は売れるで!
5:2016/01/28(木) 18:03:44.07 ID:
テレビ局が取り上げたらほんと何でも食いつくなお前らw
7:2016/01/28(木) 18:04:03.37 ID:
印税で研究しておくれオボちゃん
8:2016/01/28(木) 18:04:19.08 ID:
ノーベル賞はとりそこなったが
芥川賞を視野に入れています

オボちゃんは文系理系関係ない天才!
9:2016/01/28(木) 18:04:34.44 ID:
其の700万をどう使うのかね。
てめぇが迷惑かけた人に支払う気なんて無いだろうな
10:2016/01/28(木) 18:04:39.83 ID:
一度派手に犯罪や問題起こした後に本出せばボロ儲けできるね
12:2016/01/28(木) 18:06:17.89 ID:
賠償金・返却金に充当するにはその20倍必要おぼー
13:2016/01/28(木) 18:06:27.19 ID:
印税ですたっぷ細胞再現してみろよ
14:2016/01/28(木) 18:07:31.96 ID:
小保方が罠にハメられたのは事実
野々村のインチキ詐欺師とは違う
甘利のように仕掛けた人間を徹底的に調査するのが先決

2ちゃんねるにも小保方を犯人にしておかなければ都合が悪い人間が書き込んでる
小保方を叩いてるレスからは朝鮮人臭ハンパない !!
16:2016/01/28(木) 18:07:43.67 ID:
http://lite-ra.com/i/2016/01/post-1926-entry.html
小保方の著書
すさまじい内容だよ。
読んだ内容だと、完全に若山が、★stap細胞そのものをつくりだしたんじゃないか!!!

 小保方氏は「スフェア」と呼ばれる球状の細胞塊がストレスによってOct4陽性細胞に変化する過程に着目していただけで、
万能細胞の作製に積極的だったわけではなかったという。
 若山氏に相談したところ、キメラマウス作製こそが最重要なデータであり、
iPS細胞のような(無限増殖できる)幹細胞ができるかもしれない」と勧められた。

〈ある日いつも通りスフェアを(若山氏に)渡すと、「マイクロナイフで切って小さくした細胞塊を初期胚に注入してキメラマウスを作ることにした」
とおっしゃった。それから10日後、若山先生からキメラができたと連絡を受けた。
その上、残りの細胞をES細胞樹立用の培養液で培養したらES細胞の様に増えだしたと報告された。
毎日、スフェア細胞を培養し観察していた私は、細胞が増える気配すら感じたことがなかったので大変驚いた。

小保方氏は「培養を見せてください、手伝わせてください」と申し出たというが、若山氏には「楽しいから(一人でやる)」
「ES細胞の樹立も研究者の腕が重要だから、自分で行いたい」と拒否された。
 また、キメラマウスやクローンマウス作製の技術を「教えてほしい」と申し出ると、若山氏はこんな返事を返してきたという。
「小保方さんが自分でできるようになっちゃったら、もう僕のことを必要としてくれなくなって、どこかに行っちゃうかもしれないから、ヤダ」

青山氏が、小保方氏を断固擁護

1/28(木)?青山繁晴・居島一平?【虎ノ門ニュース 8時入り!】
https://www.youtube.com/watch?v=UlUC89
17:2016/01/28(木) 18:07:48.67 ID:
人の命はプライスレス
19:2016/01/28(木) 18:08:05.68 ID:
死んだ人間は生き返らない
20:2016/01/28(木) 18:10:52.44 ID:
オボちゃんがんば
23:2016/01/28(木) 18:12:26.42 ID:
ハゲ怪しいよハゲ
25:2016/01/28(木) 18:13:11.82 ID:
黒幕は和歌山や!
26:2016/01/28(木) 18:13:16.54 ID:
ベッキー問題がちょっと一段落したタイミングで
出してくるってすごいね
30:2016/01/28(木) 18:14:05.44 ID:
>>26
大臣辞任でそっちに国民の関心が
27:2016/01/28(木) 18:13:37.50 ID:
ネット通販大手アマゾンの「本の売れ筋ランキング」で1位に躍り出た。
28:2016/01/28(木) 18:13:54.46 ID:
サッチーの写真集思い出した
どんな本でもそこそこ売れるんだな
32:2016/01/28(木) 18:14:29.73 ID:
元からだが講談社はゲスい
33:2016/01/28(木) 18:14:37.63 ID:
どうせゴーストが書いてんだろうけどな。
34:2016/01/28(木) 18:16:04.24 ID:
野々村か佐村河だったら欲しい
35:2016/01/28(木) 18:16:16.45 ID:
面白いのかな?
少し興味ある
37:2016/01/28(木) 18:16:56.69 ID:
犯罪ギリギリの物凄い世間を賑わせる行為をしてから
ほとぼり冷めた頃に本出したらボロ儲けできるじゃん

売れない芸人とか一発逆転の為にやったらいいのに
39:2016/01/28(木) 18:19:03.82 ID:
>>37
売れない芸人には無理だろ
日本で五本の指に入る科学者に取り入って自殺まで追い込むなんて
24:2016/01/28(木) 18:12:37.89 ID:
おぼちゃん勝ち組だな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1453971706/