1:2016/01/29(金) 09:11:58.57 ID:
テレビで活躍する有名人の中には、実は昔同級生だったという人も少なくありません。
意外な人同士が昔からの知り合い…なんてこともあるようです。
そこで今回は、実は同級生と聞いて驚いた有名人について探ってみました。

■実は同級生と聞いて驚いた有名人ランキング
1位:木村拓哉・マツコ・デラックス
2位:さかなクン・鈴木拓
3位:草なぎ剛・ビビる大木

1位は《木村拓哉・マツコ・デラックス》が選ばれました。
今解散騒動で世間が注目しているSMAPの木村拓哉。なんと木村拓哉とマツコ・デラックスは、千葉の高校時代の同級生だったそう。
芸能各誌ではその話を度々取り上げていたものの、木村拓哉の方はピンときておらず、
実際にマツコとその話になったときには「ごめんね、どいつがオマエになったのか、わかんねぇ」と発言したという逸話が残っています。
確かに本名が分からないと、今のマツコからは昔の面影を探るのは難しそうですね。



2位には《さかなクン・鈴木拓》がランク・イン。明るく常にみんなを楽しませてくれるさかなクンと、常に人の悪口ばかり口にするネガティブキャラの鈴木拓。
一見正反対の二人のように思えますが、実は高校の元クラスメートだったそう。
過去にはさかなクンが『情熱大陸』(TBS系)に出演した際、鈴木拓がVTRでメッセージを寄せるという一コマもありました。しかしなかなか共演には至っていないようです。



3位は《草なぎ剛・ビビる大木》でした。またまたSMAPがランク・イン!草なぎ剛と、お笑い芸人のビビる大木は、同じ幼稚園と小学校に通っていたそうです。
さらに同じ野球チームにも所属していたという親しい間柄。
今はテレビで絡む機会はあまり目にしませんが、当時は仲が良かったそうです。



その他、大活躍の女優からスポーツ選手まで様々な有名人が多数ランク・インしていますので、4位以降のランキング結果も是非ご覧ください。

このように、実は同級生だった芸能人は少なくありません。
特に堀越高等学校の芸能コースには、今も昔もジャニーズタレントをはじめとした多くの芸能人が通っていたことから、同級生が多いようです。
みなさんは、どの芸能人の同級生話を聞いて驚きましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)
調査期間:2016年1月14日~2016年1月19日

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160129-04090296-granking
2016/1/29 07:00 gooランキング








2:2016/01/29(金) 09:12:10.23 ID:
4位 オダギリジョー・河本準一(次長課長)
岡山県津山市立東小学校の同級生

5位  堂本剛(Kinki Kids)・水樹奈々
私立堀越高等学校

6位 松岡昌宏(TOKIO)・ゆってぃ

7位 水道橋博士・甲本ヒロト

8位 三浦友和・忌野清志郎
東京都立日野高校の同級生

9位 新垣結衣・多部未華子
私立日出高等学校の同級生

10位 柳原可奈子・市川由衣
中野区立第五中学校の同級生

11位 長澤まさみ・鈴木杏・手越祐也
私立堀越高等学校

11位 綾小路翔(氣志團)・まちゃまちゃ
君津市立周西中学校の同級生

13位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)・松岡茉優・家入レオ

14位 櫻井翔(嵐)・斉藤舞子
慶應義塾大学経済学部の同級生

15位 倖田来未・赤松真人(広島カープ)
京都市立藤森中学校の同級生

16位 SHIHO・ほしのあき
高校の同級生

17位 坂本龍一・塩崎恭久(政治家)
東京都立新宿高校の同級生

18位 生田斗真・尾上松也
私立堀越高等学校

19位 松浦亜弥・藤原虹気(西武ライオンズ)
日出学園中学校の同級生
21:2016/01/29(金) 09:23:48.40 ID:
>>2
オダギリジョーと河本が凄いなー
岡山の小学校だぜ?
3:2016/01/29(金) 09:14:52.54 ID:
堀越とか日出は除外しろw
13:2016/01/29(金) 09:18:54.04 ID:
>>3
ですよねw
4:2016/01/29(金) 09:15:20.16 ID:
織田哲郎と植松伸夫
5:2016/01/29(金) 09:15:27.59 ID:
日出 堀越

この辺の芸能人学校は別にビックリでもない
6:2016/01/29(金) 09:15:37.92 ID:
芸能人学校の同級生は除いてくれよ
7:2016/01/29(金) 09:15:45.77 ID:
堀越や日の出の同級生なんざ珍しくもねえだろ
8:2016/01/29(金) 09:16:16.25 ID:
堀越学園は芸能人学校だから芸能人の同級生が大勢いるのは当然でしょ
9:2016/01/29(金) 09:16:17.98 ID:
限りなくどうでもよくね?
10:2016/01/29(金) 09:16:21.47 ID:
ますだおかだの増田と世界のナベアツ 3年生
中川剛 2年生
中川礼二 1年生

同じ中学
11:2016/01/29(金) 09:16:31.87 ID:
天皇陛下と篠沢教授
12:2016/01/29(金) 09:16:47.25 ID:
さかなクンと鈴木拓は金スマかなんかで共演してて面白かった
14:2016/01/29(金) 09:20:27.43 ID:
スポーツ強豪高も除外しないと。
16:2016/01/29(金) 09:22:43.12 ID:
>三浦友和・忌野清志郎

これだけ明らかに年代ちがうよねぇw
今時の子たちからしたら驚きなんだろうけど
ただ、当時,RCのレコーディングでパーカッション叩きに来たりしてたからそこまで驚きはないかな
18:2016/01/29(金) 09:22:58.51 ID:
橋本龍太郎と安部譲二
小林よしのりと甲斐よしひろ
松本人志と宅間守
振分親方と栩内香澄美
19:2016/01/29(金) 09:23:14.58 ID:
高橋尚子(Qちゃん)と元中日の和田一浩
県立岐阜商業高校
22:2016/01/29(金) 09:23:53.74 ID:
同級生ではなく、同窓生だろ。
25:2016/01/29(金) 09:24:25.29 ID:
博士はバジラティッサ師とも同級生だろ
29:2016/01/29(金) 09:26:20.97 ID:
宅間守

松本人志
30:2016/01/29(金) 09:26:22.16 ID:
むしろ同じスマップのキムタクと中居が同級生だったって事の方がすごいわ
同じクラスで同じバスケ部で
31:2016/01/29(金) 09:27:35.65 ID:
同級生とか言っても、クラス違うと知らないこともある。
32:2016/01/29(金) 09:28:02.35 ID:
松永博幸と森山美希
33:2016/01/29(金) 09:28:29.83 ID:
堀越繋がりは反則だろ
34:2016/01/29(金) 09:28:47.56 ID:
ガッキーと多部ちゃんに挟まれて授業受けたかった
35:2016/01/29(金) 09:29:41.41 ID:
>松岡昌宏(TOKIO)・ゆってぃ

ちょっと面白い
36:2016/01/29(金) 09:29:53.66 ID:
ミーハーのマツコはキムタクとクラスが違っても絶対見に行っただろうな
そんで「SMAPてなんだよ」「光ゲンジのバーターだろ」「あれは売れないと思う」って言ってた口
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454026318/