a
1
:2016/01/28(木) 18:03:07.59 ID:
産経新聞 1月28日 17時51分配信

 金銭授受疑惑で閣僚辞任を表明した甘利明経済再生担当相は28日の記者会見で
「秘書が疑惑を招いていることに監督責任を重く受け止めている。
安倍晋三首相から日本経済のかじ取りを任せられ、命がけで取り組んできた。
しかし、気がつけばその代償としか言いようがないが、恥ずかしい事実が判明した」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000543-san-pol








2:2016/01/28(木) 18:03:20.63 ID:
まあ甘利だけにあまり影響は無いだろうな
5:2016/01/28(木) 18:03:28.08 ID:
辞めりゃいいのかよ
7:2016/01/28(木) 18:03:42.63 ID:
告発者の素性をあれこれ言うフジテレビきもい
24:2016/01/28(木) 18:04:25.23 ID:
>>7
元右翼団体所属だって事がばれて何か困るのか?
8:2016/01/28(木) 18:03:44.87 ID:
完全にアベのブレーンが書いた官僚答弁だった
9:2016/01/28(木) 18:03:45.17 ID:
自業自得なんだろうけど、日本の国益にとっては複雑な心境だな。
この人は本当に有能だったらしいじゃないか。
中国や韓国の利益ばかり考えて日本を貶める活動ばかりしてる民主党や共産党なんかより、よっぽど日本の為に活躍してるだろうに。
11:2016/01/28(木) 18:03:54.80 ID:
こんな脇の甘いやつがTPP交渉担当wwwwwwwwwwwwwwwwww

日本側の手の内ダダ漏れだったんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

安倍ゲリの任命責任ってことだな
12:2016/01/28(木) 18:03:54.86 ID:
また銭ゲバ自民党が復活してきたな
39:2016/01/28(木) 18:04:52.54 ID:
>>12
反自民の謀略にハマったんだよ
14:2016/01/28(木) 18:03:56.74 ID:
これで見事なまでに甘利ごとTPPの議論が吹っ飛ばされたなw
15:2016/01/28(木) 18:03:56.96 ID:
おいおい、これで衆参同一選挙だよ。

今年も大変だわ。
17:2016/01/28(木) 18:03:59.09 ID:
甘利は世襲議員だった

父が衆議院議員
18:2016/01/28(木) 18:04:01.16 ID:
下らない揚げ足し取りしかでぎない野党よりよっぽど仕事頑張ってたのになぁ甘利
19:2016/01/28(木) 18:04:05.65 ID:
TPPのやり手と聞いてたから
カミソリで切ったかのような理路整然かつ全容解明の説明責任が来ると思ったら
一番金額が大きい300万円の未記載と秘書と自身の口利きは以前濁して、秘書がぁー私は知らなかった
って小沢の焼き直しやん
さらに自画自賛付きという醜悪ぶり
20:2016/01/28(木) 18:04:05.99 ID:
自民転落復活民主
22:2016/01/28(木) 18:04:20.06 ID:
これは日本人
23:2016/01/28(木) 18:04:21.39 ID:
髪を染め続けるべきだったな
25:2016/01/28(木) 18:04:32.03 ID:
次は高市早苗だな。

脱税と高額デパートお買い物
26:2016/01/28(木) 18:04:34.39 ID:
鮮やかだなぁ。お見事
引き際って大事よね
27:2016/01/28(木) 18:04:35.52 ID:
やっぱりこれw
「秘書がー」で逃げるのは無理w↓

甘利は依頼者と会ってる。
当然依頼内容について話も聞いてる。
二人の秘書も同じw
つまり事務所ぐるみで、甘利以下が共謀で対応していたということ。
だから最終的に賄賂の受け取りが誰であっても同じことなんだよ

甘利事務所でやっていたんだよ。
秘書だけが勝手にやっていたという話ではない。
依頼者は甘利に直接会って依頼の話をしている。
そしてお金も甘利に渡した。
甘利も不思議なお金と思わずに受け取った。
犯罪は完結してるんだよw

検察の捜査を待つまでもない。
事務所がぐるみでやっていたことは明らかだ。
秘書一人が勝手に個人的にやっていた話じゃないんだよ。
甘利はもちろん秘書数人が知っていてやったことだ。
賄賂の受け取りを誰がしようとも、これは事務所の犯罪だから、。
その代表が甘利であるかぎり甘利の犯罪になる。

もういくら詭弁を弄しても無理。

甘利は依頼者と直接会って会って依頼内容も知ってる。
そして、秘書が依頼者の依頼に応じてることも知っていた。
事務所単位であっせんし事務所単位で金も受け取ってる。
あっせん利得処罰法における犯罪は確立している。

検察は遠慮なく処理するべきだ。
29:2016/01/28(木) 18:04:36.20 ID:
秘書が口利きはしたみたいだな
30:2016/01/28(木) 18:04:37.59 ID:
検察仕事しろよクズ
32:2016/01/28(木) 18:04:40.39 ID:
私以外!私じゃないの!!!
33:2016/01/28(木) 18:04:40.87 ID:
センテンススプリング無双
34:2016/01/28(木) 18:04:41.78 ID:
こんな時代に安易に100万もらう甘利ってw
35:2016/01/28(木) 18:04:43.39 ID:
あまりにもワキが甘い
甘利です
シャレが2つ入ってます
36:2016/01/28(木) 18:04:45.42 ID:
こういうときのための秘書だから有効活用しないとなw
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1453971787/